ハイブランドのゴルフウェア10選!ゴルフ場で着られるポロシャツを紹介!【コラム】

発売前にTwitterでお知らせ!

このスニーカーの追加情報や購入方法を発売前に公式Twitterでツイート中!

ハイブランドのゴルフウェア10選!ゴルフ場で着られるポロシャツを紹介!【コラム】について

ゴルフウェア選びでは、機能性だけでなく「センスのいいおしゃれなアイテムが欲しい」と思う人も多いはず。既存のゴルフウェアに物足りなさを感じるなら、ハイブランドのアイテムがおすすめです。ハイブランドのゴルフウェアを着て、周囲と差を付けましょう。


ゴルフウェアの選び方

ゴルフウェアはスポーツウェアです。そのため選ぶときは、一般的なアパレルアイテムとは違った視点が必要です。

特に、ゴルフウェアでないアイテムを着る場合には、ルールとマナーに沿った選び方を心掛けましょう。

ドレスコードに合っているかが最重要

ゴルフウェア選びでもっとも優先されるのが、ドレスコードに合っているかどうかです。反していると、ゴルフ場に入れない可能性もあります。

トップスのドレスコードは、襟付きもしくはタートルネックが基本です。襟と袖のあるものをが良く、ノースリーブは好ましくありません。

また短め丈で、スイングしたときにおなかが出てしまうものも、選ばない方が無難でしょう。ゴルフ場によっては、タックイン(ボトムスにトップスをインするスタイル)を求められる場合があるので、長めの丈を選んだ方がいろいろなゴルフ場で着られます。ただし、ゴルフ場によって基準が異なるため、事前に確認しておくと安心です。


機能で選ぶ

ゴルフウェアを選ぶときは、アイテムの機能にも注目しましょう。

ゴルフは長時間、屋外で過ごすスポーツです。そのため街中で着る服よりも、季節・気温・天候を考慮した服装が求められます。長時間着ていても疲れないアイテムや、快適に過ごせるアイテムを選べば、気持ちよく18ホールを回れます。

夏の暑い時期に着るウェアには、汗をよく吸い取ってくれて風通しもよい綿や、速乾性に優れたポリエステルなどの素材でできたアイテムがおすすめです。冬の寒い時期にプレーするなら、ウールをはじめとした体の熱を逃がしにくい素材でできたウェアを着るとよいでしょう。


サイズで選ぶ

サイズも、ゴルフウェアを選ぶ上で見逃せないチェックポイントです。サイズを間違えると品のない印象になったり、プレーを妨げてしまったりする可能性があります。

ゴルフウェアはジャストサイズが基本です。大きすぎるウェアはだらしない印象に、小さすぎるウェアは体のラインが出すぎて品位に欠けた印象になってしまいます。

またゴルフウェアが体に合っていないと、プレーにも支障が出ます。小さめのウェアだと動きが制限されるでしょう。大きめのウェアだと、スイングの際に裾やおなかの部分がグリップに引っかかってしまいます。どちらの場合も、本来の実力が発揮できなくなるでしょう。


Louis Vuitton(ルイ・ヴィトン)のゴルフウェア

高級バッグの印象が強いLouis Vuitton(ルイ・ヴィトン)では、アパレルウェアも展開しています。ルイ・ヴィトンから発表されている、ゴルフウェアとして使えるポロシャツを紹介します。

ラインストーンボタンポロトップ

真っ白なボディが清潔感たっぷりのポロシャツです。細めのリブニットで作られていて、ボディラインに適度に沿い、シルエットを美しく見せてくれます。

ラインストーンがあしらわれたボタンがアクセントで、光を受けるたびにキラキラと輝き人目を引くでしょう。

ぱっと見ではルイ・ヴィトンだと分からない、さりげなさもデザインのポイント。手書き風のフォントで「Vuitton」と書かれたタブが袖に付いているだけなので、ブランドを強く主張するアイテムが苦手な人でも抵抗なく着られるでしょう。

素材はレーヨンが83%、ポリエステルが17%です。なお家庭での洗濯は推奨されていません。

Louis Vuitton Rhinestone Button Polo Top "White"
ルイ・ヴィトン ラインストーンボタンポロトップ "ホワイト"
スニダンでルイ・ヴィトン ラインストーンボタンポロトップ "ホワイト"をCheckする


フューシャアクセントポロニットトップ

全面にモノグラムがあしらわれた、ロングスリーブのポロシャツです。ボディの部分はブラック、袖の部分はフューシャピンクというビビッドな配色が特徴で、強い存在感を放ちます。

シンプルなボトムスと合わせ、ポロシャツを主役にしたスタイルを作れば、一味違ったゴルフコーデが完成するでしょう。ゴールドカラーのボタンが、スポーティなウェアにシックな雰囲気を演出しています。素材はシルクが65%、ナイロンが32%、ポリウレタンが3%です。

