Chrome Heartsはなぜ高い?納得の理由や人気アイテムを紹介|コラム

発売前にTwitterでお知らせ!

このスニーカーの追加情報や購入方法を発売前に公式Twitterでツイート中!

クロムハーツはなぜ高い?納得の理由や人気アイテムを紹介について

「キング・オブ・シルバー」として名をはせる「Chrome Hearts(クロムハーツ)」。シルバーをメイン素材としながらも、その価格はゴールドやプラチナにも劣らない。そんなクロムハーツは「なぜ高いのか?」について、本記事ではその答えや、高値も納得の人気アイテムを紹介する。

目次

クロムハーツはなぜ高い?

クロムハーツはなぜ高い?納得の理由や人気アイテムを紹介

via:chromeheartsofficial

「シルバー素材のアイテムは比較的安価」。この定説はクロムハーツには当てはまらない。シンプルなシルバー素材のアイテムでも、数十万円を超えるものが多くラインナップされている。

ではなぜクロムハーツは高額なのだろうか?

唯一無二のデザインであるため

クロムハーツが高いのは、独創的なデザインにお金を惜しまないファンが多いためだ。

ロック、ゴシック、インダストリアルと、さまざまな形容詞で語られるクールで無骨なデザインは、他のどのブランドにも存在しない。ブランドの世界観に魅了されたファンは、高額なプライスタグをものともせずに手を伸ばす。

高い彫金技術で生みだされたクロムハーツのデザインは、ファンにとって唯一無二の芸術品ともいえる。

市場における希少性が高いため

クロムハーツの商品は取扱店舗が限られており、どこででも気軽に購入できるものではない。日本に入荷される数は限定的で、その多くが「売り切れたら終わり」だ。需要が供給を上回る以上、クロムハーツが高額になるのは仕方がないことといえる。

日本でクロムハーツ本社から販売ライセンスを取得しているのは、クロムハーツ各店舗および「DOVER STREET MARKET GINZA」「ユナイテッドアローズ取扱店舗」のみである。

セレブリティの愛好家が多いため

クロムハーツのファンには、メディアへの露出度が高いセレブリティやインフルエンサーが多い。彼らがこぞってクロムハーツを身に着けることで、クロムハーツのブランド価値や人気はより一層高まっている。

クロムハーツに限らず、人気俳優・女優・ロックスターが身に着けるアイテムは、市場ニーズが高まる傾向も強い。ブランドファンはもちろん、俳優ファン・女優ファン・ロックスターファンがアイテムに群がり、争奪戦が発生するためだ。

セレブリティの愛好家が多いクロムハーツは、「憧れの人と同じアイテムを身に着けたい」という層からもニーズが高いといえる。

ブランドそのものに価値があるため

創業当初からの徹底したブランド戦略により、クロムハーツは「クロムハーツのアイテムを持つことがステータス」という価値観を定着させてきた。強気な価格設定もブランディングの一つであり、それに納得した人がクロムハーツを求めるのだ。

クロムハーツというブランドに惹かれているファンの多くは「高い」といわれる価格設定にも異議を唱えることはない。クロムハーツが魅力的なアイテムを生みだし続ける限り、価格がいくらになろうとも求めるファンはいるはずだ。

クロムハーツの価値を実感できる、おすすめのリング

「クロムハーツは高い」と感じてしまう人は、製品を手に取るとその価格に納得できるかもしれない。クロムハーツのラインナップから、人気の高いリングを紹介する。

スペーサーリング 6mm Fuck you "シルバー"

クロムハーツはなぜ高い?納得の理由や人気アイテムを紹介

「スペーサー」とは、機械や器具の間に挟んで空間を確保する部品のこと。インダストリアルなムードを持つ無骨なリングは、クロムハーツの定番として高い人気を誇る。幅約6mmのリングは、単独で身に着けるのはもちろん重ね着けにもおすすめだ。

白く光るシルバーの上には、クロムハーツ特有の花文字で「FUCK YOU」と刻まれている。底面にはブランドネームやクロスモチーフも刻印されており、よくあるシルバーリングとは一線を画す。

指先にクロムハーツの強い存在感を宿したいときに、適した指輪となるはずだ。

詳細はこちら

セメタリー リング "シルバー"

クロムハーツはなぜ高い?納得の理由や人気アイテムを紹介

「墓地(cemetery)」の意味を持つ大胆なリング。他にないデザインと高度な彫金技術により、「クロムハーツらしい世界観を楽しめる」と人気だ。

デザインの特徴は、上下重なり合うように配置されたクロスモチーフ。ライン1本に至るまで丁寧に彫り込まれており、立体感のある仕上がりになっている。経年を感じさせる燻し加工により、新品でもアンティークのようなムードを楽しめるのがうれしい。

リングの内側にはブランドネームも刻印されており、ブランドアピールもしっかりある。「これぞクロムハーツ」という主張を楽しみたい人には、特におすすめのリングだ。

詳細はこちら

クロムハーツの価値を実感できる、おすすめのネックレス

クロムハーツのネックレスには、チェーンとチャームが別売り、またはチャーム付きのものがある。コーデとの相性や、使うシーンを想定して好みのものを見つけよう。

ブランドの価値を実感できる、おすすめのネックレスを紹介する。

ドッグタグ ゴッドブレスザワールド "シルバー"

