Diorのバッグを安く買う方法!人気のバッグも紹介!【コラム】

発売前にTwitterでお知らせ!

このスニーカーの追加情報や購入方法を発売前に公式Twitterでツイート中!

Diorのバッグを安く買う方法!人気のバッグも紹介!【コラム】について

フェミニンで華やかな、Dior(ディオール)のバッグ。さり気なくコーデに取り入れれば、ディオールならではのラグジュアリーなエレガンスさをまとえます。「価値あるバッグをお得に購入したい」という人に向け、おすすめの購入方法や人気のバッグを紹介します。


 

Dior(ディオール)とは?

上品で優雅なアイテムがそろうディオールは、いつの時代も女性たちの憧れ。華やかなアイテムは、どのように生み出されたのでしょうか?

ディオールの歴史や、ディオールがファッションシーンに与えた影響について紹介します。

1946年にデビューしたパリ発のブランド

ディオールは、「クリスチャン・ディオール」が自身の名前を冠してスタートさせたブランドです。1946年にフランス・パリでスタートし、翌年に初コレクションが披露されました。

コレクションでディオールは、女性らしい曲線が強調された斬新なデザインを発表します。当時の常識を打ち破るスタイルは「ニュールック」と呼ばれ、ファッション界の話題をさらいました。

その後も次々と革新的なスタイルを打ち出したディオール。1957年に亡くなるまでの約10年間で、今に通じるエレガントなブランドイメージを確立させました。

現在ブランドを率いるのは、女性ディレクター、「マリア・グラツィア・キウリ」。「Saddle(サドル)」バッグの復刻や「Dior Book Tote(ディオール ブックトート)」などのリリースで話題を呼び、今やディオールに欠かせない存在といわれています。


Dior(ディオール)のバッグをネットで安く買う方法

ディオールのバッグをお得に購入したい人には、いくつかの選択肢があります。「お店に行く時間がない」「スマホやPCで完結させたい」という人は、ネットを使う方法をチェックしましょう。

スマホやPCから、ディオールのバッグを安く購入する方法を紹介します。

フリマアプリやオークションサイトで買う

フリマアプリやオークションサイトのメリットは、欲しいバッグを正規店よりも安価で購入できること。1度誰かの手に渡った二次流通品ではありますが、新品・未開封品や状態のよいものも見つかります。ときには廃番品が出されることもあり、プレミア商品に出会える可能性もあるでしょう。

注意したいのは、個人対個人のやり取りによるトラブルです。

責任感のない人に当たってしまえば「発送してくれない」「梱包の仕方が悪い」などのトラブルがあるかもしれません。そのような悪質な場合は、偽物や大きなダメージがある品を購入させられる可能性もあるでしょう。

フリマアプリやオークションサイトを使う場合は、良質なサイトを選ぶと安心です。「運営側がトラブルをフォローしてくれるか」「偽物を排除しているか」など、事前にチェックしておきましょう。


通販サイトで買う

Amazonや楽天といった通販サイトには、ディオールの二次流通品や並行輸入品を扱うショップが入っています。多くのサイトが、正規店で購入するよりも安価です。

またこれらのサイトは、ポイント還元があるのも魅力です。還元率によっては、かなりお得にバッグを購入できるでしょう。

なお通販サイトによっては、セールを開催するところもあります。タイミングが合えば、安価で購入できることも。欲しいバッグが必ずあるとは限りませんが、チェックしておいて損はありません。

このほか海外通販サイトも選択肢に入りますが、価格は為替レート次第です。必ずしもお得といえない点に注意しましょう。


Dior(ディオール)のバッグを店舗で安く買う方法

「自分の目で見てディオールのバッグを購入したい」という場合は、二次流通ショップや海外店舗に足を運ぶ方法があります。

店舗でお得にディオールを購入する方法を見ていきましょう。

二次流通品を扱うショップで買う

二次流通品を扱うショップなら、状態のよいディオールのバッグ・レアな廃番品などを安価で購入できる可能性アリ。実物をじっくり見ながら選べ、納得のいく買い物ができるでしょう。

二次流通ショップの注意点は、人気商品は品薄で入手しにくい点です。バッグによってはプレミア価格が付いているケースもあり、二次流通品だからといって必ずしもお得とは限りません。

また欲しい商品がない場合、ほかの店を見て回らなければならないのもマイナスポイント。

「ディオールのバッグをお得に手に入れるためなら、とことん頑張れる!」という強い意志&軽いフットワークのある人におすすめです。


海外で買う

海外ブランドのバッグは、日本国外で購入した方がお得になるケースがほとんどです。海外旅行に行く予定のある人は、渡航先のディオール店舗をのぞいてみるとよいかもしれません。

