【スニダンで購入可】12/23発売 SACAI × NIKE VAPOR WAFFLE 4COLORS 抽選/定価/販売店舗まとめ の投稿一覧 (6027件)

遂に、やっと手に入れた一足。
「nike × sacai vapor waff
ユーザーアイコン

FinoAllaFine.

遂に、やっと手に入れた一足。
「nike × sacai vapor waffle "Black and White"」
自分の中では、ずっと欲しかったスニーカー第1位。
いつかは絶対に手に入れたいと思ってました。

それと同時に、実は苦い思い出があるスニーカーでして。
去年実は一時期、一瞬だけ所有してました。
ふらっとたまたま寄った【お◯ちゅう沼◯店】で中古を見つけて、しかも偶然マイサイで。
試着してサイズもピッタリ。
値段も思ったより安かった為、かなり迷ったけど購入を決意。
憧れのスニーカーを手にして、ホクホクな気持ちで家まで持って帰りました。
買ったスニーカーを眺めていると、ふとおかしい点に気付く。
よく見ると、内タグと外箱の型番が違う。番号が合いません。
その他にも所々怪しい点がいくつかあったので、嫌な予感がする。
不安になってきたので、フェイクバスターズの真贋鑑定に依頼する事にしました。
数日後、帰ってきたスニーカーの鑑定結果は"FAKE"でした。
かなり愕然としましたが、直ぐに鑑定書を持って店舗に向かい、交渉の末に何とか返品してもらう事が出来ました。
偽物を掴まされ、当時はトラウマになりそうだった笑

それから時が流れ、今回やっと本物を手にする事が出来ました。
しかもあの時買った偽物より安くて状態も良かったので、より一層嬉しい限りです☺️
あの時悔しい思いをした分、大事に大事にしていきたいと思います。

6

2023/10/10

サカイ × ナイキ ヴェイパー ワッフル "ブラックアンドホワイト"

サカイ × ナイキ ヴェイパー ワッフル "ブラックアンドホワイト"


sacai × Nike Vapor Waffle "String Red"
ユーザーアイコン

kokady@sacai集中


sacai × Nike Vapor Waffle "String Red"
sacai × Nike Pegasus Vapor Fly sp runway sample

相違点といたしましては、ヒールのNIKE文字の大きさと、ヒールの縦swooshの位置、外側側面のswooshの印字の濃さ、高さになります。
その他の素材感はsampleの方が高級感がある柔らかな素材になっていることを除いては、カラーリングに差異はございません。

モデルさんがサイズが小さいとおっしゃられていましたが、それはこちらがrunway用のsampleだったからです。
通常モデルは基本的なNikeのサイズ感とは変わりません。
写真に写っているrunwayは29センチで、GRは27センチですがほとんど大きさに差はありません。
横幅も紐で調整できます。

sacaiさんは基本的に小文字なことが多く、NIKE文字が大文字であることと対比して、アンバランスさを表現しています。
その不釣り合いさがこの靴の魅力ですね。
長袖に半パンを履くのもオシャレだとされていますし、あえて不釣り合いなものを合わせ、それがその上で調和をみたとき、"オシャレ"になると感じられます。
その調和は組み合わせの種類だけにとどまらず、素材感、若干の色味、着用する人間の顔や骨格、様々な要素が入り混じることで生み出されるものです。
ランニングシューズを取り込み、全く新しい形を生み出したsacaiは天才と言わざるを得ず、ストリートシーンでも活躍するのはもはや伝説として語り継がれるべきことでしょう。

0

2023/07/12

サカイ × ナイキ ヴェイパー ワッフル "ストリング/グリーン"

サカイ × ナイキ ヴェイパー ワッフル "ストリング/グリーン"


NIKE文化遺産シリーズ
sacai vapor  waffle F&F
ユーザーアイコン

Keroro.Shinken


NIKE文化遺産シリーズ
sacai vapor waffle F&F と RUNWAY仕様の秘密


皆様は、vapor waffleのTOUR YELLOW STADIUM GREENに関係者のみのスクラップカラーが存在していた事をご存知でしょうか?

本日は、極端に異なる色調の1stLOOKとしてメディア露出して以降、詳細を公開される事なく消えていった幻の1足についてお話したいと思います。


話は遡り2019年、NIKEとのコラボレーションで一躍脚光を浴びたsacaiは、再度NIKEとタッグを組み、2020年秋冬のコレクションに向けて新たな作品の作成に取り掛かりました。

初お目見えとなった、2020年パリで行われたファッションウィークでは、その鮮やかなグリーンで人々を魅了し、メディアでも大きく取り上げられました。

しかし同年12月に発売されたモデルとRUNWAYで披露されたモデルとは色調やデザインが大幅に異なる仕上がりとなっていました。

何故このような差異が出てしまったのか。

この謎についてご説明したいと思います。


RUNWAYでは、室内環境の暗めの照明の元、作品の披露が行われます。

市販をイメージしたカラーリングだと実際の客席から見え方がどうしても暗く沈んでしまい、本来のブランドがイメージしてた印象とは、大きくかけ離れる恐れがございます。

そのためsacaiのみならず多くのブランドではRUNWAY専用のモデルを準備し、実販売モデルよりもハイトーンの色調の衣類を披露する事が多いです。

この1足もそのファッションウィークならではの、大人の事情に大きく影響された1足といえます。

足数は1ダースから2ダース(12〜24足)のみの限られたオーダーとなり、高身長なモデルさんに向けた指定サイズの1サイズのみが存在します。

その殆どが、RUNWAYでのプロモーションに使用され、数足の余剰ペアが関係者にギフトされました。

リリースモデルとなる落ち着きのあるモスグリーンカラーも素晴らしいですが、一際目を引くエメラルドグリーンのアッパーは、奇抜なデザインの多いsacaiのブランドイメージにぴったりな美しい仕上がりの1足となっています。


