【ニュース】カニエがデザインした世界に4〜6足しか存在しないAJ6がオークションに登場

発売前にTwitterでお知らせ!

このスニーカーの追加情報や購入方法を発売前に公式Twitterでツイート中!

【ニュース】カニエがデザインした世界に4〜6足しか存在しないAJ6がオークションに登場について

現存するのは世界に4〜6足のみか、カニエが手がけたエアジョーダン6がオークションサイトChristies(クリスティーズ)に登場。

目次

母へのオマージュ

今回、海外のオークションサイトChristies(クリスティーズ)にて出品されるAJ6が話題に。2008年に作られたこのエアジョーダン6は、カニエ・ウェスト氏の母「ドンダ・ウェスト」へのオマージュとして誕生した一足。シュータンとヒールには刺繍されたバラ、カニエ氏の歌にもある「Roses」の歌詞と母の名をプリントしたインソール。この2つのデザインから今は亡き母への敬愛の意が感じられる仕様に。また数あるジョーダンシリーズの中からAJ6が選ばれたのは、2007〜2008年頃、カニエ自身がエアジョーダン6を気に入っていたからではないかと示唆されている。

また、こちらの商品が気になるユーザーはクリスティーズをチェック!

引用元:nikeairjordanvi

アルバムにもなった「Donda」

2021年リリースのアルバム「Donda」。カニエ氏の母、ドンダ・ウェスト氏の名から取られたタイトルであり、152ヶ国でチャート1位を獲得する程の記録を見せた一作として知られている。この「Donda」のリスニングイベントでは、カニエ氏が幼少期に過ごした家を再現し、彼らしいパフォーマンスでこのアルバムの世界観を表現。彼の人生の一幕を色濃く感じられる特別な作品と言えるだろう。

引用元:SBD

最新情報

最新情報が入り次第、アップデート予定!


その他カニエ・ウェストの関連記事

▶︎【ニュース】YZY GAP ENGINEERED BY BALENCIAGAコレクション第二弾がGapフラッグシップ銀座にて販売開始!
▶︎イージー ギャップ エンジニアード バイ バレンシアガ 第2弾

最新情報が入り次第、スニーカーダンクで更新予定!
スニーカーダンク公式アプリ(無料)で最新情報をお届け!
iPhoneの方はこちら / Androidの方はこちら

新着投稿

みんなの投稿をもっと見る

写真や雑談を投稿

今日の人気記事

新着記事