グッチはアウトレットでどれくらい安い?お得な購入方法を紹介!|コラム

発売前にTwitterでお知らせ!

このスニーカーの追加情報や購入方法を発売前に公式Twitterでツイート中!

グッチはアウトレットでどれくらい安い?お得な購入方法を紹介!|コラムについて

モードと伝統のバランスが絶妙なGucci(グッチ)は、国内にアウトレット店舗を展開しています。グッチのようなハイブランドの商品は、アウトレットでどのくらいお得に購入できるのか?

今回は、そんな疑問を持つ方に向けてアウトレットの気になる割引率や安価に購入できるタイミング、さらにはアウトレット以外のお得な購入方法を紹介します。


Gucci(グッチ)はアウトレットでどのくらい安い?

グッチのアイテムをお得に購入する方法として、「アウトレットがある!」と思いついた人もいるかもしれません。アウトレットを利用すると、グッチはどのくらいお得になるのでしょうか?詳細を見ていきましょう。

約30~40%オフの価格帯で購入可能

アウトレットに並んでいるグッチの割引率はさまざま。どのくらいお得に購入できるかは、アイテムや店舗によって異なります。オフ率について一概にはいえませんが、正規店で購入するより30~40%くらいお得になるケースが多いようです。

ただし、グッチはラグジュアリーブランドの中でも特に人気の高いブランド。「お得に買いたい!」と考える人は多く、アウトレット店舗に行列ができることも少なくありません。

人気アイテムはすぐに売れてしまう傾向にあり、欲しいものを確実にゲットするのは難易度が高いといえるでしょう。

セール期間はさらにお得に

セール時期は、アイテムの割引率が通常よりもさらに高くなります。アウトレットモールのセール時期は、基本的に一般のセール時期と同じ。夏・冬それぞれに大きなセールがあり、割引率が一気に上がります。

また大型連休には、特別にセールが開催されることも。詳細な日程は施設によって異なるため、目当てのアウトレットのホームページなどでチェックしておくとよいでしょう。

「ハイブランドをアウトレットで買うときの注意点。安心して安く購入する方法とは?」をCheck!

グッチは、兵庫・三重・静岡・栃木・沖縄などのアウトレットモールにて店舗を展開中。品揃えは店舗によってさまざまなので、商品との出合いを楽しみましょう。居住地からアクセスしやすいなら、のぞいてみるのも一つの手です。

アウトレット発売店舗一覧

【静岡県】
御殿場 プレミアム・アウトレット

【千葉県】
三井アウトレットパーク 木更津

【栃木県】
佐野 プレミアム・アウトレット

【長野県】
軽井沢 プリンスショッピングプラザ

【三重県】
三井アウトレットパーク ジャズドリーム長島

【福岡県】
マリノアシティ福岡

【兵庫県】
神戸三田 プレミアム・アウトレット

【沖縄県】
沖縄アウトレットモール あしびなー

アウトレットが安い理由

グッチは世界的に人気のラグジュアリーブランドにもかかわらず、アウトレットでお得に買えるのはなぜなのでしょうか?

アウトレットでラグジュアリーブランドをお得に購入できる理由を紹介します。

型落ち商品を販売

アウトレットの店舗では、型落ち商品が並ぶ傾向があります。型落ち商品とは、最新コレクションより前の、シーズンの商品や売れ残り品です。

シーズンアイテムやトレンドアイテムは、旬の期間が短めです。一定期間が過ぎれば、次の商品に取って代わられてしまいます。

特に「サイズが大きすぎる・小さすぎる」アイテムや不人気カラーのアイテムは売れ足が鈍く、たくさん残ってしまうこともあるでしょう。

アウトレットには、こうしたサイクルで「正規店舗には並べられなくなったもの」が回ってきます。どのような商品が店舗に並ぶかは、そのときの在庫次第。運がよければ欲しかったアイテムを購入できる可能性もあります。


アウトレット専用商品の販売

アウトレット専用商品とは、初めから低価格で販売することを想定して作られている商品です。ブランド名が付いていてもデザインや素材は、通常の商品と比較して質が落ちることがあります。

グッチにもアウトレット専用商品があります。手に取った商品のタグなどに○で囲んだ「G」マークを見つけたら、アウトレット専用商品と考えてよいでしょう。

なお、「G」マークは全てのアウトレット専用商品に入れられているわけではありません。あくまでも目安の一つと考えましょう。


傷の付いたB級品の販売

アウトレットで売られている商品の中には、「訳あり品」といわれるものも並んでいます。

これはいわゆる「B級品」と呼ばれるもの。傷・汚れ・シミなどが付いていて、店舗に置けない商品です。定価で販売するのが難しいため、アウトレットに並べられます。

傷・汚れ・シミなどがあると聞くとつい敬遠したくなりますが、実際には注意して見ないと分からないものがほとんどです。

日常的な使用には問題なく、「使っているうちに傷が付くし」と割り切って使える人にとっては、非常にお得な買い物となるでしょう。


アウトレット以外でGucci(グッチ)を安く買うには

「アウトレット店舗が近隣にない」「アウトレットに欲しいものがない」などの場合は、フリマアプリやネット通販、海外で購入といった方法があります。グッチをお得に購入する方法について、アウトレット以外のものを紹介します。

フリマアプリを利用する

「スニダン」取扱い中の

グッチのアイテム一覧をCheck!

