【スニダンで購入可】5/14発売 NIKE AIR MORE UPTEMPO ’96 "VARSITY RED/WHITE/BLACK" 抽選/定価/販売店舗まとめ の投稿一覧 (541件)

モアテンは好きなスニーカーのひとつで、履けそうなカラーが出たら欲しくなる病気みた
ユーザーアイコン

FUKUOKA@SNKRS

モアテンは好きなスニーカーのひとつで、履けそうなカラーが出たら欲しくなる病気みたいになって、気付けば3つあります(笑)。

初めてのモアテンはトリプルブラック。まっ黒で無難でした。次はライトボーン。名前グレーで良くないかとか思ってましたが慣れました(笑)。最後は定番のブラックホワイト。去年待望の国内販売で普通に店舗で買えました。この頃には普通に定価でモアテンが買えるようになってました。

最近再販されたブルズカラーは数年前のモアテンブームの中でもSupremeコラボを除けばプレってたほうだと思いますし、なかなか定価で買えないイメージでしたが今や定価以下スニーカーの仲間入り。

自分にとってモアテンが買いやすい時代が来たことは嬉しい限りです。NBA選手が履くだけあって機能性もデザイン性も高く、足もとが映えるから使い方を間違えなければ意外とファッションにも組み込みやすい。

2次流通価格が下がるに連れてアンチからディスられることも増えましたが、他に履きたい靴がある人、履きこなす自信が無い人は履かなければ良いし、批判したければしたら良いと思います。本当に好きな人からしたら競争率も価格も下がってラッキーですから(笑)。流行のピークを過ぎたスニーカーは、こうやって履く人が減っていくことでまた稀少性が上がり、ブームが繰り返してきたということもあったと思います。

何が言いたいかというと、自分は本当に好きなスニーカーを履く人が1番かっこいいと思っていて、だからこそ今モアテンを買う人は本当にかっこいいと思います。賛否あるとは思いますが、人気あるものにはアンチが付き物であり、モアテンはスニーカー界ではそういう存在。だからモアテンが好きな皆さん、今こそモアテンを履きましょう★

6

2021/06/14

ナイキ GS エア モア アップテンポ ’96 "ブラック アンド バーシティレッド"(2021)

ナイキ GS エア モア アップテンポ ’96 "ブラック アンド バーシティレッド"(2021)

このスニーカーについて投稿する

今日の人気スニーカーランキング

新着記事

ブランド一覧