クロムハーツはなぜ高い?納得の理由や人気アイテムを紹介

ミリタリームードたっぷりなドッグタグを、クロムハーツらしくアレンジしたネックレスだ。クリーンな輝きを放つシルバープレートは、カジュアルコーデをおしゃれに格上げしたいときに適している。

シルバープレートの表面には、クロムハーツのアイコンである「CHクロス」と、ブランドネームを記した「ホースシューモチーフ」が刻まれている。クロムハーツの本領が発揮された複雑かつ繊細な彫金は、身に着けるだけで衆目を集めそうだ。

プレートの裏面には花文字のテキストも刻印されており、裏面デザインにも抜かりはない。前後どちらからでもクロムハーツの世界観を堪能できるのは、うれしいポイントといえる。

詳細はこちら

CH クロス ベイビーファット チャーム "シルバー"

クロムハーツはなぜ高い?納得の理由や人気アイテムを紹介

クロムハーツでは王道の、CHクロスモチーフのネックレスチャームだ。独特の存在感を放つクロスモチーフは、まさにブランドの象徴といえる。

チャームの素材は、クロムハーツ定番のシルバー。側面にはシルバーの純度を示す「925」の数字とブランドロゴが刻まれており、その価値を証明してくれる。

比較的小ぶりなサイズ感により、きれいめなコーデにも合わせやすいチャームだ。ラフなTシャツコーデからベーシックなジャケパンコーデまで、おしゃれなアクセントとして身に着けられる。

なお、チェーンは付属しない。手持ちのチェーンを利用するか、クロムハーツの別売りチェーンを購入しよう。

詳細はこちら

クロムハーツの価値を実感できる、おすすめのブレスレット

クロムハーツはブレスレットの人気も高く、バリエーション豊富だ。ネックレスやリングに抵抗のある人は、腕時計感覚で身に着けられるブレスレットからチャレンジしてみることをおすすめする。

クロムハーツの価値を実感できる、人気ブレスレットを見ていこう。

ラージ ペーパー チェーン ブレスレット 8inch "シルバー"

クロムハーツはなぜ高い?納得の理由や人気アイテムを紹介

シルバー素材のコマをいくつも連ねた、シンプルなチェーンブレスレット。クロムハーツチェーンの中でも「定番の1本」として常に高い人気を誇る。チェーンブレスレット特有の威圧感が少なく、ファーストクロムハーツにもおすすめだ。

ペーパーチェーンの特徴は、コマの一つ一つにクロムハーツのロゴが刻まれていること。丁寧に作り込まれたデザインには、クロムハーツの高い彫金技術がうかがえる。ブレスレットが視界に入るたび、気分が上がる1本だ。

クセのない上品なブレスレットは、ストリートからカジュアルまで、あらゆる日常にマッチするはず。

詳細はこちら

IDブレスレット w/ダガー w/クラシックリンク ID - ダガー w/クラシック リンク "シルバー"

ルイ・ヴィトンの人気メンズネックレス10選!クールからポップまで

クロムハーツならではの重厚感を好む人におすすめの、喜平チェーンのネックレスだ。クールなシルバーの光沢と流れるような地金の動きを、こよなく愛するファンは多い。端正で美しいチェーンは、クロムハーツのスタンダードといえる。

シンプルなチェーンとは対照的に、強い存在感を放つのがIDプレート。クラシックなダガーモチーフは、クロムハーツらしい強さ・無骨さ・タフさが感じられるとして人気が高い。

コーデを無難にまとめたくないときに、自然と手が伸びるブレスレットだ。

詳細はこちら

クロムハーツは実際に手に取れば、魅力・価値が分かる

ルイ・ヴィトンの人気メンズネックレス10選!クールからポップまで

via:chromeheartsofficial

男性目線のタフ&ラグジュアリーなアイテムを、ラインナップするクロムハーツ。一般的に「高い」といわれるが、クロムハーツは「身に着けること」そのものに価値があるのだ。

多彩なラインナップをチェックして、まずはお気に入りを見つけてみよう。細部まで丁寧に作り込まれたシルバーアクセサリーは、「キング・オブ・シルバー」の名にふさわしい。一度手に取ってみれば、クロムハーツのブランド価値を如実に実感できるはずだ。

関連コラム

▶クロムハーツの指輪8選。おしゃれなメンズに人気なのは?
▶クロムハーツのメンズブレスレット8選。定番から個性派まで、おすすめアイテムが勢揃い
▶クロムハーツのメンズネックレスのおすすめは?チェーンとチャームを紹介



最新情報が入り次第、スニーカーダンクで更新予定!
スニーカーダンク公式アプリ(無料)で最新情報をお届け!

新着投稿

みんなの投稿をもっと見る

写真や雑談を投稿

今日の人気記事

新着記事

この記事を見ている人は、こんなスニーカー・アパレルも見ています