春爛漫!足元から桜色!編集部おすすめピンクカラースニーカー10選|コラム

発売前にTwitterでお知らせ!

このスニーカーの追加情報や購入方法を発売前に公式Twitterでツイート中!

春爛漫!足元から桜色!編集部おすすめピンクカラースニーカー10選|コラムについて

全国各地で桜の開花が発表され、本格的に春らしい季節を迎えはじめた。

新学期や新生活に向けて、皆さんはどのような準備を進めているだろうか。

スニーカーについて言えば、新学期、新生活に向けて、フレッシュなホワイトカラーのスニーカーが店先に多く並ぶ印象が強い。

だが、春に履きたくなるような「ピンクカラー」のスニーカーも多く存在する。ピンクカラーのスニーカーは、ウィメンズモデルを中心に数多く展開されており、スニダンで行われている取引の中でも人気のカラーとなっている。

そこで今回、スニダン編集部が厳選した、春におすすめのピンクカラースニーカー10選をまとめて紹介する。

最近発売した新モデルから過去発売の人気モデルまでラインナップ。その中から、気になる一足を見つけてみよう。

ウィメンズモデルの人気者!ピンクスニーカーの魅力と選び方

via:BAIT

ピンクスニーカーの魅力のひとつに、女性らしい服装との相性が良いことが挙げられる。ピンクにも桜の花びらのような優しい色合いのものから、人の目を引きやすいビビットカラーまで多彩なカラーリングが存在し、実はコーディネートしやすいのもポイント。

春を思わせるパステルカラーを用いた服装であれば、足元に淡いピンクカラーのスニーカーを採用することで、女性らしい雰囲気を損なうことなく、統一感のあるコーディネートを完成させることができる。

また、華やかな印象を併せ持つビビットカラーのピンクスニーカーは、シンプルな服装に合わせることで、コーディネートの主役にすることも。

同じピンクでも、色の濃さや素材感などで印象が大きく異なるため、選ぶ際には自身の持っている服装に合う色味のピンクスニーカーかよく確認してみて。

春に履きたい!スニダン編集部おすすめピンクスニーカー

今回はウィメンズモデルを中心に、個性豊かなピンクスニーカーを10足ピックアップ。コーディネートに取り入れる際のポイントもあわせて紹介していく。

ナイキ ウィメンズ ダンク ロー "ピンクペイズリー"

優しいピンクカラーが特徴のモデル。スウッシュにあしらわれたペイズリー柄も相まって、桜のような華やかなデザインは春先にぴったりだ。

浅い色のデニムパンツなど、明るめでラフなアイテムとの相性が良さそう。

スニダンでアイテムをチェックする

ナイキ ウィメンズ エアフォース1 ロー "ピンクペイズリー"

ひとつ前に紹介したモデルと同じく、スウッシュにペイズリー柄を採用したモデル。

登場するたびに注目を集める、ペイズリー柄を採用したAir Force 1(エアフォース1)。。このモデルは全体にピンクを採用しているが、スマートなシルエットでどんなアイテムとも相性が良い。春のスタイルにも難なくハマってくれるはず。

スニダンでアイテムをチェックする

ナイキ ウィメンズ ダンク ロー LX "ピンクフォーム"

アッパー全体をスウェード生地が覆う、カジュアルな印象のモデル。くすみカラーのため、コーディネートにも取り入れやすい

ピンクを取り入れたいけど難しそうと考えている人や、使い勝手のいいモデルが欲しいと考えている人におすすめのモデルだ。

スニダンでアイテムをチェックする

ナイキ ウィメンズ ダンク ロー テディベア "ライトソフトピンク"

異素材を組み合わせた温かみのあるこのモデルのヒール部分には、モデル名にもあるとおりテディベアのオリジナルモチーフをはじめ、ところどころに遊び心あるパーツがあしらわれている。

