FENDIの人気バッグ6選!普段から使える格上げアイテムを紹介! 【コラム】

発売前にTwitterでお知らせ!

このスニーカーの追加情報や購入方法を発売前に公式Twitterでツイート中!

FENDIの人気バッグ6選!普段から使える格上げアイテムを紹介! 【コラム】について

「ハイブランドのバッグを日常的に楽しみたい!」そんな人には、FENDI(フェンディ)のバッグがおすすめ。デザイン性と実用性の高さから、ビジネスシーンでも重宝されています。おすすめのモデルを紹介するので、お気に入りを探してみましょう。

 

FENDI(フェンディ)とは?

フェンディの人気バッグをチェックする前に、フェンディとはどんなブランドなのか理解を深めておきましょう。フェンディの歴史や近況を知れば、フェンディの魅力がさらに高まるはず。


イタリア発の高級ブランド

フェンディはイタリア・ローマ発祥の高級ブランドです。始まりは、1925年に設立された皮革・毛皮製品店です。フェンディは現在、高級バッグなどのブランドとして知られていますが、設立当初の人気アイテムは毛皮のコートでした。

転機となったのは1965年。後に「モード界の帝王」と呼ばれる、カール・ラガーフェルドを主任デザイナーに起用したことでした。クリエイティブなデザインが注目を集め、ブランドが大きく飛躍したのです。

日本でブランドの展開が始まったのは、1972年です。近年では2020年、LOUIS VUITTON(ルイ・ヴィトン)やDior(ディオール)でディレクターを務めた、キム・ジョーンズがウィメンズラインのアーティスティック・ディレクターに就任したことで話題を集めました。


FENDI(フェンディ)のバッグが女性を惹きつける理由

フェンディが女性たちを魅了するのは、フェンディがハイブランドだからだけではありません。完成度が高く、使いやすいアイテムを豊富にそろえているからこそ、女性たちはこぞってフェンディを買い求めるのです。


オンにもオフにも使える実用性の高さ

フェンディのバッグの人気を確固たるものとしているのが、機能性の高さです。機能性の高さを如実に表しているのが、バッグが持つ収納力。

ハイブランドのバッグでありながら、荷物をしっかり整理して入れられるので、必要なものをすぐに取り出せる使い勝手の良さがあります。ビジネスシーンで活用すれば、仕事をサポートしてくれるよきパートナーとなるでしょう。

ショルダーストラップが付けられるバッグが充実しているのも、実用性の高さを象徴しています。ショルダーバッグに変えればプライベートでも活用しやすくなるので、フェンディのバッグを一つ持っていれば、いろいろなシーンで活躍してくれるでしょう。


コーデの品格を上げる洗練されたデザイン

磨き上げられたデザインも、フェンディのバッグが持つ魅力の一つです。フェンディにはエレガントさを追求したアイテムから、カジュアルシーンで重宝するアイテムまで、色々なモデルのバッグがそろっています。

それらすべてに共通しているのが、洗練されたデザインです。とことん磨き抜かれたデザインは、持つ人の品格を底上げしてくれるでしょう。

ブランドものだと主張しすぎない、一歩引いたデザインもフェンディのバッグの品格を象徴します。ロゴマークがさりげなくデザインされたアイテムが多いので、コーデのポイントにはなるけれど主張しすぎない、絶妙なバランスが魅力です。


遊び心のあるキュートなバッグも

フェンディのバッグの魅力として忘れてはならないのが、お茶目なデザインのアイテムです。フェンディといえば、シックでエレガントなアイテムを想像する人が多いでしょう。でもフェンディには、遊び心が感じられるポップでキュートなバッグもあるのです。振り幅の広さが多くの人を魅了しています。

遊び心あふれるコレクションの代表が「QuTweet(キューツイート)」です。陽気な熱帯の鳥たちにインスピレーションを受けたコレクションで、ピンクやイエローなどのカラフルなカラーが散りばめられたデザインが特徴です。持っているだけでわくわくした気持ちが湧いてくるでしょう。


FENDI(フェンディ)のアイコン ピーカブー

フェンディのバッグとして、多くの人がイメージするのは「Peekaboo(ピーカブー)」でしょう。持っているだけで一目置かれる、ピーカブーの特徴を紹介します。


ピーカブーとはどんなバッグ?

