ルイ・ヴィトンの人気バッグをご紹介!【コラム】

発売前にTwitterでお知らせ!

このスニーカーの追加情報や購入方法を発売前に公式Twitterでツイート中!

ルイ・ヴィトンの人気バッグをご紹介!【コラム】について

「Louis Vuitton (ルイ・ヴィトン)のバッグが欲しいけれど、どれを選んでいいかわからない」という人は、人気のバッグからお気に入りを選んでみませんか?現在進行系で支持を集めるバッグを紹介します。人気のバッグをチェックしてみましょう。


 

Louis Vuitton (ルイ・ヴィトン)とは?

全世界で高い人気を誇るルイ・ヴィトンは、もっとも身近なハイブランドといっても過言ではありません。しかし発祥や歴史を問われると、困ってしまう人が多いのではないでしょうか?

人気のバッグをチェックする前に、ルイ・ヴィトンというブランドについて理解を深めておきましょう。


フランス生まれのラグジュアリーブランド

ルイ・ヴィトンはフランスのラグジュアリーブランド。1854年にルイ・ヴィトンがパリに設立した、旅行トランクを作成するアトリエが始まりです。革新的なトランクを次々と考案し、評判となりました。

1896年にコピー商品対策の一環として考案されたモノグラムは、ブランドを象徴する存在となっています。1997年にデザイナーに「マーク・ジェイコブス」を迎えてアパレル分野に進出し、バッグの分野でも改革を進めました。

今ではブランドのルーツを感じさせる旅行かばんから、日常使いできるバッグ・アクセサリー・アパレルなど、トータルでアイテムを展開しています。エレガントかつ実用的なアイテムが人気です。


Louis Vuitton (ルイ・ヴィトン)のバッグの魅力

ルイ・ヴィトンのバッグは、決して手の出しやすい価格ではありません。ですが、街を歩けばルイ・ヴィトンのバッグを見ない日はないというくらい愛用者は多いです。ルイ・ヴィトンのなにが多くの人を引きつけるのか、その魅力を解説します。


ブランドイメージの高さ

ルイ・ヴィトンが人々を魅了する理由の一つは、ブランド戦略に成功しているためといえるでしょう。決してセールやアウトレットモールへの出店を行わない確固たる姿勢が、「憧れのハイブランド」の地位を確立しています。

正規店での価格より手頃な価格でブランドアイテムが買えるアウトレットは、ブランドアイテムを正規で購入する余裕のない人にはうれしいサービスです。

しかしアウトレットモールへの出店でブランドが身近になれば、「なかなか手の届かない憧れのブランド」というイメージは薄れてしまいます。

ルイ・ヴィトンは、購買層を広げるための商品を販売しません。値引きをせずとも購入できる富裕層にターゲットを絞ることで、憧れのブランドとして高い地位を保ち、ハイブランドに魅力を感じる人たちからの支持を集めているのです。


普遍的な魅力を放つデザイン

長い歴史の中で磨き抜かれたデザインも、ルイ・ヴィトンの人気を下支えする要素の一つです。ルイ・ヴィトンには、シンプルかつ上品でありながら、独特な存在感を放つバッグが数多くそろっています。ファッションに取り入れれば、さまざまなスタイルの品格を高めてくれるでしょう。

ルイ・ヴィトンのデザインといえば、定番のモノグラムが人気。100年以上も生産が続くモノグラムのバッグは、いつの時代でも古くない、普遍的な魅力を持っています。長きにわたり姿を変えず、多くの人から支持を集めるバッグは、移り変わりの激しいアパレル業界の中でも珍しい存在です。


耐久性が高く長く愛用できる

耐久性が高く、メンテナンスが充実しているのも、ルイ・ヴィトンのバッグの魅力といえるでしょう。ルイ・ヴィトンのバッグには、高品質な本革やビニール素材が使われています。そのため日常的に使ってもへたりにくく、長期間使い続けられます。

定期的にメンテナンスを行えば、短いスパンでの買い替えは必要ありません。

ルイ・ヴィトンのバッグは高価ですが、丈夫で長期間使えることを考えれば、コスパの高いアイテムといえるでしょう。価格に見合った価値があるからこそ、多くの人を魅了するのです。


Louis Vuitton (ルイ・ヴィトン)の人気バッグ【トートバッグ】

ルイ・ヴィトンのバッグを購入するなら、まず選択肢に入れたいのが定番のトートバッグです。上品さと耐久性を兼ね備えたトートバッグは、ビジネスシーンでの活躍も期待できます。


