グッチ 最新コレクション ミラーと思わせるほど "似すぎた"双子68組で圧巻パフォーマンス披露

発売前にTwitterでお知らせ!

このスニーカーの追加情報や購入方法を発売前に公式Twitterでツイート中!

グッチ 最新コレクション ミラーと思わせるほど "似すぎた"双子68組で圧巻パフォーマンス披露 1枚目 via:PRTIMES

グッチ 最新コレクション ミラーと思わせるほど "似すぎた"双子68組で圧巻パフォーマンス披露について

2022年9月23日、GUCCI(グッチ)は、クリエイティブ・ディレクター「アレッサンドロ・ミケーレ」による最新コレクション "GUCCI TWINSBURG"を、ミラノで発表した。

会場では、ランウェイを挟むように来場者が座るのが一般的というならば、今回のそれは違ったといえる。今コレクションは、会場で来場者が壁側を向いて座る独特なスタイルにて幕を開けた。ショー中盤になりこれまで壁だと認識していたものが取り払われ、会場の反対側でも同時にショーが行われていたことが判り会場は熱気に溢れた。ランウェイを歩くモデルたちの顔は両側で互いに酷似しており、会場に大きな鏡が配されていたと見紛うほどだった。

グッチコレクション画像1 ジャケットのルックには大胆なテーラリングのインナーを合わせ、パンツをカットアウトしたようなアイコニックなガーターが登場した。ウエストをベルトでシェイプしたスタイルや、ミニマルなスーツスタイルなどは90年代から採用。乗馬の世界にインスピレーションを得て再解釈されたバッグや、80年代に人気を博したキャラクター「グレムリン」がドレスやアクセサリーにあしらわれコレクションを個性豊かに彩った。また、チャイニーズカルチャーからインスピレーションを受けたドレスも登場し、今のコレクションは80年代・90年代のテイストをベースにさまざまなカルチャーを取り入れたものになっている。「FUORI!!!」のテキストが印象的なルックは、70年代よりLGBTQ+をサポートしている団体「FUORI!!!」がルーツとなり、ミケーレが2015年のデビューコレクションより重んじる多様性を表現した。

会場となったGucci Hubにはセレブリティが来場



引用元:PRTIMES

▶︎グッチのアイテム一覧ページを見る!

グッチ関連記事

▶︎グッチのダイアナってどんなバッグ?魅力やおすすめ商品を紹介!
▶︎グッチの財布の選び方とは?人気アイテムもランキング形式で紹介!
▶︎グッチの人気バッグ11選!タイプ別にご紹介!
▶︎グッチのレディース腕時計の人気モデルを7選ご紹介!
▶︎大人も使えるグッチのチルドレンズバッグ!おすすめの商品を6選紹介!

新着投稿

みんなの投稿をもっと見る

写真や雑談を投稿

スニダンかんたんショップ

今日の人気記事

新着記事

この記事を見ている人は、こんなスニーカー・アパレルも見ています