2021/02/01

マイコレクションを紹介していくシリーズ

air max 2009 air attack pack
"black/neptune blue"

2009年モデルのair maxと聞いて知っている方はかなり少ないはず。ペバックスケージを用いていない、第2世代360°ビジブルエアを搭載したモデルです。(第1世代はair max 360)ちなみにこのカラーはair attack packとして5色出た時の一色です。
この当時のmaxはガチランニングに傾いており、その流れは2017年まで続いていて、今に繋がる最新の技術を取り込んだmaxを毎年発売していました。ただガチ過ぎてスポーティーなデザインだったこともあり、存在はほとんど知られず。。デザインは確かに迷走しているのは否めない感はあります。
このモデルで採用された初の技術は第2世代360°ビジブルエアの他に、初のフライワイヤーを搭載し、nike +が初めて投入された革新的なモデルであり、ここからnikeのアプリ Nike+ Trainingとスニーカーが連動するようになりました。ほんとに凄い靴。
アッパーの形がもっさりはしているものの、指先に余裕があり、airの具合もバランスが良く、なかなかどうして履き心地が良いのが技術革新を感じます。ランニングというよりはウォーキングに適した履き心地かも。
一番凄いのは加水分解を克服したのと、長年経過しているにもかかわらず、未だに状態が良いのは恐れ入ります。
技術の進歩を感じられる一足です。

2010年4月発売、販売価格???

(nice kicksに情報がいくつかありました
https://www.nicekicks.com/nike-air-max-2009-air-attack-pack/)
#nike #スニーカー好き #snkrdunk #airmax

マイコレクションを紹介していくシリーズ

air max マイコレクションを紹介していくシリーズ

air max マイコレクションを紹介していくシリーズ

air max マイコレクションを紹介していくシリーズ

air max

エッグマンさんの人気の投稿

投稿をもっと見る

今日の人気記事

新着記事