2022-23シーズンのNBAが開幕!スター選手が開幕戦で着用したバッシュを紹介!【コラム】

発売前にTwitterでお知らせ!

このスニーカーの追加情報や購入方法を発売前に公式Twitterでツイート中!

2022-23シーズンのNBAが開幕!スター選手が開幕戦で着用したバッシュを紹介!【コラム】について

2022年10月18日(日本時間19日)に、バスケットボール世界最高峰の"NBA"(National Basketball Association=ナショナル・バスケットボール・アソシエーション) 2022-23レギュラーシーズンがついに開幕!

先月は、NBA Japan Games 2022(NBA ジャパンゲームズ 2022)も開催されました。アメリカの各地で行われるNBAの試合を気軽に観戦することは難しいので、NBAファンにはたまらないイベントだったのではないでしょうか?

そのプレシーズン(オープン戦)も10月14日に終わり、2022-23レギュラーシーズンが開幕しました。注目したいのが、 開幕戦であるセブンティシクサーズ対セルティックスとウォリアーズ対レイカーズの2試合です。

それぞれのチームは、優勝候補に数えられるほどの注目度の高いチームです。そんなチームには、有名スポーツブランドと契約しているスター選手も所属しています。

そこで今回は、10月18日(日本時間19日)に行われた2試合で履いていた、スター選手のシグネイチャーモデルを紹介していきます!

目次

開幕試合で着用していたシグネイチャーモデル 3選

ウォリアーズ所属 ステフィン・カリー

Under Armour Curry 1 Low Flotro "Ring Night"


まず最初は、昨シーズンのNBAを制したウォリアーズ所属 Stephen Curry(ステフィン・カリー)選手です。

史上最高のシューターの呼び声の高い彼は、Under Armour(アンダーアーマー)と契約しており、数々のシグネイチャーモデルをリリースしています。

この試合では、昨シーズンの優勝リングをモチーフにした特別仕様のCurry 1 Low Flotro(カリー1 ロー フロトロ)を着用。ホワイトをベースにゴールドをアクセントで採用したこのバッシュは、高級感のあるスペシャルな1足です。

スニダンで「アンダーアーマー カリー シリーズ」をもっと見る

レイカーズ所属 レブロン・ジェームズ

Nike Lebron XX EP


次に、NBAで数えきれないほどの輝かしい成績を収めている、バスケ界のキングことLeBron James(レブロン・ジェームズ)選手です。

NBAでデビューしてから、来年で20年を迎える彼が履いているバッシュは、20作目にあたるNike(ナイキ)とのシグネイチャーモデル"Lebron XX"(レブロン20)になります。

快適なサポート感を残しつつ、ローカットで羽のように軽やかなプレーを実現できるレブロン20は、現役最高のNBAスター選手にふさわしい1足です。

また、レイカーズの2大看板であるAnthony Davis(アンソニー・デイビス)選手もこの試合でピンクカラーを着用しています。

スニダンで「ナイキ レブロン シリーズ」をもっと見る

セブンティシクサーズ所属 ジェームズ・ハーデン

adidas Harden Vol. 7


最後に、NBA史上最高のシューティングガードの一人にも数えられ、リーグ屈指の得点力を誇るJames Harden(ジェームズ・ハーデン)選手です。

彼は、adidas(アディダス)と契約をしており、6シリーズにおよぶシグネイチャーモデルを世に輩出しています。

そして、次に発売すると噂になっているのが、この試合で着用していたadidas Harden Vol. 7(アディダス ハーデン Vol.7)です。

現段階ではリークのため、詳しい情報はなく、彼が着用したパープルとピンクカラーのみ存在が判明しています。

前作と同様、ハーデンの強みであるステップバックにフォーカスしたバッシュなのか、気になるところです。

スニダンで「アディダス ハーデン シリーズ」をもっと見る


まとめ

今回は、初日2試合で着用されたスター選手のバッシュを紹介しましたが、いかがだったでしょうか?

まだリリースされてないバッシュや限定モデル履いてる選手を見ると、欲しくなりますよね。

今シーズンもまだまだ始まったばかりで、これからが楽しみです!

最後までお読みいただきありがとうございました。


その他NBAの関連記事

▶︎NBA Japan Games 2022にて豪華ゲストが着用しているナイキやジョーダンシリーズのリークスニーカーをご紹介!
▶︎あの選手は何を履いていた?NBAのスター選手たちが着用したバッシュをご紹介!【コラム】
▶︎90年代のNBAを彩ったナイキバッシュ列伝!!【コラム】

新着投稿

みんなの投稿をもっと見る

写真や雑談を投稿

今日の人気記事

新着記事