ユーザーアイコン

RamM(らむ)

ram_ram_rammkicks

マイコレクション

投稿一覧

ユーザーアイコン

RamM(らむ)

〜小言〜

国井さんや鎌本さんも言ってたけど、日本人にはオタクっていう文化があって収集癖を持ってる人が多いから、買取に来るスニーカーの殆どが「新品」だそう。
買うけど履かない→次また欲しいスニーカーが出る→欲しいけど金ないって人が圧倒的に多いと。

スニダンでもここ最近は新作の買えた投稿は圧倒的に多いのに対して履いてる投稿はまず見ない。俗に言うレア物は特に。

殆どが転売もしくは「勿体なくて履けずにいる人」だと思う。
スニーカーを好きになるきっかけも、カッコいいからというより「金になる」という方も多いのでは。

ネットが普及する前は「履いて自慢する」だったのが、
SNSが普及して直接会わなくても多くの人に見せることができるようになった為、買えた「現物の写真」だけを投稿する。

もはや「買えたことに対して満足感を得る」時代になってきたと感じる。

せっかくレアなモデルをゲットできてそれを転売しないのであれば履かずに置いておくより、履いた方が満足感を得られると個人的には思う。

色んなアレンジやコーディネートを楽しむ形のSNSがもっと広がればいいなぁと思った。

さぁ、今日も仕事頑張りましょう!

これ、YouTubeではもう全部出てなかったんでよかったら。https://video.yahoo.co.jp/c/1176/19f15d5e600d23289cb7bd9f256941ad8c85b9c4

19

2020/09/16