【スニダンで購入可】2/29発売 TRAVIS SCOTT × NIKE SB DUNK LOW 抽選/定価/販売店舗まとめ の投稿一覧 (1006件)

2020 BEST 👟 

いよいよ今年も締めなので、今年買って良かったスニ
ユーザーアイコン

ナカイブ

2020 BEST 👟

いよいよ今年も締めなので、今年買って良かったスニーカー5選を選んでみました😎🔥

まずは5位から❗️
#5 NIKE AIR FORCE 1 LOW GORE-TEX "WHITE"

とにかく、使い勝手が良い。今年1番履いたスニーカーです。突然の雨にも対応、服も選ばないのが◎

続いて4位
#4 KITH × NIKE AIR FORCE 1 LOW "NYC" 2 COLORS

これは、以前も投稿しましたが、とにかく過酷な並びを制した思い出の強い一足。そろそろ、販売方法見直してくれないかなーとチクリ

いよいよベスト3〜
#3 NIKE SB DUNK LOW PRO "CHICAGO"

インスタント千葉店でゲリラで手に入れた一足❗️
文句なしの主人公カラーです❤️
やっぱりカッコいいよシカゴは、、、

さあ2位は、、、
#2 NIKE AIR JORDAN 1 HIGH OG SAIL/DARK MOCHA-BLACK

迷いましたがダークモカ☕️
これは抽選全落ちで泣く泣くスニダンで購入した一足
とにかく渋いっす👍
相場も上がってるので欲しい人は今のうちが吉

2020 BESTスニーカーは❗️🎉
#1 TRAVIS SCOTT × NIKE SB DUNK LOW

もう🐯ダンクさんしかいません。
もうね、出来レースです(笑)
インスタントお台場店にて抽選でゲットした一足❗️
正直、これ買えたので今年スニカス全ハズレでもメンタルが壊れることがありませんでしたw
🐯ダンクは最強にして最高の一足だと思っています。

皆さんは、今年買えたスニーカーの中でBESTスニーカーはどれですか?
今年はヘッズの皆様お疲れ様でしたm(_ _)m
それではまた来年〜🎍🌅

2

2020/12/31

ナイキ エアジョーダン1 ハイ OG セイル/ダークモカブラック

ナイキ エアジョーダン1 ハイ OG セイル/ダークモカブラック

ユーザーアイコン

カタリスト

ミヤシタパークまとめ

・事前予約制の入店形式のはずが当日に先着順に変更される。

本日朝6時ごろから待機する人が集まり、7時半には100人以上になる。続々と増える待機者たちの群れが会場のキャパを超え、長蛇の待機列が形成される。
本来、ミヤシタパークはE PARKアプリの予約機能を利用した事前予約制での入場を予定していた。アプリの予約画面には入場可能時刻が分単位で表記されている。そちらの時刻順に待機者を再整列するのが運営の意図であったようだが、待機スペースからあふれるほどの人だかりを解決する手段を用意していなかったために、運営は状況に流された。
待機列はそのまま入場列となり、開館時刻を予定の11時から早めて10時半ごろに変更して、先頭から順に入場を許した。


・予約画面を確認せずに入場を許してしまう。

膨大な待機者を処理することを最優先にして、上述のアプリ予約画面を確認せずに運営は入場させた。完全に素通りではなくとも、運営スタッフが予約画面を注視してチェックする手続きは行われず、流し見でチェックのような手続きが散見されたことは確かであった。
この問題の原因が、上位者の命令指示によるものなのか、現場の混乱によるマニュアルの不徹底にあるのかは分かりかねるが、運営の不手際で事前予約制は完全に形骸化していたのは確かだ。


・コロナ対策が不十分である。

待機列はすし詰めで、運営がソーシャル・ディスタンスを十分に確保することはできなかった。事前予約者の数を考慮した待機スペースにはなっておらず、むしろ列を詰めるよう指示することさえあった。また、入館の関所に検温とアルコール消毒が設置されていたが、加速したベルトコンベアのごとく列は滞りなく進んでいたことを思うと、完全に機能していたかは疑わしい。
情勢を無視したオペレーション、杜撰な会場設営とマニュアル。多くのイベントが自粛されている中で敢行された、記念すべき開館初日はクラスターの発生として記憶されるかもしれない。


・開館記念の限定品が開館30分以内に消える。

整理券の配布を告知していたinstantでは、SB DUNK low "Travis Scott"とSB DUNK low "Chunky Dunky"が予告なしに販売される。また、NEW ERAではFRAGMENTとのコラボ商品が販売される。どれも大変な人気を誇り、発売と同時に完売し、リセール市場ではプレミアム価格で取引されるほどだ。そして、この注目商品の情報が開館時刻11時より前に流れた。ありえない事態の発生、それは現地にいない人々に興奮と疑問の種を落とした。
上述に記載の通り、待機者たちは開館時刻を待たずして入館している。くわえて、館内の店舗は11時より前に開店準備を完了していた。(特別枠の入場があったかは定かではないが、instantは10時に開店していたとの情報がある)そのため、11時には既に限定品を購入できた者たちがいたのだ。注目商品は先頭の購入者から次々に買われていき、あっという間に棚から姿を消した。


・入館者の入れ替えが行われない。

事前予約制では1時間ごとに区切って枠が作られていた。集団感染を防ぐために、先行開店していたKITH同様に入館者を入れ替えると想定されていた。実際は、予約時間の1時間は入館可能時間を示しているだけであり、滞在可能時間を意味していなかった。
さらに、再入場券の配布により、先行入場者は当日中いつでも入館できた。つまり、一度入場すれば館内にいつまでも居続けることができたのだ。
入館者数は増える一方で、施設の大きさを鑑みても、人口密度は許容水準を超えて高まるばかりであった。
しかし、この問題は限定品の完売によってあっさりと解決する。注目商品がなくなったことで、さっさと退館する者が多くいた。ここでは転売ヤーについては言及しないが、お目当てのものがなくなれば帰りたくなるのは自然だとだけ述べておく。以上により、密の問題は各店舗レベルの局所的なサイズに縮小した。


・感想

異常事態に現場が混乱していたことをふまえても、実質的な先着順にしたことはいささか軽率な判断であったと言わざるを得ない。また、社会情勢を無視した運営形態には、呆れと幾ばくかの裏切られた気持ちを覚える。明日も最初の入場枠に待機列ができるだろう。どのように対処するのだろうか。
なお、MIYASHITA PARKには当日受付が用意されていた。午後であれば、予約なしにスムーズに入館できる。ここでも事前予約制の無実化を感じるが、あの滞在率を思えば、たとえ用意されておらずとも明日以降はテナント側から求められていたことだろう。
私は本日、友人から逐一実況を送りつけられて感情がふり咲き乱れた。12時にとぼとぼと入館し、何も限定品がないのを確認し、伊良コーラだけを買って帰宅した。
これは余談だが、コーラは、コカ・コーラやペプシ、ウィルキンソンが有名だが、個人的にはフェンティマンスが好きだ。フェンティマンスは強烈なジンジャーが大変気持ちいい。対して、伊良コーラはシナモンなど複数のスパイスの香りが口いっぱいに広がる。値段が張るが、一度飲む価値はあるだろう。
最後に一つだけ言わせてもらうならば、トラヴィスとチャンキーを買えた人たち、妬ましいにも程がある。


長文・乱文、失礼しました。
この文章は嫉妬とネットの噂でできています。過度な信用は厳禁です。
質問や愚痴をご自由にどうぞ。

61

2020/07/29

トラヴィス・スコット × ナイキSB ダンク ロー

トラヴィス・スコット × ナイキSB ダンク ロー