グッチ「アレッサンドロ・ミケーレ」退任を発表 "グッチとは養子縁組をした家族のようだった" ミケーレのインスタグラムにて愛あるメッセージを発信

発売前にTwitterでお知らせ!

このスニーカーの追加情報や購入方法を発売前に公式Twitterでツイート中!

グッチ「アレッサンドロ・ミケーレ」退任を発表 "グッチとは養子縁組をした家族のようだった" ミケーレのインスタグラムにて愛あるメッセージを発信 1枚目 via:VOGUE

グッチ「アレッサンドロ・ミケーレ」退任を発表 "グッチとは養子縁組をした家族のようだった" ミケーレのインスタグラムにて愛あるメッセージを発信について

2022年11月23日(水)、ケリング社は、GUCCI(グッチ)のクリエイティブ・ディレクターである「アレッサンドロ・ミケーレ」が同ブランドを退社することを発表した。

ミケーレの20年にわたるグッチへの貢献

ローマ出身のデザイナーであるミケーレは、グッチのクリエイティブ・ディレクターとして約8年間在籍し、イタリアの伝統あるブランドに大きなイノベーションを起こした。ミケーレは、2002年に「トム・フォード」率いるグッチのデザインオフィスに参画。当時、同ブランドのクリエイティブ・ディレクターだった「フリーダ・ジャンニーニ」のもとで働き、その後、グッチのCEOである「マルコ・ビッザーリ」により抜擢され、ジャンニーニの退任後、デザインチームのトップとして2015年1月にコレクションを発表し、正式にクリエイティブ・ディレクター就任を果たす。グッチのCEOであるビッザーリは、「アレッサンドロに会う機会を得たことが幸運だった」と、声明の中で告げた。「グッチがこの8年間で成功の道を歩む中で、共に密接に仕事をすることができたことを嬉しく思います。彼の20年にわたるグッチへの貢献と、クリエイティブ・ディレクター在任中のビジョン、献身、そしてこのユニークなメゾンへの無条件の愛に感謝したいと思います。」

"グッチとは養子縁組をした家族のようだった" ミケーレのインスタグラムにて愛あるメッセージを発信


「アレッサンドロ・ミケーレ」は、以下のようにインスタグラム(@alessandro_michele)上に英語、イタリア語にてコメントした。このように言語を分け、グッチへ最大の敬意を表すアティチュードや、文中の愛あるメッセージの節々からはミケーレの人柄が感じられる。「私たち一人一人の視点が異なるため、道が分かれることがある。今日、私の愛と創造的情熱のすべてを精力的に捧げてきた会社の中で、20年以上続いてきた旅が終わる。この長い間、グッチは私の家であり、養子縁組をした家族のようだった。この大家族、そしてそれを世話し、支援してくれたすべての個人に、心からの感謝と、心からの抱擁を送る。彼らと一緒に私は願い、夢を見、想像をしてきた。それらがなければ、私が構築したものはどれも実現が不可能だっただろう。そして、彼らに心からの願いを込めて、このメッセージを捧げる。人生を生きる価値のあるものにするのは、繊細で目に見えないものだ。詩的で包括的なイメージで自分自身を養い、自分の価値観に忠実であり続け、あなたの夢を育て続けてほしい。そして、いつの日も自由の風に吹かれて、情熱をもって生きていられるようにと願っている。

▶︎「グッチ 最新コレクション ミラーと思わせるほど "似すぎた"双子68組で圧巻パフォーマンス披露」の記事も併せてチェック!

引用元:VOGUE

▶︎スニダンで取り扱い中のグッチのアイテムはこちらから!

グッチ関連記事

▶︎グッチ創業者「グッチオ・グッチ」とは?名言からお家騒動、グッチ一族に起きた大事件まで一挙解説!
▶︎グッチはアウトレットでどれくらい安い?お得な購入方法を紹介!
▶︎グッチのキュートなコラボアイテム8選!歴代コラボもチェック
▶︎グッチのダイアナってどんなバッグ?魅力やおすすめ商品を紹介!

新着投稿

みんなの投稿をもっと見る

写真や雑談を投稿

今日の人気記事

新着記事

この記事を見ている人は、こんなスニーカー・アパレルも見ています