大人気アークテリクス"マンティス2"のサイズ感や機能をレビュー! |コラム

発売前にTwitterでお知らせ!

このスニーカーの追加情報や購入方法を発売前に公式Twitterでツイート中!

大人気アークテリクス"マンティス2"のサイズ感や機能をレビュー! |について

ちょっとしたお出かけを身軽に楽しみたいけど、途中で荷物が増えないか不安。細々とした荷物をまとめられるバッグが欲しい・・・。

とはいえ、そんな悩みに答えてくれるバッグは探してみると意外と見つからない。

そこで今回は程よいサイズ感ながら高機能なボディバッグ、ARC'TERYX(アークテリクス)の"Mantis 2"(マンティス 2)のサイズ感や特徴をレビュー

ミニマルで使い勝手のいいバッグを探している方は、是非チェックしてみて。

アークテリクスの人気アイテム、「マンティス2」ってどんなモデル?


アークテリクスのバッグの中でも特に人気の高いマンティス2。

小ぶりな見た目に反して容量が大きく、500mlペットボトルもらくらく収納可能、ポケットも合計5個と文句なしの機能性

そして重量は190gと、かなり軽量なのも嬉しい。

荷物が多くなりがち、でもコンパクトにまとめたい・・・。マンティス2はそんな方にこそ使って欲しいアイテムだ。

マンティス 2のディテールはこんな感じ!

今回用意したのは編集部の私物、人気カラーの「オルカ」。

まずはアイテムの素材感をチェック。


素材は100%リサイクルポリエステルを使用した、光沢感のある素材感。

マンティス2のサイズ感や使用感をレビュー。持ってみるとこんな感じ!

実際に使ってみるとどんなサイズ感なの?

ということでここからは、サイズ感や細かいディテールを写真付きで紹介

正面写真


157cmの筆者でこのくらいのサイズ感。ほどよい存在感で、どんな服装との相性も良さそうだ。

収納はどのくらい?

手前のポケット


浅めの手前ポケット。サッと取り出したいものを入れておくのに便利。

メインポケット


メインポケットはかなり大きい。財布やスマートフォンのほかに、500mlペットボトルも余裕で入りそう。

セキュリティポケット


メインポケットの中にはファスナー付きのセキュリティポケットが。キークリップを使って鍵を入れれば、紛失の心配もなさそう。レッドカラーのコード、視認性が高くてありがたい。

スリットポケット


バックパネルとメイン収納の間にあるスリットポケットも便利。筆者のiPhone 13 Proも余裕で入る!カードキーなんかも入れると便利そう。

バックスタイル


比較的細めなストラップでシルエットもスッキリ。バッグ自体が軽いから、食い込んで痛い!なんてことも起こりにくそう。

ウエストポーチにするとこんな感じ!


ウエストポーチとして使用するとこんな感じ。結構大きく感じるけど、全然重くない!


小さいバッグを持ちたい!でも、荷物が多いから不安・・・。そんな不安を解決してくれそうなのがこのマンティス 2。小さいのにペットボトルが収納できるって、なかなかレアな気がする。

しかも軽量だから、使用時のストレスを感じづらいのも大きな魅力じゃないだろうか。

小さいバッグでお出かけした時あるあるな現象、「飲み物だけ手持ち」が解決する高機能バッグ、マンティス2。値段も10,000円未満とお手頃なのでぜひ使ってみてほしい。


商品情報
商品名 マンティス 2 ウエストパック "オルカ"
価格 ¥8,800
重量 190g

マンティス2の購入方法は?

手頃な価格と確かなクオリティを兼ね備えるアイテム、マンティス2。

特に人気のカラー、Black(ブラック)とBlack Sapphire(ブラックサファイア)の2カラーは公式アプリでの抽選販売となっている

欲しいカラーがどのような販売経路なのか、今発売されているカラーはどれなのか。事前にチェックしておくと安心!

▶抽選への参加方法や対象アイテムはこちらをチェック。

まとめ

アークテリクスの定番人気アイテム、マンティス2は、ちょっとしたお出かけ、旅行中のサブバッグとして、様々なシーンで大活躍すること間違いなし

定番のブラックやブラックサファイアなんかもいいけど、普段手に取らないようなカラーをチョイスしても、コーディネートのアクセントになってくれそう。

スニダン内では過去に展開されたカラー、コラボモデルなども取り扱い中。是非チェックしてみて。

▶︎マンティス1のサイズ感や機能のレビューはこちら。

関連コラム

▶︎マンティス1のサイズ感や機能をレビュー!
▶︎アークテリクスの"アトムLT"をレビュー!ジャケットとベストを紹介
▶︎スニダン編集部レビュー|アークテリクス ベータ LT ジャケット "ブラック"
▶︎画像付きで解説!アークテリクス抽選販売の応募方法とは
▶︎アークテリクス 2023年に抽選している人気モデルまとめ

新着投稿

みんなの投稿をもっと見る

写真や雑談を投稿

今日の人気記事

新着記事

この記事を見ている人は、こんなスニーカー・アパレルも見ています