#air 投稿一覧 (158件)

上映中行けなかったので、今更ながらアマプラで映画「AIR」を観ました。
マット
ユーザーアイコン

h_n

上映中行けなかったので、今更ながらアマプラで映画「AIR」を観ました。
マット・デイモン演じるソニーや仲間達の覚悟や情熱と、MJのそれからの活躍、偉業、スキャンダル、父親の死、突然のMLB挑戦、カムバック、6度のNBA制覇など数々の栄光を知ってるからこそ、ソニーのプレゼンが心に響いて、ベンチャーだったNIKEのチャレンジ精神が、とても胸が熱くなりました✨

僕らの世代は、当時は夕方や夜中にBSで放送されてたNBAにかじり付いてMJのプレーを観て、その神の如く彼の存在に憧れて、少しでもMJに近づきたく、当時はまだ値段もお手頃で在庫も買いやすかったAIR JORDANシリーズを購入し、体育館でそれを履いて、ロイター板を使ってダンクしたり、ダブルクラッチやフェーダーウェイをマネしていたものでした笑

現在は、スニーカーとして認知の方が独り歩きして高まり、有名コラボなどが目立って、今やブランドとして暴走し、横行する転売や精密なフェイクの介入など、異常なまでの需要の熱狂的な高まりで、市場もNIKE社自身もおかしくなっているのが、なんだか逆にとても悲しく感じました、、

ただ、それがもしビジネスとしてのNIKE社のブランディングだとしても、転売やフェイクではNIKE社自体の収益にらならないし、むしろ裏社会の収入源にもなり得るし、本当に欲しい人達や、真剣にバスケに打ち込む未来ある子供達の手に渡りづらくなってること自体が現状となってるのが、とても異常な状態なので、NIKE社自体が供給のバランスをコントロールするのも企業の責任なのではないかと、個人的に思ってしまいました。。

最後に心に残ったソニーの名言
「靴は ただの靴だ。だが 誰かが履いた時意味が生まれる」
MJみたいなスーパースターじゃなくても、皆さんそれぞれの家族や恋人、友人との大切な思い出が、宝物のスニーカー達に刻み込まれていくのではないかと思います。
来週はあいにく雨が多いかもしれませんが、これから天気の良い日には、部屋の片隅に貯め込んでいるスニーカーを下ろして履きつぶしていきましょう😁
#nike #airjordan #air

19

2023/05/29

ナイキとエアジョーダンの誕生秘話を描く映画「AIR」が4月5日米国公開

ナイキとエアジョーダンの誕生秘話を描く映画「AIR」が4月5日米国公開

ゴアテックスエアフォース1のサンプルたちです。
初期案としてブラウン、ブラック
ユーザーアイコン

kokady@sacai集中

ゴアテックスエアフォース1のサンプルたちです。
初期案としてブラウン、ブラック、カーキの3種類がプロトタイプサンプルとして作られました。

そのどれも、つま先に地形をイメージした刺繍が施されていますが、現行のモデルにはこの刺繍はありません…

サンプルのこの子達をご存知の方なら、みんな刺繍が入っている方がいい!とおっしゃってくださいますが、そもそもどうして刺繍がなくなってしまったのでしょうか…?

一つには予算の関係が挙げられると思います。

トー部分に針を通しこの複雑なトポグラフィーを縫い付けるためには、やはり一足当たりのコストの増加は避けられません。

二つ目の理由として考えられるのは、シンプルなデザインの方が万人に受け入れられやすいから、でしょうか?

残念ながらナイキ関係者ではない私には詳しいことは分かりかねますが、おおよそ遠からず、と言ったところかと思われます。

それでは少し、このサンプル達についての話をさせていただきます。

lks、salesman、promotionなど、サンプルにもいろんな段階があり、私も詳しく話せるほどの知識はないのですが、salesman sampleの時点ではこの刺繍はまだございました。

個人的には刺繍があった方が良かったと思います🥺

今度はハイの方についてですが、こちらのカーキは現行のモデルと全く色が異なります。

詳しくは分かりませんが、ナイキ様は製造前段階ではこのカラーで発売されるおつもりだったようです!

また、白の方はプロトタイプのサンプルでsnkrsの商品紹介写真の撮影のために作られた元祖の一足とも呼ぶべきサンプルでライニングにはサンプルスタンプが施されています。

ゴアフォースに限らず、サンプルには現行のモデルにない魅力が多分に含まれていて、コレクターを飽きさせない、ロマンがたくさん詰まった夢のスニーカー達です。


#salesmansample
#lkssample
#lks
#prototypesample
#air
#nike
#nikeairforce1
#airforce1
#samplelife

10

2021/11/05

全158件 1〜100件目

今日の人気記事

新着記事

このハッシュタグへ投稿する