ダミエ エベヌ ネヴァーフル MM

流行に左右されない、スタンダードな形のトートバッグです。使いやすいサイズ感のバッグは、「これを買っておけば間違いない」といえる定番のアイテムです。

デザインは日本の市松模様からインスピレーションを得て作成されたといわれる「ダミエ エベヌ」で、シンプルで大人っぽい雰囲気を醸し出します。

サイドにかかるひもの締め具合で印象が変わるのがポイントで、締めればスタイリッシュに、緩めればカジュアルに使用できます。このバッグを一つ持っていれば、いろいろなコーデに活用できるでしょう。

取り外しが可能なポーチが付いていて、単独でクラッチバッグとして活用したり、バッグのポケットとして使用したりもできます。

Louis Vuitton Damier Ebene Neverfull MM
ルイ・ヴィトン ダミエ エベヌ ネヴァーフル MM
スニダンでルイ・ヴィトン ダミエ エベヌ ネヴァーフル MMをCheckする


モノグラム トータリー PM

バッグの口をファスナーで閉じられる、やや小ぶりなサイズ感のトートバッグです。中身をのぞかれる心配がないので、安心して使用できるでしょう。

デザインは、サイドに付けられた二つのポケットが特徴。定期券を入れたりスマホを入れたりと、バッグの中で迷子になりがちな小物の収納に活躍してくれるでしょう。内部にもポケットが付いていて、収納力をさらに高めています。

デザインは、定番の「モノグラム」です。

細めのハンドルが肩掛けしやすく、バッグの使い勝手を高めています。

Louis Vuitton Monogram Totally PM
ルイ・ヴィトン モノグラム トータリー PM
スニダンでルイ・ヴィトン モノグラム トータリー PMをCheckする


モノグラム ラスパイユ PM

ややコンパクトなサイズ感が日常使いにぴったりのトートバッグです。ふっくらとした見た目が優しげな印象なので、女性らしいトートバッグが欲しい人におすすめです。

バッグの口にはファスナーが付いていて、中身を見られる心配がありません。

デザインのアクセントになっているのは、ハンドルに巻かれた、1本の小さなベルトです。シンプルな見た目の中にエレガントさを演出しています。

内部にはファスナー付きのポケットと、キーリングを留めて使えるDリングが付いています。どちらも小物の収納に一役買ってくれるでしょう。デザインは定番のモノグラムです。

Louis Vuitton Monogram Raspail PM
ルイ・ヴィトン モノグラム ラスパイユ PM
スニダンでルイ・ヴィトン モノグラム ラスパイユ PMをCheckする


Louis Vuitton (ルイ・ヴィトン)の人気バッグ【ショルダーバッグ】

肩掛けができるショルダーバッグは、一つ持っているとあらゆる着こなしに活躍します。合わせ方によってエレガントにもスポーティにもなる、コーデの万能選手といえるでしょう。


モノグラム ヴィバ シテ PM

コンパクトなサイズ感のショルダーバッグです。しっかりとマチが付いていて、小さめながらも高い収納力を持っています。

チャームポイントは、フロントにある大きなフラップ付きのポケット。よく使う小物を入れておけば、わざわざバッグを開ける手間が省けます。

シンプルなバッグなので、どんな装いにもマッチするでしょう。カジュアルスタイルに合わせればエレガントな雰囲気を、女性らしいスタイルに合わせればスポーティな雰囲気をコーデにプラスできます。デザインは高い人気を誇るモノグラムです。

Louis Vuitton Monogram Viva Cite PM
ルイ・ヴィトン モノグラム ヴィバ シテ PM
スニダンでルイ・ヴィトン モノグラム ヴィバ シテ PMをCheckする


モノグラム ネオノエ "ローズプードル”

バケツのような本体にショルダーストラップが付いた、モノグラムのバッグ。1932年にデザインされた、シャンパンボトルを運ぶためのバッグ「ノエ」に新しい解釈を加えたアイテムです。

デザインのアクセントになっているのが、中央に垂れ下がるレザーのひもです。「ローズプードル」は淡いピンク色で上品なモノグラムに遊び心を加えています。

付属のストラップは長さの調節が可能で、肩掛けにするほか、クロスボディバッグとして使ったりもできます。さらりと肩に掛ければ、装いをエレガントに格上げしてくれるでしょう。

Louis Vuitton Monogram NeoNoe MM "Rose Poudre"
ルイ・ヴィトン モノグラム ネオノエ "ローズプードル"
スニダンでルイ・ヴィトン モノグラム ネオノエ "ローズプードル"をCheckする


