ARC'TERYX|マンティス1のサイズ感や機能をレビュー!|コラム

発売前にTwitterでお知らせ!

このスニーカーの追加情報や購入方法を発売前に公式Twitterでツイート中!

ARC'TERYX|マンティス1のサイズ感や機能をレビュー!について

人気のアウトドアブランド、ARC'TERYX(アークテリクス)の定番人気のバッグ「Mantis 1(マンティス1)」

今回はそんなマンティス1のサイズ感や機能、ディテールのレビューと合わせ、購入方法も紹介!

使い勝手のいい小ぶりなバッグがほしい!と考えている方は、ぜひチェックしてみて。

アークテリクスのマンティス1とは

手頃な価格と使い勝手の良さで人気を集めているアークテリクスのウエストポーチ「マンティス 1」。現在は常に品薄状態が続いており、公式アプリでは抽選の対象となっているアイテム

サイズ感はB6くらい、重さは165gと、ちょっとしたお出かけや仕事中などにも活躍するちょうどいいサイズ感と軽さはとても魅力的!

また、ベルトの長さを調節することで、ショルダーバッグとしての使用もOK。

《レビューを紹介!》マンティス1、持ってみるとどんな感じ?

ここからは早速、人気のマンティス 1の機能性と、サイズ感をレビュー。

筆者が購入した「ブラック サファイア」カラーのモデルを使って、写真と共に紹介!



■正面

まずは正面から!身長157cmの筆者でこのくらいのサイズ感。スッキリとしたフォルムに、アークテリクスのロゴが映える。



■厚み

サイズ感はコンパクトながら、適度な厚みがある。細々とした荷物をまとめて入れられそうだ。



■収納

手前のポケット

手前のポケットは浅め。筆者のスマートフォン(iPhone 13 pro)がちょうどぴったり収まるサイズ感だ。鍵やパスケースなど、サッと出したいものを入れると良さそう。


メインポケット

メインの収納となるスペース。筆者はここに名刺入れ、イヤホン、財布代わりのコインケースを収納している。長財布は厳しそう・・・。


メインポケット内のファスナー付きの収納の中には、鍵などを付けられるフックが付属!


スマホ収納に役立つスリット状のポケットも!

バックパネルとメイン収納の間には、目立たないスリット状のポケットが存在。スマートフォンをサッと入れることができるので便利!
ちらっと見えている裏側は、メッシュ素材。通気性がよくオールシーズンで使えるのも嬉しいポイントだ。



■バック

ストラップは比較的細めだが、バッグ本体のサイズ的に荷物がそこまで重くなることはないので、むしろちょうど良さそう。
調節することで余ったストラップは、付属のループのおかげで垂れ下がる心配はなし!



■ウエストポーチにするとこんな感じ!

ウエストポーチとして使用するとこんな感じ。コンパクトで動きの邪魔にならないのが嬉しい。
ストラップが長めのため、ウエストに合わせて調節すると小柄な方は垂れ下がってしまうかも・・・。



コンパクトなサイズ感ながらマチが広めに取られている&ポケットも多いため見た目に反して収納力は抜群

普段荷物が少ない方はもちろん、出先や休日のサブバッグとしても活躍必至。

荷物が多くなってしまいがち…という方も、マンティス1を使えば悩みが解消するかも?


商品情報
商品名 マンティス 1 ウエストパック
価格 ¥5,500

マンティス1の購入方法は?

大人気のマンティス1は公式オンラインショップでは品切れが続いているが、アプリで行われる不定期の抽選に応募することで購入可能!(カラー:ブラック、ブラックサファイア、グラファイトのみ)

また不定期ながら、店舗でもアイテムが展開されることも。気になる方はオンライン・店頭をこまめに確認してみて。

アークテリクスのアイテムが買える!抽選への参加方法や対象アイテムはこちら

まとめ

アークテリクスの人気アイテム「マンティス1」は、インラインはもちろん、コラボモデルや限定カラーの展開が多いのも魅力

過去のアイテムを買い逃した方、このカラーが欲しい!という方は、スニダンのサイトも要チェック!

▶︎マンティス2のサイズ感や機能のレビューはこちら。

関連コラム

▶︎大人気"マンティス2"のサイズ感や機能をレビュー!
▶︎アークテリクスの"アトムLT"をレビュー!ジャケットとベストを紹介
▶︎スニダン編集部レビュー|アークテリクス ベータ LT ジャケット "ブラック"
▶︎画像付きで解説!アークテリクス抽選販売の応募方法とは
▶︎アークテリクス 2023年に抽選している人気モデルまとめ

新着投稿

みんなの投稿をもっと見る

写真や雑談を投稿

今日の人気記事

新着記事

この記事を見ている人は、こんなスニーカー・アパレルも見ています