フリマアプリは、売りたいものがある人と買いたいものがある人をマッチングするプラットフォーム。探してみれば、グッチのバッグや小物類を出品している人はたくさんいます。

フリマアプリを利用するメリットの一つは、手軽さです。商品購入の申請などのやり取りはスマホのみで完結するため、購入の手間や時間を省けます。相手によっては価格交渉もOKのため、欲しいアイテムをより安価に購入できることもあるでしょう。

「フリマは偽物が心配」という場合は、信頼できるフリマサイトを利用するのがおすすめです。専属の鑑定士が付いているところでは、購入者の手元に届くのは真贋判定をクリアした商品のみ。余計な心配をせず、安心して買い物ができるでしょう。

また、廃番となったレアアイテムや、品薄の人気アイテムが見つかることもあり、掘り出し物に出会える楽しみもあります。


ネット通販を利用する

ネット通販では、「ファションサイト」「海外のバイヤーから直接購入するサイト」「海外ファッションサイト」などでグッチをお得に購入できます。

日本のファッションサイトは安心感があって、気軽に購入しやすいのがメリット。セールのタイミングなら、定番商品を半値近くで購入できることがあります。

一方、海外のバイヤーやファッションサイトは、現地と同等の価格で購入できるのが魅力。セールの時期なら、さらにお得に購入できます。

ただし日本のファッションサイトは、セール以外はほぼ定価です。セール価格になったとしても、人気商品は売り切れやすく、欲しい品物を購入するのは難しい傾向があります。

また海外サイトは、輸送・偽物トラブルが懸念されます。海外通販を利用する場合は、「リスクに見合うほどのお得感があるか」をきちんと考えなければなりません。


海外で購入する

海外旅行の予定がある人は、現地のグッチで購入するとお得な買い物ができるでしょう。

日本に入ってくるグッチの商品には「関税・輸送料」などが含まれています。当然ながら現地のグッチよりも価格が高く、手が届きにくいと感じるのです。

この点、海外なら関税・輸送料はかかりません。免税店なら消費税も還付されるため、お得にグッチを購入できます。どのくらいお得になるかは渡航先によって異なるため、渡航先でのグッチの価格をチェックしておくとよいでしょう。

海外でグッチを購入するメリットは大きいといえますが、「行きたいときに行きにくい」「旅行費用が高額」などがネックです。渡航時に円安の状態なら現地価格も高額になり、お得感は薄いかもしれません。


Gucci(グッチ)で人気のバッグ3選

グッチをお得に購入する方法はさまざま。「最初の一つは何にしようかな?」と迷う人には、グッチの魅力と伝統が詰まったバッグがおすすめです。

見つけたら即ゲットが鉄則の、人気バッグを紹介します。

オフィディア

グッチ オフィディア GG ショルダーバッグ "GGスプリーム キャンバス"
商品サイズ:幅23.5×高さ19×奥行8cm

「Ophidia(オフィディア)」は、2018年クルーズ コレクションで発表された、グッチらしさ全開のラインです。

ダブルGが散りばめられたGGキャンバスには、ゴールドのロゴがキラリ。ジッパープルに付いたゴールドのチャームやウェブストライプは華やかな存在感があります。

バッグのフォルムは半円形で、レトロで懐かしい雰囲気です。オールドグッチのような気品があって、シックな装いにもよく合います。コーデにアクセントが欲しいときやクラス感が欲しいとき、思わず手に取りたくなるでしょう。

気になる収納は、内側にオープンポケットとスマホ用ポケットが一つずつ。また付属のストラップは、コーデや気分に合わせて長さ調節可能です。


スニダンで「グッチ オフィディア GG ショルダーバッグ "GGスプリーム キャンバス"」をもっと見る



GGマーモント

グッチ GGマーモント キルティング スモール ショルダーバッグ "ブラック"
商品サイズ:幅26×高さ15×奥行7cm

2016-17AWコレクションにて、「アレッサンドロ・ミケーレ」が世に送り出したアイコンバッグ。クロージャー部分に付けられたゴールドの「GG」マークがポイントです。

このレトロなバッグのインスピレーションは、1970年代のグッチのベルトバックルにあるのだとか。素材のキルティング シェブロンレザーには複雑なラインが入れられており、シンプルなデザインでも存在感は抜群です。

