【ニュース】アディダスが初のウェアラブルNFTコレクションを公開

発売前にTwitterでお知らせ!

このスニーカーの追加情報や購入方法を発売前に公式Twitterでツイート中!

【ニュース】アディダスが初のウェアラブルNFTコレクションを公開 1枚目 via:Forbes

【ニュース】アディダスが初のウェアラブルNFTコレクションを公開について

adidas Originals(アディダス オリジナルス)は、Nike(ナイキ)がweb3プラットフォームのデビューを発表した数日後に、仮想空間向けのNFTウェアラブルの最初のコレクションを発表した。

目次

画期的なリリース

「Virtual Gear(バーチャル ギア)」と名付けられた16点のコレクションには、オンライン上でアバターやプロフィール画像で使用できるパーカーやアウターウェアが含まれている。アディダスは昨年末に3万点のウェアラブルではないNFTコレクションをリリースしているが、今回のリリースは画期的なものだとしている。

アディダスのマーケティング・コミュニケーション担当副社長であるエリカ・スニード=ワイクス氏は、アディダスがフットウェアからアパレルへと分岐していき、アディダス オリジナルスを導入したことになぞらえ、今回の新たなデジタルアイテムを「未来のアーカイブ」と述べた。

購入できるのは「Into The Metaverse」の所有者

ただし、アディダスはまだバーチャル ギアを公開販売していない。これらのアイテムは、ブランドが5月にリリースしたNFTコレクション「Into The Metaverse」の所有者が利用できるようになっている。ただし、所有者は未使用のカプセルNFTを誰でも購入できる市場で販売することも可能。NFTマーケットプレイスのOpenSeaでは、現在の最低価格は約0.3 ETH、または約360ドルとなっている。

風変わりなデザインも

コレクションの商品は、ランウェイに出品するコレクションの時と同じように、デザインに時間と厳密さを注いだという。もちろん、物理的な制約がないことを考えると、状況は少し異なり、ブランドパートナーの1つである Bored Ape Yacht Club(ボード・エイプ・ヨット・クラブ)のロゴが入った眼球で覆われた毛むくじゃらのピンク色のパーカーのように、少し風変わりなものもある。

ナイキはNFTスニーカーなどのメーカーであるRTFKTを買収して多額の投資を行い、自社ブランドのプラットフォームを立ち上げた。Puma(プーマ)は最近、顧客がバーチャルグッズを購入できるスペースを立ち上げた。スニーカー戦争は今後オンラインに移行していきそうだ。

その他アディダスの関連記事

▶︎adidasがYEEZYデザインの製品を今後も使用する予定と発表
▶︎adidasとカニエ・ウェストのパートナーシップが終了へ

最新情報が入り次第、スニーカーダンクで更新予定!
スニーカーダンク公式アプリ(無料)で最新情報をお届け!
iPhoneの方はこちら / Androidの方はこちら

新着投稿

みんなの投稿をもっと見る

写真や雑談を投稿

今日の人気記事

新着記事

この記事を見ている人は、こんなスニーカー・アパレルも見ています