【スニダンで購入可】2/10発売 NIKE AIR JORDAN 1 HIGH 85 "NEUTRAL GREY" 抽選/定価/販売店舗まとめ の投稿一覧 (833件)

👑上半期スニTOP10👑
(5位〜1位)

6月も残り1日❗️
上半期に
ユーザーアイコン

ナカイブ

👑上半期スニTOP10👑
(5位〜1位)

6月も残り1日❗️
上半期に購入したスニーカーの中で個人的トップ10を紹介したいと思います!!
10位〜6位は過去投稿でチェックよろしくお願いします🙇‍♂️
あくまで、個人的な独断と偏見に基づいたランキングになっておりますので悪しからず😅
いよいよ、トップ5の発表です。

5位 NIKE SB DUNK LOW "WHAT THE P-ROD"

5位は、SBダンクからWHAT THE P-RODがランクイン!
今年発売されたSBダンクの中でも、屈指の注目度と人気を誇る一足です。
過去に発売されたポール・ロドリゲスとSBのコラボモデルのディテールを左右非対称に配置しているのが最大の特徴🙃
こちらも定価では買えるはずもなく、プレ値にて購入致しました🙇‍♂️💦
いつか前作のワットザも手に入れたい💦

4位 NIKE AIR JORDAN 1 HIGH 85 "NEUTRAL GREY"

実は、プレで買っていたシリーズ😅
幻のジョーダン1ハイ85ニュートラルグレーがランクイン!
白ナチュラルとも言うみたいですが...
歴史の重みを感じる一足になっております。
先日、ローカットのモデルが出ましたが、ハイの85がやっぱり至高です。
このようなモデルは後々に上がりそう😱

🥉3位 NIKE AIR JORDAN 1 HIGH OG "UNIVERSITY BLUE"

さて、いよいよTOP3
3位は、ジョーダン1のユニバ🦋です。
SNKRSではダメ、アトモス店舗も大宮に行きましたが、200人以上も並んでいた記憶がございます😅
絶望の中、ミタスニから当選のメールが😭
どんでん返しにてゲットできただけに、思い入れが強いです。
そして、配色も最高!
間違いなく、今の時点ではありますが、今年出たジョーダン1の中で👑でございます!


🥈2位 SUPREME × NIKE SB DUNK LOW OG QS "GOLD STARS" WHITE/MEAN GREEN

こちらも実は、買っていたシリーズ!
シュプリームダンクライムスター🍏
プレミア価格、話題性から言って間違いなく今年のSBダンクを代表する顔です。
4色展開されたシュプダンクですが、このライムスターが数が少ないこともあってか、プレ値価格もエグいことに...
私は、発売して1週間くらいの間に12万で購入しました🤑笑笑
今考えると、本当に買っておいて良かったと思います😂
値段ばかりが話題になりがちですが、年内までに4足コンプできるのか。。。


🥇1位 NIKE SB DUNK LOW PRO "VX1000 CAMCORDER"

上半期マイベストスニーカーは、カメラダンクです🎉🎉🎉
もう、全てが好みです。
デザインも作った方の思いが込められていて、たまらない一足です。
1995年に誕生したデジタルビデオカメラレコーダー(カムコーダ)の第一号機 DCR-VX1000から着想を得たとも言われ、個人的には、今季ダンクSB最高傑作ですね。
🇺🇸NIKE👟と、🇯🇵のSONY📹とのコラボ🔥
それだけで最高ですが、とにかく凝ってる😎
発売初日にこちらで即購入しました。
もう一足買ってしまうかもしれません🤤
SBを集めている方は、絶対に買うべき一足だと思います!!
上半期ダントツでTOP👑のスニーカーでした

皆さんの上半期ベストスニーカーは、入ってましたか??
今年も折り返し地点にきましたが、少しずつではありますが、スニーカーのブームが落ち着いてきていますね。下半期も楽しみです😌
ではでは🙇‍♂️

6

2021/06/29

ナイキ  エアジョーダン1 ハイ OG "ユニバーシティブルー"

ナイキ エアジョーダン1 ハイ OG "ユニバーシティブルー"

