【ニュース】adidasとカニエ・ウェストのパートナーシップが終了へ

発売前にTwitterでお知らせ!

このスニーカーの追加情報や購入方法を発売前に公式Twitterでツイート中!

アディダス イージー / カニエ・ウェストについて

adidas(アディダス)がYe(イェ)ことKanye West(カニエ・ウェスト)との契約終了を発表、YEEZY(イージー)シリーズの生産も終了が決定した。2015年より続く両者のパートナーシップは、カニエ氏の言動がアディダスの方針に沿わないものとして今回の契約終了へと繋がることに。

目次

アディダス イージーが終幕

スニーカーカルチャーのみならずファッション業界に多大な影響を与えてきたアディダス イージー。カニエ・ウェスト氏が立ち上げたブランド、イージーとアディダスの常設的なコラボであったため、一つのジャンルとして確立していた人気シリーズの一つだ。契約を結んでいたカニエ・ウェスト氏本人の活動や表現が、アディダスの方針に沿わないという見方が取られ今回のパートナーシップ解消へと発展することに。

今後の行方

過去リリースされたアディダス イージーの既存モデルや新規カラーウェイに関してだが、意匠権を持つアディダス側より11月頃詳細が発表されるとのこと。今回起きたシリーズの終了は、良くも悪くもカルチャーや業界に大きな影響を与え、ファッション史に残る出来事の一つとなったであろう。単独となったカニエ・ウェスト氏が今後どこへ向かうのか、表現者としての彼の動向にこれからも注目していきたい。

引用元:solecollector

その他カニエ・ウェストの関連記事

▶︎【ニュース】カニエがデザインした世界に4〜6足しか存在しないAJ6がオークションに登場
▶︎【ニュース】カニエ・ウェストが今後、adidas、GAPから離れソロ活動に専念することが明らかに

最新情報が入り次第、スニーカーダンクで更新予定!
スニーカーダンク公式アプリ(無料)で最新情報をお届け!
iPhoneの方はこちら / Androidの方はこちら

新着投稿

みんなの投稿をもっと見る

写真や雑談を投稿

スニダンかんたんショップ

今日の人気記事

新着記事

この記事を見ている人は、こんなスニーカー・アパレルも見ています