ピーカブーはフェンディのアイコンといえるバッグです。ピーカブーとは「いないいないばあ」の意味を持つ言葉です。

名前の通り、バッグの口を開けるとユニークなデザインやカラーが顔を出します。シックな外見とキュートな内側のデザインが、異なる表情を見せるバッグです。

フェンディのバッグらしい高い収納力も、ピーカブーの魅力です。バッグ内部が二つに仕切られていて、荷物を整理して持ち歩けます。型崩れしにくいので、一つ持っていれば、ビジネスシーンやフォーマルシーンで活躍するバッグとなるでしょう。


FENDI PEEKABOO ISEEU MEDIUM Leather Bag "Black"
フェンディ ピーカブー アイシーユー ミディアム ブラックレザー バッグ "ブラック"
商品サイズ:長さ33.5×高さ25.5×奥行き13cm


2020年のコレクションで初登場したピーカブーの進化版モデル「ISeeU(アイシーユー)」のバッグです。サイズは使い勝手のよいミディアムサイズで、カーフレザー100%のボディが高級感を醸し出しています。

直線的なフォルムに、クラシカルなツイストロックとワンハンドルが付いたデザインは、適度なシャープさを兼ね備えた、女性らしい雰囲気を演出してくれるでしょう。

フェミニンなピンクの裏地は、ピーカブーらしい遊び心を表現しています。取り外せる内ポケットが付いていて、バッグの収納力を高めています。

スニダンでフェンディ ピーカブー アイシーユー ミディアム ブラックレザー バッグ "ブラック"をCheckする


FENDI PEEKABOO ISEEU SMALL Leather Bag "Black"
フェンディ ピーカブー アイシーユー スモール ブラックレザー バッグ "ブラック"
商品サイズ:長さ27×高さ21×奥行き11cm


コンパクトなサイズ感がかわいらしい、スモールサイズのピーカブーです。流行のミニバッグが楽しめます。

コンパクトでありながら、高い収納力を持つのがフェンディらしい特徴です。頑丈なパーティションで仕切られた内部は、持ち物が迷子にならない機能性の高さを備えます。

ハンドルに加え、取り外しが可能なショルダーストラップが付いているので、ファッションに合わせて持ち方をアレンジできます。ハンドバッグとして使えば装いをとことんエレガントに、ショルダーバッグとして使えばカジュアルコーデの格上げアイテムとして活躍するでしょう。素材はカーフレザー100%です。

スニダンでフェンディ ピーカブー アイシーユー スモール ブラックレザー バッグ "ブラック"をCheckする


シンプルデザインが魅力 バイ ザ ウェイ

どんなコーデとも合う、シンプルなデザインのフェンディが欲しい人には「By The Way(バイ ザ ウェイ)」がぴったりです。一つ持っていると便利なバイ ザ ウェイの特徴を紹介します。


バイ ザ ウェイとはどんなバッグ?

バイ ザ ウェイとは2014年に販売をスタートした、コロンとしたフォルムがキュートな小さめのボストンバッグです。バイ ザ ウェイという言葉は、会話の流れを変える慣用句で、日本語でいうと「ところで」のような意味を持ちます。その意味から転じて、服装によって持ち方をアレンジできるバッグの特徴を示しています。

ハンドルを収納したり付属のバンドを付けたりすることで『ショルダーバッグ・ハンドバッグ・クラッチバッグ』の3スタイルにアレンジが可能です。

サイズ展開が豊富なのもバイ ザ ウェイの特徴です。ちょっとしたお出かけ用や小旅行用など、用途に合わせてぴったりのサイズが選べます。


FENDI BY THE WAY MEDIUM Leather Boston Bag "Black"
フェンディ バイ ザ ウェイ ミディアム ブラックレザー ボストンバッグ "ブラック"
商品サイズ:長さ27×高さ15×奥行き13cm


用途の広い、ミディアムサイズのバイ ザ ウェイです。コンパクトでありながら収納力が抜群なので、お出かけ用のメインバッグや旅行のサブバッグとして活躍するでしょう。ゆとりたっぷりの容量に、ジップ付きの内ポケットが機能性を高めています。

ハンドルと、長さ調整や取り外しができるショルダーストラップが付属しています。ファッションに合わせて持ち方をアレンジできるので、用途がぐっと広がるでしょう。

素材はカーフレザー100%です。シンプルゆえに素材の品質の高さが際立ち、さらりと持てばコーデの気品を高めてくれるでしょう。
スニダンでフェンディ バイ ザ ウェイ ミディアム ブラックレザー ボストンバッグ "ブラック"をCheckする


FENDI BY THE WAY MINI Small Leather Boston Bag "Black"
フェンディ バイ ザ ウェイ スモール スモール ブラックレザー ボストンバッグ "ブラック"
商品サイズ:長さ21×高さ12.5×奥行き9.5cm


