2020/04/21

他の方の投稿にもありましたが、私もキャンセル料20%案に賛成ですね。
その内10%は購入者に次回使用できるポイントなどで付与すればいいかと思います。
そうすれば待っている間に値上がりしてしまった商品を再度購入する際の補填になりますし、運営サイドは徴収している10%のキャンセル料をそのポイント分として充てればいいので、大きな不利益は生じないのではないでしょうか。
今のシステムだとキャンセルが発生した場合ただ10%(出品者が素直にキャンセル料を支払っていれば)が運営サイドに入るだけで、むしろ正常に取引された時の手数料より利益があってキャンセルが発生すればするだけ儲かるような状況なのかと思ってしまいますね。(悪質な出品者とのやり取りなどの手間や、信用が落ちるなどの不利益もあるかとは思いますが。)

まぁ、なんだかんだキャンセルをする出品者が一番悪いのですが…。
でも上記のようにできれば、
購入者は残念な気持ちはありながら、またスニダンで好きなスニーカーを購入しようと思いますし、不安もそれなりに払拭できるのではないでしょうか。

と、長々と思ったことを書き綴らせていただきました。
失礼いたしました。
読んでいただいた方がいらしたらありがとうございました(^^)

ワラシさんの人気の投稿

投稿をもっと見る

今日の人気記事

新着記事