​ロエべ 日本展開50周年を記念したキャンペーンを発表

発売前にTwitterでお知らせ!

このスニーカーの追加情報や購入方法を発売前に公式Twitterでツイート中!

​ロエべ 日本展開50周年を記念したキャンペーンを発表 1枚目 via:PRTIMES

​ロエべ 日本展開50周年を記念したキャンペーンを発表について

LOEWE(ロエベ)は、日本展開50周年を記念し、日本文化への最大限の愛と尊敬をこめて「仮装大賞」を着想源としたキャンペーンを発表した。

今年日本展開から50年を迎えるラグジュアリーブランドのロエベ。総計150点のバッグやアクセサリーを葉や蕾、花に見立て、50周年を「あっぱれ」に祝う満開の桜を仮装で表現した映像作品「50 Years of Sakura」を公開した。

ロエベ 最新キャンペーン 画像1

日本人に古くから愛されてきた桜の物語

本キャンペーンは、「岡本かの子」の詩「桜」のように、懸命に芽吹き、枝を伸ばし、花咲くまでの桜の姿にロエべと日本の50年を重ね見ており、伝統的な「餅つき」の光景や夜を舞うハンモックバッグを、総勢119名のクルーと総計150点のロエべのアイテムで表現した。また、俳優の「窪塚洋介」を筆頭にモデルの「平田かのん」や「IO」を始めとする多数のキャストが出演し、演出には黒子エンターテイメント集団「ブラックペッパーズ」も協力した。

「今年も、みなぎっていこう」

桜の映像に登場する「迎春」の書は、過去にもコラボレーションした書家、「川尾朋子」によるもの。映し出される無数の製品の中で中心を飾るのは、50周年を記念したバッグコレクション「TOKYO 1973」、兎年のカプセルコレクション、新作バッグ「パセオ」、草の生えた衣服が話題を呼んだSS23メンズコレクションだ。ロエべにとって最良の理解者であり、刺激的なコラボレーターである特別な国、日本の国民へ心からの敬意と感謝を表している。

キャンペーンページ

50周年限定バッグコレクション「TOKYO 1973」

50周年を祝した限定のバッグコレクション「TOKYO 1973」が、オンラインストアと日本橋三越にて1月5日(木)より先行販売中。全店展開は12日(木)から発売予定。パズルスモール、ハンモックコンパクト、アマソナ23が特別仕様に変貌し、ロエべが日本展開をスタートした年号がジャカードストラップに刺繍されている。カラーはオニキスブルーとアッシュグレーの2色で、全5型を展開。

ロエベ展「日本展開50周年:パセオ — 継承、そして未来」
ロエべの日本展開50周年となる、一年のはじまりを告げる特別展として開催。新作バッグ「パセオ」を糸口に、過去から未来へと辿る。会場ではパセオの他、「TOKYO 1973」も先行販売中。

1月5日(木) 〜1月17日(火)
日本橋三越本店
本館1階 ステージ・中央ホール

引用元:PRTIMES

▶︎スニダンで取り扱い中のロエベのアイテムはこちらから!

ロエベ関連記事

▶︎ロエベで人気のプレゼント9選!価格帯別に小物やアクセサリー!
▶︎ロエベの象モチーフのおすすめ5選!人気グッズをゲットしよう!
▶︎ロエベとトトロが夢の共演!完売続出の人気アイテムを要チェック!
▶︎ロエベはメンズのステータスアイテム!おすすめバッグ&財布を紹介!
▶︎ロエベのブローチ4選!魅力やおすすめ商品をチェック!

新着投稿

みんなの投稿をもっと見る

写真や雑談を投稿

今日の人気記事

新着記事

この記事を見ている人は、こんなスニーカー・アパレルも見ています