日本におけるブランド品の価格が現地よりも高額になってしまうのは、関税・消費税・輸送料などがプラスされているためです。海外でどのくらいお得になるかは国やアイテムによって異なるため、税率などをチェックしておきましょう。

ただし、税のメリットを受けられるのは「免税店」のみです。購入前に「TAX FREE」の表示があるかどうかを確認する必要があります。

また海外でのショッピングでは、為替レートのチェックも忘れてはならないポイント。渡航時に円高ならバッグの価格はより安価になります。

一方で円安の場合は、海外で購入するメリットは少なくなるかもしれません。


アウトレットモールでの取り扱いはない

アウトレットモールは、正規店のシーズン落ち商品や訳あり品、工場直販品をそろえたショッピングモール。

ラグジュアリーブランドが店舗を出しているケースも多く、「アウトレットモールなら、ディオールをお得に購入できるのでは?」とひらめいた人もいるかもしれません。

しかし結論からいうと、日本国内にはディオールのバッグを購入できるアウトレットモールはないようです。

アウトレットモールで購入できるディオールのアイテムは、香水や小物に限定されるようです。


Dior(ディオール)のバッグを安く買う際の注意点

「ディオールのバッグを少しでもお得に購入したい!」と思っても、価格だけをチェックするのは控えましょう。

ディオールのバッグは、市場に出回る大量生産品とは異なります。あまりにも安価に売られているものは、何らかの理由があると疑った方がよいかもしれません。

ディオールのバッグを購入するときに、注意したいポイントを紹介します。

ダメージが強い場合がある

フリマアプリやオークションサイトを利用する場合は、サイトの写真と実物の差に要注意です。

「使用感なし」「新品同様」と書かれていたとしても、それは売り手側の主観に過ぎません。受け取ったバッグに想定以上に傷や汚れがあった、ということもあり得るでしょう。

また海外通販は、日本ほど梱包が行き届いていないケースも。新品のバッグをお得に購入できたとしても、輸送中に何らかの損傷を受ける可能性があります。

イメージ違いや商品の損傷を防ぐには、利用するサイトの信頼性が重要です。

フリマアプリやオークションサイトなら、目利きの鑑定士によるチェックが入るところを探しましょう。商品は汚れや破損の状態を細かくチェックした上で出品されるため、現品とイメージの誤差が小さくなります。損傷に関する補償サービスがあると安心です。


偽物が出回っていることも

ディオールに限らず、ラグジュアリーブランドのアイテムは偽物が少なくありません。「安い!」と飛びついてしまうと、コピー商品を購入させられる可能性があります。

「自分は大丈夫」という自信のある人もいるかもしれませんが、近年のコピー商品は精巧です。

ほとんど違いの分からない「スーパーコピー」も存在し、素人による真偽の判断はほぼ不可能といえます。偽物を避けたいのであれば、やはり信頼できる店舗・サイトを見つけることが必要でしょう。

二次流通品でゲットするなら、実店舗であれインターネットであれ、信頼できる鑑定士がいるところが安心です。

腕のよい鑑定士は、ステッチや製造番号・素材・質感など、トータルにコピーチェックを行います。コピー商品は弾かれるため、購入者は余計な心配をせずに商品選びに集中できます。


Dior(ディオール)で人気のバッグ5選

フェミニンでエレガントな魅力満載のディオールのバッグ。お得に購入できるチャンスがあれば、逃がす手はありません。

見つけたら即ゲットがおすすめの、人気の高いディオールのバッグを紹介します。

Lady Dior(レディ ディオール) マイ ABCディオール バッグ

数あるディオールのバッグの中でも、アイコンバッグとして人気を集めるのが「Lady Dior(レディ ディオール)」。1995年に誕生したエレガントなバッグは、ダイアナ元妃がこよなく愛したことでも知られています。

レディ ディオールの特徴は、立体感のある生地に繊細な格子柄のステッチが入れられていること。この格子柄は「Cannage(カナージュ)」と呼ばれるもので、ブランドの象徴になっています。

バッグは、ダストバッグ・ストラップ・内ポケット付きで、ストラップは好みのチャームによるカスタマイズが可能です。ストラップの長さを調節すれば、クロスボディバッグとしても使えます。

幅20×高さ17×奥行8cmのコンパクトサイズは、旬度の高い着こなしにもぴったりマッチするでしょう。

Dior Lady Dior My ABC Dior Bag "Black"
ディオール レディ ディオール マイ ABCディオール バッグ "ブラック"
ディオール レディ ディオール マイ ABCディオール バッグ ブラック画像 スニダンでディオール レディ ディオール マイ ABCディオール バッグ "ブラック"をCheckする


