ルイ・ヴィトンのネヴァーフル5選!サイズ展開や特徴も紹介!【コラム】

発売前にTwitterでお知らせ!

このスニーカーの追加情報や購入方法を発売前に公式Twitterでツイート中!

ルイ・ヴィトンのネヴァーフル5選!サイズ展開や特徴も紹介!【コラム】について

ネヴァーフルは、ラグジュアリーブランドLouis Vuitton(ルイ・ヴィトン)の名作バッグ。ラグジュアリーなデザインと、高い収納力で人気です。日常をおしゃれに彩ってくれる、ネヴァーフルの特徴やおすすめを紹介します。

目次

Louis Vuitton(ルイ・ヴィトン)のネヴァーフルが人気の理由

ルイ・ヴィトンのネヴァーフルは、実用面に注目が集まるバッグ。「絶対ネヴァーフルじゃないと!」と指名買いする人も少なくありません。ルイ・ヴィトンのネヴァーフルが人気の理由を見ていきましょう。

高い収納力と耐久性が魅力

ネヴァーフルは「Never full」、すなわち「どんなにたくさん物を入れても、決していっぱいにならない」という意味。その名のとおり、収納力の高さで人気を集めるバッグです。

デザインはいわゆる「トートタイプ」で、開閉口が大きく開きます。物を気軽に放り込めるうえ、出すときに手間取ることもありません。荷物がかさばりがちなビジネスパーソンから、赤ちゃんグッズを携行するママまで、荷物が多い人のニーズに応えてくれます。

また、ネヴァーフルは、ルイ・ヴィトンの高い技術力と上質な素材で作られたバッグです。たくさん物を入れても安定感があり、頼りなさを感じません。「ルイ・ヴィトンなら大丈夫」という強い信頼感が、ネヴァーフルの魅力につながっています。

フォルムの変化やデザインを楽しめる

ネヴァーフルのストラップをひっぱると、横に張り出したマチを内側に収納できる仕様になっており、すっきりと携行できます。

収納力が高いバッグは頼りになりますが、荷物が少ないときは邪魔になってしまいます。しかしネヴァーフルなら、「荷物が多いときはマチを広げて大容量に」「荷物が少ないときはマチを絞ってコンパクトに」と、ニーズに合わせた使い方が可能です。

また、デザインのバリエーションが多いのもネヴァーフルの見逃せないポイント。モノグラム・ダミエ・エピなどの柄はもちろん、ワントーンカラーやグラフィカルなデザインも見つかります。選択肢が多いのも、女性たちからの支持が厚い理由の一つです。

使用シーンに合わせて選べる3サイズ

ネヴァーフルは、小さい方からPM・MM・GM の3サイズで展開中です。ニーズや使用シーンに合わせて選びやすく、好みの物に出会えます。それぞれのサイズは、以下のとおりです。

PM:幅29×高さ21×奥行12cm

MM:幅31×高さ28×奥行14cm

GM:幅39×高さ32×奥行19cm

最も小さいPMサイズは、邪魔にならないコンパクトサイズ。長財布やA5サイズの手帳・スマホくらいなら、このサイズでOKです。

中間サイズのMMは、A4サイズも楽々収納できます。ビジネスバッグ・マザーズバッグを探している人おすすめのサイズです。

GMは、まさに「ネヴァーフル」なサイズ感。1・2泊程度の旅行ならGMサイズで事足ります。荷物の量を考えて、使いやすいものを選びましょう。

ベーシックなネヴァーフル

ネヴァーフルを日常使いするのであれば、ルイ・ヴィトン定番のベーシックモデルがおすすめです。ルイ・ヴィトンのエレガンスを堪能できる、人気の高いネヴァーフルを紹介します。

モノグラム ネヴァーフル PM

モノグラム ネヴァーフル PM 画像 上品なヌメ革のディテールと、モノグラム・キャンバスのコンビネーションが美しいバッグ。「これぞルイ・ヴィトン」という定番のデザインは、タイムレス・エイジレスな魅力があります。

ベーシックな表情の外生地に対し、ライニングのテキスタイルは鮮やかなピンクです。生地にはルイ・ヴィトンのロゴが記されており、バッグを持つたびに気分が上がること間違いなし。フック開閉式で、中身が見えないのも上品なポイントです。

