自分にあったサイズ感が分かる!Supreme Box Logo Tee サイズ比較【コラム】

発売前にTwitterでお知らせ!

このスニーカーの追加情報や購入方法を発売前に公式Twitterでツイート中!

自分にあったサイズ感が分かる!Supreme Box Logo Tee サイズ比較【コラム】について

こんにちは!スニーカーダンク編集部のOGです!

お馴染みの大人気ストリートブランド"Supreme"(シュプリーム)。

シュプリームの中でも定番モデルでありながら、入手することが難しいアイテムのBox Logo Tee(ボックスロゴ Tシャツ)には憧れますよね...。

そんなボックスロゴ Tシャツを初めて買う時、サイズ感がわからず「どのサイズを買うべきか」と迷う方も多いと思います。

入手困難なモデル故に、サイズを間違えた時に気軽に買い直せるアイテムではありません。

そこで今回は、ボックスロゴ Tシャツの人気モデル2種類を計測し、実際にサイズ感をお伝えします。失敗しないサイズ選びをするためにも、本コラムをぜひ参考にしてください。

 

Tシャツの正しい測り方

まず、Tシャツの「どの箇所を測ったのか」知ってもらうために、サイズの測り方を紹介します。

Tシャツのサイズ感を知るためには【着丈・身幅・肩幅・袖丈】の4つを平置きで測ります。

着丈:首の付け根中央から裾まで直線で測った長さのこと。
身幅:両脇の付け根を直線で測った長さのこと。
肩幅:両肩の縫い目を直線で測った長さのこと。
袖丈:肩から袖口の縫い目まで直線で測った長さのこと

手元にTシャツとメジャーがある方は、ぜひ試してみてください。

Supreme Box Logo Tee サイズ感比較

ボックスロゴ Tシャツ 2モデルのサイズ感を比較のために、今回計測したのは"Burberry"(バーバリー)と"Tiffany&Co."(ティファニー)コラボのボックスロゴTシャツです。

スニダンでシュプリーム バーバリー ボックス ロゴ Tシャツ "ホワイト"をCheckする
スニダンでシュプリーム ティファニー ボックス ロゴ Tシャツ "ホワイト"をCheckする

シュプリームのTシャツは個体差で若干のサイズ違いがあるので、各モデルの新品未使用品を複数枚用意して、平置きで計測してみました。

個体差によってサイズの誤差が生じます
素人採寸ですのであくまで参考程度にお願いします
※小数点以下は四捨五入の数値です
※計測に使用したモデルは購入品です

上の表が計測した数値の平均結果です。

今回の調査で、ボックスロゴTシャツのサイズ感はデザインが変わっても大きな差はないことが判明しました。

他ブランドのTシャツとのサイズ感比較

表の数値を見てもパッとイメージができない方には、一般的に流通しているストリート界隈で人気のブランド"PRO CLUB"(プロクラブ)と"Hanes"(ヘインズ)のTシャツを参考にしてみてください。

両ブランド共に1000円代でTシャツを購入できるので、試着イメージとしてもおすすめです。

【サイズ感 参考例】
・Supreme Box Logo Tee Lサイズ
→PRO CLUB HEAVY WEIGHTのLサイズ相当

・Supreme Box Logo Tee Lサイズ
→ Hanes BEEFYのXLサイズ相当

または、普段着用しているTシャツのサイズ感を、上記で紹介した方法で計測して参考にするのもおすすめです。

まとめ

今回はシュプリームのボックスロゴTシャツのサイズ感について調査してみました。

複数枚計測した中で、全て同じサイズだったモデルがなかったので、個体差によってですがサイズ感は変わってくるようです。ボックスロゴTシャツを購入する際は、本コラムを参考にしてサイズ選びに役立ててください。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

新着投稿

みんなの投稿をもっと見る

写真や雑談を投稿

スニダンかんたんショップ

今日の人気記事

新着記事

この記事を見ている人は、こんなスニーカー・アパレルも見ています