☆生産足数

 12足〜24足

☆二次流通価格

 不明

8

2022/08/10

サカイ × ナイキ ヴェイパー ワッフル "ブラックアンドホワイト"

サカイ × ナイキ ヴェイパー ワッフル "ブラックアンドホワイト"

NIKE文化遺産シリーズ
未発表sacai pegasus vapor flt
ユーザーアイコン

Keroro.Shinken

NIKE文化遺産シリーズ
未発表sacai pegasus vapor flt
"sacai vapor waffle誕生秘話"

2019年、日本を誇るファッションデザイナー阿部千登勢氏率いるsacai は、NIKEとのコラボレーションモデルとなる"sacai LD waffle "を発表し、70年代の"waffle"ベースにリデザインを施したクラシカルでありながら近未来的な洗練されたモードデザインに、その類稀なるデザイン性の高さから現代のファッションシーンに一大旋風を巻き起こしました。

その大功績をおさめた同年の2019年、阿部千登勢氏はNIKEとタッグを組み、その続編となる新たなハイブリッドモデルの作成にとりかかりました。

クラシカルな"pegasus"をベースに"vaporfly next" を組み合わせた最初のtest sampleとなるハイブリッドモデルは、"sacai pegasus vapor flt"と名づけられ、オールブラックのアッパーにメッシュとパテントレザーの異素材を組み合わせ、前作より更にモード色の強い作品として誕生しました。

それはtest sampleさながらの仕上がりとなっており、阿部千登勢氏が思い描いたモックアップイメージをそのまま具現化したsampleとなり、シュータンタグや、インソールなどにはブランドロゴは一切あしらわれておらず、よりシンプルにデザインのみを追求した世界に1足だけのprototypeです。

サイズタグには、"LTWT"と記載されており、これはLONGTERM WEAR TEST SAMPLEである事を意味し、長期にわたり市販による実着用をイメージしたテストサンプルである事を示します。
そのためサイズは女性モデル着用の指定サイズで作成され、管理番号が施されたシューズに阿部千登勢氏自身の手により多数の改変が加えらたsampleとなり、シュータンのタグを切り取った痕跡なども見られ、いかにこのモデルが今後の大きなターニングポイントになった作品である事かが伺えます。

その後、度重なる改変によりよりエッジの効いたソールデザインへ変更されると同時に名称は、"sacai pegasus vapor fly"へと変更され、さらに時を経て"sacai vapor waffle"として生まれ変わりました。

まさしく本作はその軌跡の始まりの 1足となり、現代の極東のストリートシーンを代表する名作の貴重な歴史的資料と言える 1足となっています。



☆生産足数

 1足



☆二次流通価格

 不明
 (1,500,000円〜)

21

2022/02/25

サカイ × ナイキ ヴェイパー ワッフル "ブラックアンドホワイト"

サカイ × ナイキ ヴェイパー ワッフル "ブラックアンドホワイト"

本日はSNKRSでゴッテムできたそっちの黄色いのが昨日届いたのであっちの黄色いの
ユーザーアイコン

Hidebu

本日はSNKRSでゴッテムできたそっちの黄色いのが昨日届いたのであっちの黄色いのを初おろし。やっぱり良いです☺️

届いた黄色いのはヴェイパーワッフル LDワッフルパイングリーンと一緒に📸
同じサイズで購入し箱の大きさは一緒です。
LDワッフルは1足づつ紙に包まれてsacaiの紙でしたがヴェイパーワッフルは普通に入っているがいつもの紙とsacaiの紙の2重。
変え紐は幅8mmの白紐付属。最初の紐は細いので変更すると印象変わるかもしれません。
履いた感じではLDワッフルと同じサイズで大丈夫です。
つま先のあまり具合がわかりやすいように白ソックスで📸
LDワッフルに比べてみるとBY YOU で選択時にアイスティーと言われる部分が先の方まであるのと補強部の形状により目立たない感じです。
見た感じヴェイパーワッフルの方がゴッツイのでどの位身長が盛れるのか計測しましたw
自分だけでの計測なので正確ではありませんが靴下状態から下記の通りです。
LDワッフル2.8cm ヴェイパーワッフル3.4cm ついでにダンク1.2cm 結果LDワッフルより6mm ダンクより2.2cm盛れますw
ヴェイパーワッフルも粗いメッシュなので暖かくなってから履きたいと思います😃
#初履き #今年27足目

6

2022/02/09

サカイ × ナイキ LDVワッフル  パイングリーン

サカイ × ナイキ LDVワッフル パイングリーン

全6027件 1〜100件目

このスニーカーについて投稿する

今日の人気記事

新着記事