【スニダンで購入可】11/26発売 NIKE AIR MAX 1 "LEMONADE" 抽選/定価/販売店舗まとめ の投稿一覧 (36件)

NIKE文化遺産シリーズ

エアマックス dayが近づいて参りましたので本日
ユーザーアイコン

Keroro.Shinken

NIKE文化遺産シリーズ

エアマックス dayが近づいて参りましたので本日は名作エアマックスのsampleをアーカイブからご紹介させて頂きたいと思います。

airmax 1 powerwall PRO sample

1987年、ビジブルエアバッグを初めてデザインの一部として取り入れられて誕生したAIRMAX1

それまで見えなかったものを見えるようにした革新的デザインは多くの人の心をとらえました。
同時期ヒップホップが世間に広がり、その後ブリットポップがヒットチャートを独占し、新しくテンポの早いダンスミュージックがヨーロッパに大きく影響を与えました。

そのためレイヴにもスポーツウェアが受け入れられるようになり、この時代の最先端を走ったAIRMAX 1は、まさしくカルチャーやファッション共にマストアイテムだったといえます。

これがエアマックス 文化が最も発展している熱い地域が"EU"であるとも言える所以です。

その後文化の発展と共に度重なる名作をリリースし続けたNIKE。

そして2020年にはAIR MAXシリーズから過去の名作を復刻するという一大プロジェクトを発案しました。

数ある名作の中から最初に選ばれたのは、2006年に発売された「POWERWALL COLLECTION」の中で展開された伝説的なカラーAIR MAX 1“LEMONADE"でした。

本日ご紹介させて頂きます1足は、後にリリースされる事となったlemonadeシリーズの原案モデルとなる1足となり、わずか100足のみ生産された幻の"OG lemon"のデザインと形状をそのまま継承したモデルとなります。

.これ以上記載すると何故かコラムが自動削除になってしまうようです。
詳細はInstagramの方に記載しておりますのでお気になられた方がいらっしゃいましたら覗きに来て頂けますと幸いです。

今年も良いエアマックス dayになりますように...

0

2022/03/25

ナイキ エア マックス 1 "レモネード" (2006)

ナイキ エア マックス 1 "レモネード" (2006)

全36件 1〜36件目

このスニーカーについて投稿する

今日の人気記事

新着記事