繊細な素材のため、家庭での洗濯は推奨されていません。

Louis Vuitton Fuchsia Accent Polo Knit Top "Black"
ルイ・ヴィトン フューシャアクセントポロニットトップ "ブラック"
スニダンでルイ・ヴィトン フューシャアクセントポロニットトップ "ブラック"をCheckする


Gucci(グッチ)のゴルフウェア

Gucci(グッチ)には、ブランドの象徴であるダブルGのモノグラムを使ったポロシャツが人気です。グッチから出ている、ゴルフウェアとして使えるポロシャツを紹介します。

GGコットン ポロシャツ "ライトグリーン / ピンク"

ライトグリーンのカラーが爽やかなポロシャツです。淡いピンクで大きく描かれたダブルGのパターンが、コーデを華やかに彩ります。全体が柔らかなトーンなので、大胆なパターンも主張しすぎません。

ポロシャツのトーンに合わせたカラーで全体をコーディネートすれば、優しげな雰囲気のゴルフコーデが完成します。

素材はコットンが72%、ナイロンが28%です。たっぷりと使われたコットンが高い通気性を発揮し、太陽の下で行うゴルフも快適にプレーできるでしょう。

GUCCI GG Cotton Polo Shirt "Green"
グッチ GGコットン ポロシャツ "グリーン"
スニダンでグッチ GGコットン ポロシャツ "グリーン"をCheckする


ラメ GGジャカード ニット ポロシャツ "キャメル / ベージュ"

小さなダブルGのモノグラムがあしらわれたポロシャツです。柄が織り込まれたジャカードで作られています。

全面に細かなラメが散りばめられているのがポイント。キャメルとベージュのシックな配色のポロシャツに、さりげないエレガントさをプラスしています。ベージュやホワイトのボトムスと組み合わせれば、柔らかな雰囲気のスタイルが作れるでしょう。

素材はコットンが85%、ポリエステルが9%、ナイロンが6%です。コットンがたっぷり使われているので、暑い時期でもさらりと着られるでしょう。

GUCCI Lame GG Jacquard Knit Polo Shirt "Beige"
グッチ ラメ GGジャカード ニット ポロシャツ "ベージュ"
スニダンでグッチ ラメ GGジャカード ニット ポロシャツ "ベージュ"をCheckする


Burberry(バーバリー)のゴルフウェア

Burberry(バーバリー)のポロシャツは、とことんシンプルさにこだわっているのが特徴です。バーバリーから発表されている、ゴルフウェアとして使えるポロシャツを紹介します。

モノグラムモチーフ コットン ポロシャツ "ホワイト"

余計なものを極限まで削ぎ落とした、シンプルなポロシャツです。装飾的なものは、胸にワンポイントとして入れられたモノグラムの刺繍と、ボタンくらいしかありません。マザーオブパールで作られたボタンは決して主張しすぎず、落ち着いた輝きを放っています。

本体はコットン100%です。コットンは通気性や吸水性に優れているので、長時間のラウンドも快適に回れるでしょう。

カラー展開はブラック・ホワイト・キャメルの3種類です。中でもとりわけ清潔感が高いのがホワイトです。1枚持っていれば、上司や年上の人とゴルフに行くときに重宝されるでしょう。

BURBERRY Monogram Motif Cotton Polo Shirt "White"
バーバリー モノグラムモチーフ コットン ポロシャツ "ホワイト"
スニダンでバーバリー モノグラムモチーフ コットン ポロシャツ "ホワイト"をCheckする


モノグラムモチーフ ウールシルクカシミア ポロシャツ "ブラック"

ウール・シルク・カシミアを使用したシンプルなポロシャツです。本体にウールを72%、シルクを19%、カシミアを9%使用していて、ポロシャツでありながら暖かく着心地も滑らか。洗濯は専門業者でのドライクリーングを推奨しています。

シンプルなポロシャツのアクセントになっているのが、ウエスト部分に付いたTBモノグラムです。アクセントとはいえ最低限の主張しかしないので、すっきりしたデザインが好きな人に適しています。

ブラックは、どんなボトムスとも合わせやすい万能アイテム。ホワイトのボトムスと合わせてモノトーンで決めれば、シャープなスタイルが作れるでしょう。

BURBERRY Monogram Wool Silk Cashmere Polo Shirt "Black"
バーバリー モノグラム ウールシルクカシミア ポロシャツ "ブラック"
スニダンでバーバリー モノグラム ウールシルクカシミア ポロシャツ "ブラック"をCheckする


Prada(プラダ)のゴルフウェア

三角のロゴがトレードマークのPrada(プラダ)もアパレルウェアを展開しています。プラダから出ている、ゴルフウェアとして使えるポロシャツを紹介します。

ソフト レック ポリエステル ポロシャツ "ホワイト / ブラック"

