Air Jordan 6 の投稿一覧 (7117件)

そろそろ加水分解時期にさしかかるAJ6カーマイン2014。
私の場合、まずアウ
ユーザーアイコン

よかったくん

そろそろ加水分解時期にさしかかるAJ6カーマイン2014。
私の場合、まずアウトソールヒール部分に塗装剥離が生じています。
アクリル塗装しても、塗膜に柔軟性がないため、ヒールの変形に耐えられず、一日はいただけで、塗膜はボロボロに崩れてしまいます。

そこで、今回、シューグーのクリアを下地に、同じくシューグーの白を上塗りし、これが完全硬化するまえの粘着性をわずかに保っているときに、アクリル塗装を行い、食付きの改善を試みてみました。

仕上げは汚いですが、AJ6の延命には代えられません。

また、エア窓には曇りは少し見られる程度ですが、クリアアウトソールがミッドソールから剥離始めたので、爪楊枝で剥離部分を広げ、注入スペースを作り、シューグーDFを注入、指で加圧させ、再接着させました。

いよいよ運命の10年目を迎えますが、なんとか12年間持ちこたえてくれたらなと考えています。

ちなみに履く回数は月に3回程度、雨の日は絶対履かない。
履き終わると、2日間の屋内自然乾燥の後、乾燥剤入りのジップロックで空気中の水分をシャットアウト、暗所保管しています。

ソール裏面の画像の通りソール摩耗対策を講じていますので、そうやすやすと昇天してもらっては困ります。

AJ6も今後三万円台に乗ることでしょうから、おいそれと買える代物ではなくなるでしょうし。

今回のシューグーによるソール塗装修理の後日経過状況、別途リポートしたいと思います。

2

2023/12/16

ナイキ エアジョーダン6 レトロ "カーマイン" (2014)

ナイキ エアジョーダン6 レトロ "カーマイン" (2014)

全7117件 1〜100件目

今日の人気記事

新着記事

写真や雑談を投稿