バーバリー の投稿一覧 (179件)

同じネタでの連投申し訳ございません。
ゴルフキックスのスパイクカスタム過程です
ユーザーアイコン

TAKE_502

同じネタでの連投申し訳ございません。
ゴルフキックスのスパイクカスタム過程です。
スパイクネジの高さは8.4mm位です。AF1のアウトソールは10mm位でしたからどこに刺入しても大丈夫だとは思います。このソールはトゲのある場所にはネジ幅より大きく平らな土台があるのでそこを使うと安定しやすいです。トゲをニッパーで切除し、その土台中央に3mmのドリルで下穴を開けました。全て付属のシューグーをネジ山に付けた上で捩じ込んでます。
踵部分はどこでも大丈夫とは思いますが、ワタシはサイドウィンドウから覗いてベースのある部分を狙いました。ただ踵部分は溝がありますので、シューグーでスパイク幅以上の大きさで溝を埋めて平らにしました。シューグーが乾く前にドリルで下穴を開け、更にシューグーをネジ山に付けて捩じ込みました。
いずれの場所も下穴にカッターの刃先を当て5mm程斜めに切り込みを入れネジ山が入るきっかけを作りました。下穴だけですとシューグーも付けているのでネジが入らず滑りまくりました。はじめの半回転ほどは手で押し込みながら力技です!非力なワタシにはものすごく力がいりました!半回転ほど捻じ込んだら後は電動ドリルで捩じ込み過ぎないように締め付けるだけです。最初から電動ドリルだとこれまた滑りまくり上手くいきませんでした。
だんだんと慣れてくるのでそんなに難しいことはありません。ただ、捩じ込む手のひらが翌日までジンジンします笑
作業手袋をした方が良いかもしれません。
なお、ワタシはラフ&バンカープレイヤーですので、防水防汚のためにアンジェラスペイントのクリア、今回は艶ありをアッパー全体とソール側面に2度塗りしてます。通気性は落ちるのでご注意下さい。

是非お気に入りのスニーカーでチャレンジ下さい。スコアが悪くてもテンションは上がりますよ笑
皆さん今日も楽しいゴルフを!

#ナイキゴルフ
#AF1パイングリーンカスタム
#AF1カスタム
#AF1ゴルフ
#ゴルフキックス
#ゴルフシューズ

2

2023/06/20

ナイキ エアジョーダン1 ロー ゴルフ "ウルフ グレー"

ナイキ エアジョーダン1 ロー ゴルフ "ウルフ グレー"

全179件 1〜100件目

今日の人気記事

新着記事

写真や雑談を投稿