収納として、内ポケットとモノグラム・キャンバスのインナーポーチも付属しています。たっぷり物を入れても迷子になる心配がなく、使い勝手も良好です。

スニダンで「モノグラム ネヴァーフル PM」をもっと見る

ダミエ・アズール ネヴァーフル GM "ベージュ"

ダミエ・アズール ネヴァーフル GM ベージュ 画像 どんな荷物も抵抗なく放り込める、ビッグサイズのネヴァーフルです。白×ブルーのダミエ・アズールキャンバスは、定番のダミエよりも軽快でフレッシュな印象を与えます。コーデに軽さを出したい季節には、特に出番の増えそうなバッグです。

爽やかな外生地に合わせ、テキスタイルのライニングもクリーンなホワイトカラーです。「Louis Vuitton」のロゴがしっかりと存在感を主張して、バッグの内側まで高級感があります。

取り外し可能なインナーポーチ・ジップ付きの内ポケットがあり、収納力にも期待できます。

スニダンで「ダミエ・アズール ネヴァーフル GM "ベージュ"」をもっと見る

目を引くデザインのネヴァーフル

バッグをコーデのアクセントにするなら、鮮やかな配色やインパクトが強めのデザインがおすすめです。ルイ・ヴィトンの遊び心や個性を楽しめる、人気のネヴァーフルを紹介します。

ネヴァーフル MM モノグラム "サンライズパステル"

ネヴァーフル MM モノグラム サンライズパステル 画像 パステルカラーのグラデーションが華やかな、MMのネヴァーフル。トップハンドルまで染め上げられたドリーミーなカラーリングは、コーデにアクセントが欲しいときにぴったりです。

外生地に使われているのは、存在感たっぷりな「モノグラム・ジャイアント」。通常よりも大きめのLVロゴとフラワーモチーフで構成されたデザインは、定番アイテムとは一味違って新鮮です。

収納として、内側にジップ付きポケットとインナーポーチも付属しています。外生地と同様にカラフルなポーチは、クラッチバッグとして携行してもおしゃれです。

スニダンで「ネヴァーフル MM モノグラム "サンライズパステル"」をもっと見る

ネヴァーフル MM "ブルー"

ネヴァーフル MM ブルー 画像 テニスの世界観をファッションに落とし込んだ、「LV マッチ」コレクションのネヴァーフル。鮮やかなブルー×ホワイトのクリーンなカラーリングが、スポーティなムードを引き立てています。

バッグの素材に使われているのは、モノグラム・ジャカード ベルベットです。サステナブルな素材のみで織り上げられた生地は、タオル地のような柔らかい風合いを楽しめます。

定番のネヴァーフルよりもカジュアルテイストが強いため、休日のラフなコーデにぴったりとはまりそう。外生地と同じデザインのインナーポーチは、そのまま携行してもおしゃれです。

スニダンで「ネヴァーフル MM "ブルー"」をもっと見る

モノグラム ローズ ネヴァーフル MM

モノグラム ローズ ネヴァーフル MM 画像 定番のモノグラムに鮮やかなバラを配置した華やかなネヴァーフル。大きすぎず小さすぎないMMは、日常使いにぴったりです。

ハッと目を引く個性的なデザインは、かつてルイ・ヴィトンのクリエイティブ・ディレクターを務めた「マーク・ジェイコブス」によるもの。華やかなバラには、彼のクリエイションが詰まっています。

ヌメ革のトップハンドルやトリミング・ストラップのディテールは、定番のネヴァーフルと同じです。ライニングはビビッドなピンクカラーで、キュートな魅力も備えています。

スニダンで「モノグラム ローズ ネヴァーフル MM」をもっと見る

実用性に優れたLouis Vuitton(ルイ・ヴィトン)のネヴァーフル

トートタイプのネヴァーフルは、高い実用性を備えた名品バッグ。マチがたっぷりとあるうえ、開閉口が広くストレスフリーに使えます。

気軽に携行できるPM・日常シーンで頼れるMM・トラベルにぴったりなGMの3種類から、シーンや用途に合うものを選びましょう。

人気の高いバッグなだけあって、ネヴァーフルのバリエーションは豊富です。素材違い・色違いでたくさんラインナップされているので、好みのものをじっくりと探してみてはいかがでしょうか。

新着投稿

みんなの投稿をもっと見る

写真や雑談を投稿

スニダンかんたんショップ

今日の人気記事

新着記事

この記事を見ている人は、こんなスニーカー・アパレルも見ています