体に沿うシルエットが魅力のポロシャツです。自然なフィット感がボディラインを美しく見せてくれます。素材にはリサイクルポリエステルを使用しています。速乾性に優れているので、蒸れる季節も快適にプレーできるでしょう。

フロントはボタンではなく、ファスナーで閉めるタイプです。ポロシャツのスポーティな雰囲気を一層格上げしています。ワンポイントとなっているのが、襟と肩部分に入っているブラックのライン。シンプルなポロシャツに変化を加えています。

本体とファスナー周り・袖部分が異なる編み方になっているのも特徴の一つです。微妙な表情の差が楽しめるでしょう。

PRADA Soft Reck Poliester Polo Shirt "White"
プラダ ソフト レック ポリエステル ポロシャツ "ホワイト"
スニダンでプラダ ソフト レック ポリエステル ポロシャツ "ホワイト"をCheckする


シルク ポロシャツ "オレンジ"

4色のラインが目を引くカラフルなポロシャツです。縦に大胆に引かれたオレンジ・ブルー・ホワイト・ブラックのラインが縦長感を強調し、着る人のスタイルをよく見せてくれます。

存在感が強い1枚なので、シンプルなボトムスを選ぶと、バランスのいいスタイルが作れます。ポロシャツに使われているカラーをボトムスに持ってくると、まとまりのあるコーデが作れるでしょう。

素材は上質なシルク。繊細な素材なので、洗濯はプロの手が安心です。胸元に入った「PRADA MILANO」のロゴがアクセントです。

PRADA Silk Polo Shirt "Orange"
プラダ シルク ポロシャツ "オレンジ"
スニダンでプラダ シルク ポロシャツ "オレンジ"をCheckする


その他のブランドのゴルフウェア

その他のブランドからも、特徴的なポロシャツが発表されています。ハイブランドのゴルフウェアが欲しい人にぜひチェックしてほしい、ポロシャツを紹介します。

ポロシャツ テクニカル コットン ジャージー&メタリックヤーン

胸に大きく「CHRISTIAN DIOR」のロゴが入ったDior(ディオール)のポロシャツです。ロゴはキラキラと輝くメタリックの糸で刺繍されていて、スポーティーなポロシャツにエレガントさを加えています。襟と袖口には、刺繍と同じカラーのラインが入っています。

全体的に淡いトーンでまとめられているので、ボトムスも同系色で統一すれば、優しげな雰囲気のスタイルが作れるでしょう。

素材はコットンが97%、ビスコースが2%、ポリエステルが1%です。コットンがメインに使われているので、長時間ゴルフをしても蒸れずに快適に過ごせるでしょう。

DIOR Polo Shirt Technical Cotton Jersey & Metallic Yarn "White"
ディオール ポロシャツ テクニカル コットン ジャージー & メタリックヤーン "ホワイト"
スニダンでディオール ポロシャツ テクニカル コットン ジャージー & メタリックヤーン "ホワイト"をCheckする


レディス・乗馬用クラシックポロ ドゥブル・ジュー "フー / ネイビー"

乗馬を楽しむ人のために作られた、Hermes(エルメス)のクラシックポロシャツです。

スポーツ用のポロシャツだけに機能性の高さが自慢で、両面加工技術を用いた通気性・速乾性の高い生地が使われています。コットンが汗を素早く吸収し、ポリエステルが水分を外に放出して速乾性を高めています。

乗馬だけでなく、ゴルフを楽しむ人にもぴったりの1枚といえるでしょう。ストレッチの効いたニット素材が使われているので、スイングものびのびとできるはず。

カラーはアクティブな雰囲気が漂うフー(オレンジ)です。襟元や袖口からのぞくネイビーが、シンプルなポロシャツに遊び心を加えています。

HERMES Ladies / Classic Polo Dubles Juif "Feu / Navy"
エルメス レディス・乗馬用クラシックポロ 《ドゥブル・ジュー》 "フー / ネイビー"
スニダンでエルメス レディス・乗馬用クラシックポロ 《ドゥブル・ジュー》 "フー / ネイビー"をCheckする


ハイブランドのゴルフウェアでおしゃれにラウンド

ゴルフウェアは、快適かつスムーズにゴルフを楽しむ上で欠かせないアイテムです。機能やサイズ感だけでなく見た目にもこだわってゴルフウェアを選べば、ゴルフが何倍も楽しくなるはず。

ファッション性にこだわる人には、ハイブランドのアイテムがおすすめです。ハイブランドにはゴルフウェアとして十分使えるポロシャツがそろっています。ハイブランドのポロシャツを着て、ゴルフ場の主役になってみませんか?


新着投稿

みんなの投稿をもっと見る

写真や雑談を投稿

スニダンかんたんショップ

今日の人気記事

新着記事

この記事を見ている人は、こんなスニーカー・アパレルも見ています