自分にあったサイズ感が分かる!シュプリーム ボックスロゴTシャツのサイズ比較|コラム

発売前にTwitterでお知らせ!

このスニーカーの追加情報や購入方法を発売前に公式Twitterでツイート中!

自分にあったサイズ感が分かる!シュプリーム ボックスロゴTシャツのサイズ比較|コラムについて

お馴染みの大人気ストリートブランド"Supreme"(シュプリーム)。

シュプリームの中でも定番モデルでありながら、入手することが難しいアイテムのBox Logo Tee(ボックスロゴ Tシャツ)には憧れを抱く人も多いだろう。

そんなボックスロゴ Tシャツを初めて買う際、サイズ感がわからず「どのサイズを買うべきか」と迷う人も多いのではないだろうか。

入手困難なアイテムゆえに、サイズを間違えた際に気軽に買い直せるアイテムではないのも事実。

そこで今回は、ボックスロゴ Tシャツの人気アイテムを2種類計測し、実際にサイズ感を解説していく。失敗しないサイズ選びをするためにも、ぜひ参考にしてほしい。

目次

Tシャツの正しい測り方

まず、Tシャツの「どの箇所を測ったのか」知ってもらうため、サイズの測り方を紹介する。

Tシャツのサイズ感を知るためには【着丈・身幅・肩幅・袖丈】の4つを平置きで測る。

着丈:首の付け根中央から裾まで直線で測った長さのこと
身幅:両脇の付け根を直線で測った長さのこと
肩幅:両肩の縫い目を直線で測った長さのこと
袖丈:肩から袖口の縫い目まで直線で測った長さのこと

手元にTシャツとメジャーがある場合は、試してみてほしい。

Supreme Box Logo Tee サイズ感比較

ボックスロゴ Tシャツ 2モデルのサイズ感を比較のために、今回計測したのは"Burberry"(バーバリー)と"Tiffany&Co."(ティファニー)コラボのボックスロゴTシャツだ。

シュプリームのTシャツは個体差で若干のサイズ違いがあるため、各モデルの新品未使用品を複数枚用意して、平置きで計測してみた。

上の表が計測した数値の平均結果だ。

今回の調査で、ボックスロゴTシャツのサイズ感はデザインが変わっても大きな差はないことが判明した。

上記の計測数値と自分自身の体のサイズを基にサイズ選びをすれば、失敗することはなくなるだろう。

個体差によってサイズの誤差あり
あくまで参考程度に
※小数点以下は四捨五入の数値
※計測に使用したモデルは購入品

他ブランドのTシャツとのサイズ感比較

表の数値を見てもパッとイメージができない場合には、一般的に流通しているストリート界隈で人気のブランド"PRO CLUB"(プロクラブ)と"Hanes"(ヘインズ)のTシャツを参考にしてほしい。

ともに1000円代で購入できるため、試着イメージとしておすすめだ。

【サイズ感 参考例】
・Supreme Box Logo Tee Lサイズ
→PRO CLUB HEAVY WEIGHTのLサイズ相当

・Supreme Box Logo Tee Lサイズ
→ Hanes BEEFYのXLサイズ相当


または、普段着用しているTシャツのサイズ感を、上記で紹介した方法で計測して参考にするのもおすすめだ。

まとめ

今回はシュプリームのボックスロゴTシャツのサイズ感について調査した。

複数枚計測した中で、全て同じサイズだったモデルがなかったため、個体差によってサイズ感は変わってくるようだ。ボックスロゴTシャツを購入する際は、本コラムを参考にしてサイズ選びに役立ててほしい。

関連コラム

▶︎シンプルでかっこいい!シュプリームコラボおすすめボックスロゴTシャツ6選
▶︎シュプリームの定番「ビーニー」特集!おすすめ7選
▶︎シュプリームロゴの元ネタやフォントについて徹底解説!

新着投稿

みんなの投稿をもっと見る

写真や雑談を投稿

今日の人気記事

新着記事