流行のミニバッグスタイルが作れる、スモールサイズのバイ ザ ウェイです。小さめでありながらたっぷりの収納を備えているのが、バイ ザ ウェイらしさといえるでしょう。

型押しとハンドペイントが施された、FF モチーフのハンドルがポイントです。

ショルダーストラップやハンドルを使い分ければ、コーデに合わせて持ち方をアレンジできます。素材はカーフレザー100%です。

スニダンでフェンディ バイ ザ ウェイ スモール スモール ブラックレザー ボストンバッグ "ブラック"をCheckする


カジュアルに使える サンシャイン ショッパー


フェンディのバッグをカジュアルに使いたいなら、「Sunshine shopper(サンシャイン ショッパー)」がおすすめです。日常のコーデと合わせやすい、サンシャイン ショッパーの特徴とおすすめアイテムを紹介します。


サンシャイン ショッパーとはどんなバッグ?


サンシャイン ショッパーは、シンプルなショッパー型のフォルムと、べっ甲柄のプレキシガラス製ハンドルが特徴です。

フェンディには珍しく、ブランド名をフィーチャーしているのも見逃せません。ボディに刻まれた「FENDI ROMA」のレタリングがデザインのアクセントになっています。この他、おなじみのFFロゴパターンも用意されています。

ハンドルを止める金具には、FFのロゴがしっかり刻印されています。さりげないデザインが、カジュアルな見た目のバッグにラグジュアリーな雰囲気を加えています。

サンシャイン ショッパーには、ブラックやベージュなどベーシックなカラーを使ったアイテムが多いので、服装を選ばず合わせやすいのが魅力です。


FENDI SUNSHINE MEDIUM Leather Shopper "Black"
フェンディ サンシャイン ミディアム ブラックレザー ショッパー "ブラック"
商品サイズ:長さ35×高さ31×奥行き17cm


ブラックのカーフレザーがシックな印象のサンシャイン ショッパー。ブラックカラーゆえに「FENDI ROMA」のロゴが目立たないので、「サンシャイン ショッパーを持ちたいけれど、ロゴが目立ちすぎないか不安」という人におすすめです。

ミディアムサイズのサンシャイン ショッパーは、A4サイズが収まるのが魅力です。口が広く、いろいろな荷物をスムーズに入れられます。仕事用のバッグとして活用すれば、ビジネスシーンをしっかりサポートしてくれること間違いなしです。

取り外し可能なショルダーストラップが付属しているため、ハンドバッグとしてだけでなく、ショルダーバッグとしても活用できます。

スニダンでフェンディ サンシャイン ミディアム ブラックレザー ショッパー "ブラック"をCheckする


FENDI MINI SUNSHINE SHOPPER Leather Mini-Bag "Pink"
フェンディ サンシャイン ショッパー スモール レザー ミニバッグ "ピンク"
商品サイズ:長さ13×高さ18×奥行き6.5cm


スモールサイズがキュートな印象のサンシャイン ショッパーです。トレンドのミニバッグスタイルにぴったりのサイズ感といえるでしょう。

小さいぶん、べっ甲柄のハンドルの存在感が際立ちます。一方で、ブランド名はホットスタンプで控えめに入っているので、ブランド名が主張するバッグが苦手な人でも持ちやすいでしょう。

本体には、取り外しが可能なショルダーストラップが付いています。ほっそりとシャープなストラップは、バッグ全体をモードな雰囲気に格上げしています。

素材はカーフレザー100%です。上質なレザーが、カジュアルなバッグに気品を与えています。

スニダンでフェンディ サンシャイン ショッパー スモール レザー ミニバッグ "ピンク"をCheckする


FENDI(フェンディ)の人気バッグでコーデを格上げ

フェンディのバッグは、多くの女性から支持を集めるアイテムです。実用性の高さと確かなデザイン性、そしてときには遊び心を忘れない姿勢が、多くの女性たちを魅了しています。

フェンディのバッグの中でも特に人気が高いのが、「ピーカブー」「バイ ザ ウェイ」「サンシャイン ショッパー」の3モデルです。フェンディのバッグ選びに悩んだときは、この3つのモデルを軸に選ぶと失敗が少ないはず。人気のバッグからお気に入りを選んで、いつものコーデをワンランクアップさせましょう。

新着投稿

みんなの投稿をもっと見る

写真や雑談を投稿

今日の人気記事

新着記事

この記事を見ている人は、こんなスニーカー・アパレルも見ています