2020/08/15

「U.S. Customs and Border Protection(米国税関・国境警備局/CBP)」が、400万ドル(約4億2,708万円)以上に値する偽物のスニーカーを差し押さえたことを公表した。今件は、ダラス・フォートワース港で発覚し、メキシコに向かっていた船の中に偽物のスニーカーが大量に積まれていたとのこと。

そのうち、1,800足にも及ぶ〈DIOR(ディオール)〉x〈Jordan Brand(ジョーダン ブランド)〉のAir Jordan 1などの特別モデルが発見された。「CBP」によると、“Ball Golf(ゴルフボール)のグッズ”と記された60個の大きな箱は、香港から輸送されたものだという。「CBP」の地域責任者 Timothy Lemaux(ティモシー・ローマックス)は、アメリカの経済を守るために模倣品の流通を阻止する必要があると強調しながら「彼らが行う偽造商品の不正取引は、アメリカ人の消費者への影響や経済に与える打撃を考慮していない。CBPは機会を見計らって模倣品の押収や多国籍の企業による偽造品や海賊版の売買といった犯罪活動を中断させることに尽力を尽くし続ける」とコメント。


中国人がYouTubeで偽物スニーカーについての仕組み、情勢を解説してる動画があったけど、すごいフェイクスニーカー ビジネスモデルが出来上がってるんだね

KMTさんの人気の投稿

投稿をもっと見る

今日の人気記事

新着記事