プラダのダウンでおしゃれも防寒も完璧に!人気6選を紹介!【コラム】

発売前にTwitterでお知らせ!

このスニーカーの追加情報や購入方法を発売前に公式Twitterでツイート中!

プラダのダウンでおしゃれも防寒も完璧に!人気6選を紹介!【コラム】について

冬のコーディネートをエレガントに決めたいなら、Prada(プラダ)のダウンジャケットがおすすめです。ワンランク上の気品を備えたプラダのダウンで、おしゃれも防寒もパーフェクトにこなしましょう。おすすめ人気モデル6選を紹介します。


目次

オトナ女子を魅了するPrada(プラダ)のダウン

海外のセレブやインフルエンサーにも愛用者の多い、プラダのダウンジャケット。おしゃれを愛するオトナ女子を夢中にさせる、プラダのダウンの魅力に迫りましょう。

上品な質感と美しいシルエットが魅力

寒い季節のおしゃれには、ダウンジャケットが役立ちます。ガチョウやアヒルなどの水鳥の羽毛を使用したダウンジャケットは、アウターの中でも特に防寒性にすぐれています。

とはいえ、うっかりするとカジュアル感が出すぎたり、着膨れしてしまったりと、着こなしの難易度が高いところが悩みの種です。

プラダのダウンジャケットなら、この悩みを解消してくれるでしょう。ダウンジャケットの多くは化学繊維であるナイロン製ですが、プラダはナイロン素材の扱いに長けたブランド。独自開発の再生ナイロンであるRe Nylon(リ ナイロン)は、特に有名です。

プラダは、上質なナイロンのつややかな質感と、洗練された美しいシルエットをもつダウンジャケットを多く生み出しています。そのエレガンスは、「ダウンジャケット=カジュアル」という印象を見事に払拭。

しっかりと暖かいのに軽量で、着心地がよいところも人気の理由です。

高級ブランドだけあって価格が高い点がネックですが、スニーカーダンクなどの二次流通品通販サイトを活用することで、人気モデルをお得に入手するチャンスを狙えます。

Prada(プラダ)で人気のダウンジャケット【ロング丈】

一口にダウンジャケットといっても、丈の長さによって全体の印象は大きく異なります。そのため、自分のスタイルに合った丈のダウンを選ぶことがとても重要です。

ストレートなラインが強調されるロング丈のダウンは、洗練されたスタイリッシュな雰囲気を演出してくれます。

Re Nylon ギャバジン パファーコート "ブラック"

Re Nylonギャバジン パファーコート ブラック 画像 サイズ:高さ105cm

光沢を抑えたマットな質感のナイロンで仕立てた、パファーコート。Puffer(パファー)は魚のフグを意味する言葉で、その名の通り、体を膨らませたフグのようにふっくらとしたフォルムが特徴のコートです。

グース(ガチョウ)の羽毛を使用したダウンジャケットで、柔らかな丸みを帯びつつもすっきりとしたシルエットをしています。フードのライニングにはシープファー(羊の毛皮)があしらわれており、首元の防寒もばっちりです。

胸元に配されたプラダのトライアングルロゴはエナメルメタル製で、ブランドの高級感をさりげなく演出してくれます。

スニダンで「Re Nylon ギャバジン パファーコート "ブラック"」をもっと見る

Re Nylon ギャバジン パファーコート "ブラック"

Re Nylonギャバジン パファーコート ブラック 画像 サイズ:高さ100cm

Re Nylon製のギャバジンを使って仕立てたパファーコート。グースの羽毛を入れたダウンパッドの防寒性は抜群で、寒い冬にも温かくおしゃれを楽しめます。

バックル付きのナイロンテープで折り返された袖が特徴的で、身頃の裾にはドローストリングが通されています。すっきりとしたストレートラインのロング丈が、コーディネートをスタイリッシュにまとめてくれるアイテムです。

カジュアルとエレガントを絶妙な塩梅で両立させている、プラダらしさの詰まった名品といえます。

スニダンで「Re Nylon ギャバジン パファーコート "ブラック"」をもっと見る

Prada(プラダ)で人気のダウンジャケット【ショート&ミドル丈】

プラダのショート丈・ミドル丈のダウンジャケットは、親しみやすいカジュアルさと格調高いエレガントさのバランスが魅力です。気取らない雰囲気の中にも、大人らしい気品を感じさせるスタイルに仕上げてくれます。