ディオラマ ショルダー

「Diorama(ディオラマ)」は、ディオールのシンボル「カナージュ」に着想を得たといわれる、気品漂うデザインが特徴です。伝統の格子柄をクローズアップし、シャープなデザインに落とし込んでいます。

メタリックなシルバーカラーは、ディオールのクールなエレガンスを強くアピール。モード全開の辛口デザインではありますが、ボクシーな形状&フラップ式の開閉口で、クラシカルな雰囲気もまとっています。

洗練された品のあるバッグは、どんな場所でも注目を集めること間違いなし。華やかなパーティーシーンやイブニングシーンなど、特別な日におすすめです。

Dior Diorama Shoulder Bag Silver
ディオール ディオラマ ショルダー シルバー
ディオール ディオラマ ショルダー シルバー画像 スニダンでディオール ディオラマ ショルダー シルバーをCheckする


サドル バッグ

サドル バッグは、2000年SSコレクションで初お目見えしたアイコンバッグ。当時のディレクター、「ジョン・ガリアーノ」が馬の鞍(くら)から着想を得て生み出したバッグを、現ディレクター・「マリア・グラツィア・キウリ」が、アップデートしました。

バッグの流線的なシェイプや、「D」型のマグネットクロージャー(留め具)が唯一無二のオーラを発揮。クラシカルな雰囲気満載の「ディオール オブリーク」ジャカード生地が強い存在感を示し、コーデにおしゃれなアクセントを加えてくれます。

バッグのサイズは、幅25.5×高さ20×奥行6.5cmです。別売りの刺繍ショルダーストラップを付ければ、スポーティーなクロスボディバッグとしても使えます。

Dior Saddle Bag "Blue"
ディオール サドル バッグ "ブルー"
ディオール サドル バッグ ブルー画像 スニダンでディオール サドル バッグ "ブルー"をCheckする


Dior Bobby(ディオール ボビー) ミディアムバッグ ボックスカーフスキン

「Dior Bobby (ディオール ボビー)」バッグは、2020年のフォール コレクションでデビューしたラインです。「クリスチャン・ディオール」の愛犬ボビーにちなんで、名付けられました。

バッグは半月形の丸みを帯びたデザインで、フェミニンな魅力たっぷり。「CD」マークが付いたゴールドバックルや背面のエンボスシグネチャーが、おしゃれなアクセントになっています。

付属のショルダーストラップは長さ調節&取り外し可能で、ハンドバッグ・ショルダーバッグ・クロスボディバッグの3WAYで使えます。

幅22×高さ17×奥行6cmのミディアムサイズは、収納力・携行性ともに優れています。

Dior Bobby Medium Bag Box Calfskin "White"
ディオール ボビー ミディアムバッグ ボックスカーフスキン "ホワイト"
ディオール ボビー ミディアムバッグ ボックスカーフスキン ホワイト画像 スニダンでディオール ボビー ミディアムバッグ ボックスカーフスキン "ホワイト"をCheckする


Dior(ディオール) ブック トート

ディオール ブックトートは、2018年SSコレクションで初お目見えしたアイコンバッグ。ディレクターの「マリア・グラツィア・キウリ」が、本を入れるトートバッグに着想を得てデザインしたといわれています。

フロントには「CHRISTIAN DIOR PARIS」のシグネチャーが刻まれており、ラグジュアリーな雰囲気満載。ブルーはディオールの気品をさらに高めるカラーで、どんなシーンでも使いやすいでしょう。

サイズは幅42×高さ35×奥行18.5cmのラージサイズで、横・縦・マチがしっかりあります。収納力が高く、普段たくさん荷物を持ち歩く人におすすめです。

なお「もう少し小さくてもいいな」という人は、「ミニ」「スモール」「ミディアム」サイズから、使い勝手のよいものをチョイスしましょう。

Dior Dior Book Tote "Blue"
ディオール ディオール ブック トート "ブルー"
ディオール ディオール ブック トート ブルー画像 スニダンでディオール ディオール ブック トート "ブルー"をCheckする


スタイルを格上げするDior(ディオール)のバッグ

フェミニン&華やかなデザインを得意とするディオール。名作バッグもさまざまあって、常に多くの女性たちの憧れです。お得に購入できるラッキーなチャンスがあれば、迷わず手に入れましょう。

ディオールのバッグをお得に購入できる方法としては、フリマアプリやオークションサイトなどがあります。どの選択肢を選ぶにせよ、スキルの高い鑑定士がいること・信頼のおけるショップであることは必須です。

このたび紹介したラインナップから、すてきなバッグを見つけましょう。

新着投稿

みんなの投稿をもっと見る

写真や雑談を投稿

スニダンかんたんショップ

今日の人気記事

新着記事

この記事を見ている人は、こんなスニーカー・アパレルも見ています