【ちょっと長いです。興味あればみてください】
到着から2日目です。
昨日届い
ユーザーアイコン

あーっす

【ちょっと長いです。興味あればみてください】
到着から2日目です。
昨日届いて仕込みも一夜漬けでそこそこまで終わらせました。
赤黒でイマイチだった左足のクセをNグレーではちゃんとしておこうと思った次第です。
初期段階が肝だと赤黒で散々味わいましたので、今回は少しでもやれることやっておこうと。

準備も終わり、あとは履く機会があれば少しでも履いていけば勝手にいい感じになってくるでしょうw
犬の散歩行ってきました。 今日は仕事なので履く時間も少なそうです。。。

準備段階の話になりますが、僕の勝手な儀式ですw
まずはダグ切ったら、甲の部分全体とレース通すところだけオイル入れます。
先にレース通すと塗布しにくいところです。
レースはアンダーで通します。
一番下段だけ、最初に絞ります。甲に縦ジワが入らない程度にテンションかけながら絞ってます。
僕の足だと左右のアイステイ最下段の間隔は18mm程度です。(OGだともっと広くなります)
レースは最初緩めで8番目まで通します。

薄手の靴下、または素足で履きます。(これ大事)
それから甲の部分に縦ジワが入らないように、また、一番目のアイステイの間隔がずれないように
絞り上げながらギュン締めします。
この時にオーバーで通してると、搾り上げる作業が大変ですw

8番目まで目一杯絞ったら、テンション緩めずに9番目を通して結ます。
この時点ではまだ足は曲げません。
もう一度、レースを下から順番に絞ってテンションかけて行きます。

ここからは痛みとリスクを伴う事をします💦
自己責任でやりたいようにやってくださいww

まず、中腰になり、つま先を床につけて踵を上げます。
お相撲さんのスタイルというか、キャッチャーというかそんな感じ。
うんこ座りの踵上げた感じって言えばいいのかw

この状態で何度か踵つけたり上げたり。
で、テンションかかった状態から少しレースが伸びるので、上記の反復ですが、
再度レースをキチキチに絞りテンションをかけ直します。
最下段の間隔はキープしたままです。ここ大事。
最下段を絞っちゃうと甲に縦ジワ入ったり、横ジワの障害になりますw

ここからは体力勝負。気合い。みたいな感じになりますw
再度うんこ座りして踵を上げます。
この状態で10〜20分我慢してくださいww

で、ここからはリスク大きいので自己責任でお願いします。

上記の姿勢を維持しながらドライヤーで靴を炙ります。(甲周りを)
近ずぎるとダメージ出ますので、慎重に。
また、ソールのボンドとかにも影響出ちゃうと思うので気をつけてください。
感覚的な作業なので、うまくかけませんが、
炙っていくと足に熱を感じます。
そこそこあったかくなってくると、革が柔らかくなります。
柔らかくなったら、炙るのやめて自然に冷えるのを待ちます。
まだこの段階では姿勢維持です。

この作業を僕は5回くらい繰り返しました。
結果、昨日の準備は完了したわけですが、ふくらはぎの筋肉痛、小指側の甲が赤くなってますw

効果としては、トゥパーツの側面にクセが付き、相乗して甲パーツも横ジワが入りました。
あとは履くだけで同じ形状保ちながら安定してくると思います。
今はまだソールの反力が強いのでつま先の反りも穏やかです。
歩き回っていれば、ソールも馴染んでくるでしょう。

長くなりましたが、準備の話でしたw
我流でやりたいようにやってます。
推奨してるわけではないので、そこはご理解ください。


で、Nグレーと並行でデニムも育成進めてます。
なので、当然ですがインディゴ移りしてます。
裾口のパッカリング付けるためにロールアップしません。

まだ2日しか履いてないのでレースとスウェード部分(アンクルとスウッシュ)だけ
インディゴ移りしてますが、そのうち各部に飛ぶでしょうねw

靴を綺麗に保ちたい人は、ロールアップするとかスエットとか履くことをお勧めしますw

そんな感じで2日目までの報告でした。
またしばらく履き込んで変化出てきたら報告させてください😀

長々と失礼しました。

37

2021/02/20

ナイキ エアジョーダン1 ハイ 85 "ニュートラルグレー"

ナイキ エアジョーダン1 ハイ 85 "ニュートラルグレー"