ベーシックなシルエットのダンクの中でも特徴的なデザインを持つこのモデルで、スニーカーを目立たせるようなコーディネートを楽しんでみて。

スニダンでアイテムをチェックする

ナイキ ウィメンズ ダンク ロー "ピンクオックスフォード"

全体をペールトーンでまとめた、ピンクカラーながら落ち着いた印象のモデル。

ミッドソールがヴィンテージ感ある色合いに仕上げられており、アッパー全体の柔らかなカラーを引き締めている。

淡いカラーのワンピースなどと組み合わせてみても、おしゃれに決まりそう。

スニダンでアイテムをチェックする

ナイキ ウィメンズ エアジョーダン1 ミッド "ベリー ピンク"

ハイカットのスニーカーはボーイッシュな印象を与えてくれるため、デニム×フーディといったスタイルにマッチしそう。

このモデルは差し色にピンクが入っているため、ニュートラルなスタイルに仕上げられそうだ。

スニダンでアイテムをチェックする

ジャックムス × ナイキ ウィメンズ エアフマラ "ピンクフラッシュ"

トレイルシューズとして1998年リリースされたAir Humara(エアフマラ)を大胆なカラーリングでアレンジしたモデル。

今回ピックアップしたモデルの中でも、特にビビッドなピンクが印象的。

一見スタイルに取り入れづらそうに感じるかもしれないが、春先のラフなコーディネートの主役にはもってこいだ。

スニダンでアイテムをチェックする

アンブッシュ × ナイキ ダンク ハイ "ピンク"

AMBUSH(アンブッシュ)とNike(ナイキ)のコラボレーションモデルの魅力は、なんといってもスニーカーから突き出したスウッシュのデザインにある。

さらにこのモデルは、すべてのパーツがピンクというカラーリングも挑戦的。スニーカー以外のアイテムをタイトにまとめて履いてみたい一足だ。

スニダンでアイテムをチェックする

ナイキ エアフォース1 ロー カラー オブ ザ マンス "ホワイトピンク"

エアフォース1の40周年を記念した、Color of the Month collection(カラー オブ ザ マンス コレクション)から展開された一足。

質感の良いホワイトレザーのアッパーに、ピンクのスウッシュ、ブラウンのガムソールというどこか懐かしいデザイン。どんなテイストのファッションにも取り入れやすい一足だ。

スニダンでアイテムをチェックする

ナイキ GS ダンク ロー "トリプルピンク"

アッパーには異なる明るさのピンクを2色採用。スウッシュとナイキロゴにのみ使われているビビッドなピンクが、アイコニックな印象だ。

バスケットボールシューズがルーツのモデルでありながら、キュートなカラーで仕上げられているため、ボーイッシュなコーディネートの「外し」として組み合わせてみるのもおしゃれ。

スニダンでアイテムをチェックする

まとめ

ひとえにピンクスニーカーと言っても、その色味や素材、デザインはさまざま

コーディネートの差し色になるモデルもあれば、主役になるモデルなど、同じピンクスニーカーの中にも無数の選択肢がある。

暖かな日差しの中、桜の咲いた見慣れた道を、お気に入りのピンクスニーカーを履いて歩くことができたなら...
お出かけが楽しくなる春を、より一層楽しめるのではないだろうか。

スニダンには、この記事で紹介したモデル以外にも、ピンクスニーカーが多数出品されているので、イメージにピッタリのモデルを探してみて。

関連コラム

▶ナイキ人気スニーカーのサイズ感の悩みを解決!ウィメンズサイズの着用感やNike Fitも紹介
▶ママにおすすめのスニーカーとは?選び方のポイントやおすすめモデルを紹介!
▶親子でお揃い!ナイキ エアジョーダン1のファミリーサイズ展開モデルを紹介

新着投稿

みんなの投稿をもっと見る

写真や雑談を投稿

今日の人気記事

新着記事

この記事を見ている人は、こんなスニーカー・アパレルも見ています