ブラックカラーはゴールドカラーと相性がよく、ゴージャスな雰囲気です。背面に大きなハートが付いており、遊び心もあります。

付属のチェーンを調節すれば、ハンドバッグ・クロスボディバッグとしても使えます。


スニダンで「グッチ GGマーモント キルティング スモール ショルダーバッグ "ブラック"」をもっと見る



グッチ ダイアナ

グッチ グッチ ダイアナ ミディアム トートバッグ "ブラウン レザー"
商品サイズ:幅35×高さ30×奥行14cm

「Gucci Diana(グッチ ダイアナ)」は、1991年にリリースされたバッグ。「バンブー」に、「アレッサンドロ・ミケーレ」が現代風のエッセンスを加えました。

ハンドルはバンブーバッグのクラシカルな雰囲気を引き継ぎ、気品たっぷり。一方でハンドルに対して水平に配したレザーベルトやウェブストライプのショルダーベルトが、モダンな気分を表わしています。

マチがたっぷりある上、オープンポケットとジップコンパートメントも付いていて、使い勝手も良好です。

シックなブラウンカラーはオンからオフまで使いやすく、大活躍してくれるでしょう。


スニダンで「グッチ グッチ ダイアナ ミディアム トートバッグ "ブラウン レザー"」をもっと見る

Gucci(グッチ)がどんなブランドか知っておこう

グッチに興味のある人は、グッチの歴史や魅力を知ることも大切です。そうすることで、商品を手にしたときの幸福感が増したり愛着が湧くのでおすすめです。そんなファッションのメインストリームを生み出し続けるグッチの革新的・独創的なスタイルは、いつの時代も多くの人々を魅了してきました。グッチの成り立ちや人気アイテムを紹介します。

1921年にイタリアで創立されたブランド

グッチのブランドスタートは、1921年のイタリア・フィレンツェです。創設者の「グッチオ・グッチ」が、革製品のファクトリーショップを開いたのが始まりです。

ファクトリーで作られる製品の評判は高く、中でも乗馬にインスパイアされて生み出されたアイテムは高い人気に。独創的な世界観は、時を経た今もグッチというブランドのアイデンティティとして引き継がれています。

「グッチオ・グッチ」の死後も、次々と革新的なアイテムを生み出し続けたグッチ。

1990年代に創業者一族は完全に経営から身を引きますが、「トム・ フォード」の登場で勢いはさらに加速します。クラシカルなブランドイメージは一新され、大胆かつトレンドの先端を行く斬新なスタイルを確立させました。

2015年からは、「アレッサンドロ・ミケーレ」がグッチを牽引しています。


Gucci(グッチ)の人気アイテム

グッチはアパレルやアクセサリーなど幅広くアイテムを展開しています。レトロなクラシックアイテムからモード全開のハイセンスなアイテムなど「好み・ライフスタイル」に合うものが見つかるでしょう。

グッチのアイテムの中でも、特に人気が高いのはバッグ。もとは皮革製品の専門店だったこともあり「素材の上質さ・作りの精巧さ」には定評があります。

先ほど紹介したもの以外の人気ラインとして、グッチの「GG」アイコンが施された「GGキャンバス」「GGスプリーム」、ハンドルやターンロックに竹を使った「Bamboo(バンブー)」、特徴的なクロージャーがポイントの「Jackie(ジャッキー)」などがあります。

またグリーン×レッド×グリーンで配置された3本ラインは、シェリーライン・ウェブライン・リボンラインなどと呼ばれるグッチのシンボル。クラシカルな魅力満載で、近年特に注目を集めています。


Gucci(グッチ)のアイテムをお得に購入!

ラグジュアリーブランドの中でも、グッチは独特の世界観&存在感が注目されるブランド。

世代・性別を問わず人気が高く、おしゃれ好きなら何か一つは所有しておきたいところです。「なるべくお得にグッチのアイテムが欲しい」という人は、フリマサイトやアウトレットなど、お得な買い物ができるところをチェックしましょう。

グッチ関連記事

▶︎グッチのダイアナってどんなバッグ?魅力やおすすめ商品を紹介!
▶︎グッチの財布の選び方とは?人気アイテムもランキング形式で紹介!
▶︎グッチの人気バッグ11選!タイプ別にご紹介!
▶︎グッチのレディース腕時計の人気モデルを7選ご紹介!
▶︎大人も使えるグッチのチルドレンズバッグ!おすすめの商品を6選紹介!

最新情報が入り次第、スニーカーダンクで更新予定!
スニーカーダンク公式アプリ(無料)で最新情報をお届け!

App store / Google play


新着投稿

みんなの投稿をもっと見る

写真や雑談を投稿

今日の人気記事

新着記事

この記事を見ている人は、こんなスニーカー・アパレルも見ています