モノグラム サントンジュ

コロンとした見た目がかわいい、コンパクトサイズのショルダーバッグです。フロントに取り付けられたフリンジチャームがアクセントで、歩くたびにゆらゆら揺れるので、人目を引くこと間違いなしです。

ボディのサイドやハンドル、ショルダーストラップ、フリンジにはカラーレザーが使われています。本体に使われているモノグラムとのコントラストが印象的で、肩から掛ければ、装いをエレガントにまとめてくれるでしょう。カラーレザーは黒のほか、赤やピンクの展開もあります。

ストラップを使って肩掛けやクロスボディにするのはもちろん、トップに付いたハンドルを使ってハンドバッグとして使うことも可能です。

Louis Vuitton Monogram Saintonge
ルイ・ヴィトン モノグラム サントンジュ
スニダンでルイ・ヴィトン モノグラム サントンジュをCheckする


Louis Vuitton (ルイ・ヴィトン)の人気バッグ【ハンドバッグ】

小さめのバッグが欲しい人は、ハンドバッグをチェックしておきましょう。ルイ・ヴィトンらしいエレガントさのあふれるハンドバッグは、着こなしをぱっと華やかにしてくれます。


モノグラム パラスBB

フロントのなだらかなVのラインがアクセントになった、モノグラムのハンドバッグです。カラーレザーとのコントラストが、バッグのエレガントさをさらに加速させます。

開口部のダブルファスナーは、大きめのゴールドカラーの金具が付いているのが特徴です。取り外しが可能なショルダーストラップが付いていて、ハンドバッグとして持てばスタイリッシュに、ストラップを付けてショルダーバッグとして持てばカジュアルに着こなしをまとめてくれるでしょう。ストラップの長さを調整すれば、クロスボディも可能です。

BLouis Vuitton Monogram Palas BB "Cerise"
ルイ・ヴィトン モノグラム パラス BB "スリーズ"
スニダンでルイ・ヴィトン モノグラム パラス BB "スリーズ"をCheckする


ルイ・ヴィトン オンザゴー PM

1968年に発表された「サック・プラ」に着想を得て作られた小型のバッグです。レザーにモノグラムの型押しをした「モノグラム アンプラント レザー」をアップデートしたアイテムで、ミディアムサイズのモノグラムパターンをエンボス加工でボディに施しています。

シンプルコーデに合わせれば、バッグを主役にしたスタイルが作れるでしょう。

コンパクトでありながらマチがしっかり付いているため、収納力にも優れています。取り外しができるストラップも付いているので、いろいろな持ち方で楽しめるでしょう。

Louis Vuitton On The Go PM "Black"
ルイ・ヴィトン オンザゴー PM "ブラック"
スニダンでルイ・ヴィトン オンザゴー PM "ブラック"をCheckする


ダミエ アルマBB

1934年に発表された、開口部の曲線がエレガントな印象のハンドバッグ「アルマ」。アルマBBは、アールデコ調のバッグの特徴を受け継ぐアイテムで、南京錠(パドロック)とキーがアクセントになっています。

デザインは、モノグラムと人気を二分するダミエ エベヌです。

取り外しができるストラップが付いているので、ダブルハンドルのハンドバッグとしてだけでなく、ショルダーバッグとしても使えます。どちらの使い方をしても、ガーリーな雰囲気をプラスしてくれるでしょう。

Louis Vuitton Damier ALMA BB
ルイ・ヴィトン ダミエ アルマ BB
スニダンでルイ・ヴィトン ダミエ アルマ BBをCheckする


Louis Vuitton (ルイ・ヴィトン)のバッグでコーデを格上げ

ルイ・ヴィトンのバッグは、デザイン性の高さや耐久性の高さにより、絶大な人気を誇っています。ルイ・ヴィトンのバッグは種類が豊富なので、お気に入りの逸品に出合うまで、アイテム選びに迷ってしまうかもしれません。

バッグ選びに迷ったときは、人気のあるアイテムから、お気に入りを選ぶのも手です。人気のバッグには人々を引きつける魅力があるので、買って損のないアイテム選びができるでしょう。お気に入りを選んで、いつものコーデをワンランクアップさせましょう。


新着投稿

みんなの投稿をもっと見る

写真や雑談を投稿

スニダンかんたんショップ

今日の人気記事

新着記事

この記事を見ている人は、こんなスニーカー・アパレルも見ています