【販売リンクあり】1/22発売 NIKE AIR JORDAN 1 LOW "GYM RED" 抽選/定価/販売店舗まとめ の投稿一覧 (93件)

こんちわ。
前回の投稿でジムレッドをサテンスネークもどきにペイントしてカスタムし
ユーザーアイコン

㋪㋙ᵌ

こんちわ。
前回の投稿でジムレッドをサテンスネークもどきにペイントしてカスタムしたんですが、今回は作業風景と失敗談を紹介しようと思います。

文章が長いので、カスタムしてない方。
興味ない方はスルーして下さい。


まず写真1で使った塗料も一緒に載せていますが、この時既に一回失敗して塗装を剥がしてるのが写真で分かるかと思いますが、一回目はミッチャクロンを下地に塗ったお陰で塗装がすぐに割れたんですよね。

これはまた時間がある時にミッチャクロンが悪さしてたのかを検証した投稿をする予定ですが、革製品とミッチャクロンは相性が悪いみたいなので、塗装をどれだけ薄く塗った所でミッチャクロン自体が割れちゃうので、下地にミッチャクロンは使わない方がいいです。

なので今回は動画で紹介されてたスクラッチシーラーを、ペイント→スクラッチシーラー→ペイントって感じで塗ってみたんですが…

やっぱり強く折り曲げると塗装が割れました。

でも割れてる画像を見ると分かると思うけど、シワが寄っても割れてない所があるのも分かって貰えると思うので、これはステッチを染めようと思って厚塗りした部分が割れたんだと思います。

所詮缶スプレーなので、塗出量もパターンも調整出来ないので、ステッチを塗ってると割れてる部分にも塗装がどうしても余分に掛かってしまうんだと思います。

なんせ車や単車のシートを染めQで塗った事があるので絶対割れない自信はあったんですが…
やっぱり濃い色から薄い色に塗り替えるのって、薄く重ねて塗った所で塗膜は補修塗りに比べると絶対厚くなっちゃうので、割れないように塗るのは結構難しいですよね。

そんな感じで明日からまたヒール以外の塗装を全部剥がして塗り直す予定なので、カスタムの先輩方のアドバイスをお待ちしております。

12

2021/04/12

ナイキ エアジョーダン1 ロー "ジムレッド"

ナイキ エアジョーダン1 ロー "ジムレッド"

全93件 1〜93件目

このスニーカーについて投稿する

今日の人気記事

新着記事