Re Nylon ギャバジン クロップド ダウンジャケット "ホワイト"

Re Nylon ギャバジン クロップド ダウンジャケット ホワイト 画像 サイズ:高さ50cm

胸元にあしらわれたプラダのレタリングロゴが印象的な、クロップド丈のダウンジャケット。身頃と袖の全面にトライアングルステッチが施されており、すっきりとしたシルエットでありながら、程よい立体感も備えています。

フードが付いていない分、コンパクトで収まりのよいフォルムです。袖口は伸縮性のある作りになっており、風が吹き込みにくいため、防寒性も高くなっています。

カラーは爽やかなホワイトで、上着として羽織ることで清潔感のあるコーディネートに仕上がるのが魅力です。

スニダンで「Re Nylon ギャバジン クロップド ダウンジャケット "ホワイト"」をもっと見る

Re-Nylon クロップド コンバーチブル ダウンジャケット "ブラック"

Re-Nylon クロップド コンバーチブル ダウンジャケット ブラック 画像 サイズ:高さ45cm

つややかな光沢のあるナイロン生地を使用した、高級感あふれるダウンジャケットです。胸元にあしらわれたプラダのトライアングルロゴと、控えめに輝くシルバーのスナップボタンが印象に残ります。

フードなしのコンパクトなシルエットで、普段着の上からさっと気軽に袖を通せるカジュアルさが魅力です。

このダウンの最大の特徴は、袖が着脱可能なこと。袖を外せば、ダウンベストとしても楽しむことができます。クールでエッジのきいた着こなしが好きな人に、ぜひおすすめしたい1枚です。

スニダンで「Re-Nylon クロップド コンバーチブル ダウンジャケット "ブラック"」をもっと見る

Re Nylonギャバジン パファージャケット "ブラック"

Re Nylonギャバジン パファージャケット ブラック 画像 サイズ:高さ60cm

Re Nylonの再生ナイロンギャバジンを使用した、ミディアム丈のパファージャケット。生地の落ち着いた質感とカラーが、シックな雰囲気を演出しています。

シンプルなデザインですが、胸元にあしらわれたエナメルメタルのトライアングルロゴが目を引きます。フードのライニングに取りつけられたシープファーも、首元を華やかに彩ってくれます。

身頃の裾に通されたドローストリングを調節することで、シルエットの変化を楽しめるのもメリットです。ファスナー付きの胸ポケットやボタン付きの内ポケットに、ちょっとした小物を収納できます。

スニダンで「Re Nylonギャバジン パファージャケット "ブラック"」をもっと見る

ライト Re-Nylon ダウンジャケット "ブラック"

ライト Re-Nylon ダウンジャケット ブラック 画像 サイズ:高さ65cm

前合わせのラインがユニークな、ファスナー開閉式のダウンジャケット。グースの羽毛がふんだんに使用されたパッドで、寒さからしっかりと守ってくれます。

襟の中に収納可能なフードが付属しており、用途やコーディネートに合わせて出し入れできる仕様です。フードのありなしで印象が変わるため、さまざまな着こなしを楽しめるのもグッド。

ミディアム丈で、前身頃にポーチポケットが付いています。内側にもポケットが備えられており、ハンカチやスマホなど、小物類の収納に便利です。

プラダのダウンの特徴の一つともいえるブランドロゴは、胸元ではなく身頃の下部にあしらわれています。

スニダンで「ライト Re-Nylon ダウンジャケット "ブラック"」をもっと見る

Prada(プラダ)のダウンで冬のおしゃれを楽しんで

すっきりとしたシルエットが美しく、着心地も抜群のプラダのダウン。カジュアルな雰囲気になりがちなダウンジャケットを、エレガントに着こなしたい人におすすめです。

上質なナイロン生地を使用しており、ほかにはない高級感を感じられます。アイコニックなプラダロゴの存在感も格別です。

寒い季節のおしゃれに欠かせないコートに、今年はプラダのダウンを選んでみてはいかがでしょうか?

新着投稿

みんなの投稿をもっと見る

写真や雑談を投稿

今日の人気記事

新着記事

この記事を見ている人は、こんなスニーカー・アパレルも見ています