エアジョーダン エアジョーダン4へのkokady@sacai集中さんの投稿

2020/07/19

思ったことがあるので書きました。
暇な人見てくれると嬉しいです。
私は以前、初心者の方(失礼かもしれませんが、今回は狭議的に初心者の方と呼ばせてもらいます。)の「どこで買えますか?」「抽選参加できてますか?」「これ本物ですか?」と言った質問投稿に批判的なコメントが多数寄せられていることに不快感を覚えていました。
「自分で調べろ」などの汚い言葉です。
スニダンさんが用意してくださったせっかくのスニーカー好きのコミュニティで、稚拙ながらも同じ趣味を持った同志になんてことを言うんだ!と思ってました。

ただ、最近一生懸命にスニーカーの勉強をしていると、そう言ってしまう気持ちがわかるような気がしてきました。
サイズの質問も以前からしづらかったので、自分で購入して、失敗してスニーカーを手放す時にすごく辛い思いをしたのですが、先輩方はきっと、自分のお金でこう言ったことを経験なさってきたんですよ。
それを、まだ右も左も分からない、もちろん私もまだまだですが、初心者のかたがすぐに調べもせず安易に質問している事に不快感を覚えるのは致し方ない事では?
上澄みをすくっているようなものです。

それなら投稿を見なければいいじゃないか、というのは私は暴論だと思います。
スクロールしたら出てくるじゃないですか。
目には入っているんですよ。
見る方が問題だというのであれば当然見せる方も問題でしょう。
例えば行きすぎな例ですが、公共の場で腹が立つ行為を目に止まるように行っているようなものなのですから。

確かに、たまにあまりにもあんまりな発言をなさっている方をみかけます。
酷い時にはカス、ボケ、などと言った言葉を使うかたがいます。
いくら腹が立っていたからって言って良いことと悪いことがあるのは事実ですから、そういうコメントに対して戦うのは間違ってないと思います。

しかしながら、聞く側にも問題が多いことも事実でしょう。
大切なのは歩み寄りでは。
先輩方も、無理かもしれませんが、極力戦いは避け、一生懸命さが伝われば教えてあげても良いのではないでしょうか?
皆同じ時期があったじゃないですか。
聞く側も、今までスニーカーを盛り上げてきてくださった先輩方に感謝の意を示した質問をしてあげてください。
最近度が過ぎる聞き方が増えてますよ。
ましてや、せっかく答えてくれたのにスルーしたり、はぁ、まぁありがとうなんてもってのほかでしょう。

長々と失礼しました。
それはそうと最近スニーカー当たらないですね。
クソボケが。

登場・関連するスニーカー

オフホワイト × ナイキ ウィメンズ エアジョーダン4 SP "セイル"
オフホワイト × ナイキ ウィメンズ エアジョーダン4 SP "セイル"

¥120,000〜即購入可

出品99+ / オファー2

Off-White × Nike WMNS Air Jordan 4 SP "Sail"

関連する投稿

みんなの投稿をもっと見る

kokady@sacai集中さんの人気の投稿

投稿をもっと見る

Off-White × Nike WMNS Air Jordan 4 SP "Sail"の商品情報

ブランド エアジョーダン(AIR JORDAN)
モデル エアジョーダン4(AIR JORDAN 4)
発売日 2020年7月25日
定価 ¥23,650(税込)
スタイルコード CV9388-100

今日の人気記事

新着記事