1/26発売|Nike Terminator High "Noble Green"|抽選/販売/定価情報 の投稿一覧 (320件)

【長文です。興味ない人ごめんなさい】
だいたい1ヶ月履いてみました。

届
ユーザーアイコン

あーっす

【長文です。興味ない人ごめんなさい】
だいたい1ヶ月履いてみました。

届いてからほぼ毎日履いてます。
多分、1日1キロ前後。 雨でも雪でも履きます。

最初の印象は「コバが若々し過ぎてちょっと変」と言う感じでした。
なので、とにかくコバ面を重点的に油入れました。
表面は基本的にはブラッシングがメインです。
たまに表面に軽く油。

近年のAJ1 OG同様にこの23ターミネーターもトゥが何とも・・・
これはもう基本構造だから目を瞑ります。
(僕が近年のAJ1 OG買わないのはトゥが理想とは違うからです。好みの問題ですが。)

トゥはそのうちなんとか変形させたいです。
革がもう少し馴染んできたら、ちょろっとやってみようと思うわけです。
まぁ、そこは置いといて、、、

過去にターミネーターは年式わかりませんが、1足だけ履いたことあります。
その時の印象は「履き心地無いな」でした。
なので、家に転がっていたNBのインソール入れました。
これで少しはよくなったハズ・・

あ、そうだ、サイズ。
まず僕のいつも履くサイズで購入しました。
基本的にはAJ1と同じサイズで選びました。
結局、少し広めでした。(足は甲低/幅狭です)
次に買うときはハーフ落とします。

構造なのか使用されている革のせいなのか、とても柔らかくて履きやすい。
足にまとわり付かせることが出来る靴だと思います。
もちろん、ビチビチにレース締め上げての話ですが。

この柔らかさが、良かったり悪かったりなんですが。
しなやかすぎてすぐに復元してきます。
85バーシティレッドのような革だと、ある程度まで行くと復元しません。
まぁ、85と比べても仕方ないので、これ以上はやめときます。

1ヶ月ターミネーター履いた感想は、とにかく馴染みやすい(柔らかいから)。
履きやすさと足の可動の自由度の高さですかね。
ビチビチに締めても足首がグイグイ動かせます。

個人的にはこういう靴も履きこんでみたら楽しめると思います。
履く頻度が低いと、どうしても「履くのがめんどくさい」が頭をよぎると思います。
ハイカットだとレース締めたり緩めたり、めんどいですよね。
この一手間を「めんどくさい」とするか、「儀式」とするかで違うかもですね。

足入れて、レース締め上げていきながらモチベも上がるもんです。
ま、犬の散歩がメインですがw

とにかく、履きまくるとわかると思いますが、楽だし表情変わるし楽しい1足ですよ〜

長文失礼しました。

34

2023/02/24

ナイキ ターミネーター ハイ "ノーブルグリーン"

ナイキ ターミネーター ハイ "ノーブルグリーン"

全320件 1〜100件目

このスニーカーについて投稿する

今日の人気記事

新着記事