ユーザーアイコン

シラスくん

マイコレクション

投稿一覧

ユーザーアイコン

シラスくん

転売ヤーが狙う→プレが付く→レア好きの人が狙う→スニーカーブームになる
スニーカーブームはスニーカーが好きなんじゃなくて、希少価値が付いた靴を手に入れる自己満足のブームだと思います。

転売ヤーが買わなくなった靴は軒並み人気(プレ値)がなくなりましたよね?例えばモアテンなんかいい例です。所詮、転売ヤー以外の人もプレ値に踊らされているだけです。最近ではダンクが転売ヤーに狙われ始めて、それに追随して人気、プレ値の上昇が起きました。では、ダンクの次は何が人気になるんでしょうか?

AF1は昔からど定番モデルですし、AJシリーズも人気が安定しています。個人的に爆発的な人気を出せる靴はもうナイキに残されていないと思います。こうなったら次に起きるのはスニーカーブームの終焉(転売ヤーの退出)です。

なぜなら転売ヤーがスニーカー市場を見捨てて(儲からないから)プレ値に踊らされていた人も出て行きます。そして長い年月を経てまたブームが始まるわけです。ブーム再燃のきっかけは人気モデルの復刻になるでしょう。

最後の砦のダンクのブームが落ち着いてきたのでいよいよスニーカーブームの終わりが見えてきた気がします。散々、スニーカー関連で儲けてきた転売ヤーがどのように生活していくか気になります。弾けないバブルなんか存在しませんよ。ま、一般庶民には関係ない話やけどね!

10

2021/02/15

写真や雑談を投稿

今日の人気スニーカーランキング

新着記事

ブランド一覧