【スニダンで購入可】9/12発売 sacai × NIKE LD WAFFLE 2ND 3COLOR "抽選/定価/販売店舗まとめ" の投稿一覧 (2986件)


sacai × Nike Ld Waffle "Pine Green"
ユーザーアイコン

kokady@sacai集中


sacai × Nike Ld Waffle "Pine Green"

sacai × Nike LDFLOW "Pine Green / Clay Orange" look see sample (special make up)

私の最高到達地点の一足です。
当初このカラーの発売は予定されていなかったのかもしれません。

1st、2ndのwaffleをお持ちの方の中には、黒タグに上から白い訂正シールが貼られているのを見たことがある方もいらっしゃると思います。
当初の予定では、名称が"LDFLOW"になるはずでしたが、変更となり我々の馴染みのある"LD WAFFLE"となったようです。
sacaiのスニーカーは全型このような背景があり、"Blazer"は当初は"Blunk"であり、"Vapor Waffle"は"Pegasus Vapor Fly sp"でした。
sampleの中にはその名残が残っているものも多く、GRの販売前に作られた試作品sampleの名称は全て発表前の名称となっています。
1st、2ndの黒タグにシールが重ねがけられているのは、LDFLOWの名称を変更することが間に合わなかったからです。

また、この配色は本来阿部千登勢さんの専用の配色です。
同じ発売日にも関わらず、awのルックにもこちらのカラーだけ採用されなかったのはそのためだと考えられます。
どういった経緯かは分かりかねますが、こちらのカラーも販売されることになったようですね。
以上がこちらのカラーが本来未発表カラーであった、と考える根拠になります。

さて、せっかく販売となったこちらのカラーですが、やはりsampleと GRでは大きく異なります。
アイスティがスウェードではなくレザーとなっています。
ヒールの本来ヌバックである部分もヌバックとスムーズレザーの間のような素材で構成され、メッシュを除いて全体的に色が異なり、シューレースは薄く、トーは濃くなっています。
最も大きな違いはヒールタブのカラーリングなのですが、GRが黄色なのに対してsampleは濃いオレンジとなっています。
阿部千登勢さんが実際に保有されていた際の画像に写っているものと同一個体となります。
サイズは25センチ、sampleの種類はlook seeとなり、ライニングにはsampleスタンプがつきます。

この度機会があり、数度人の手から人の手に渡り、私のもとに来てくれました。
こちらの一足(以下SMUとする)とClot × sacaiのsemifinal(以下SFAとする)とVapor Waffle原案のwear test sample(以下WTとする)の3足をもって、スニーカーを概ね引退します。

3

2023/06/01

サカイ × ナイキ LD ワッフル "ブラック"

サカイ × ナイキ LD ワッフル "ブラック"

本日はSNKRSでゴッテムできたそっちの黄色いのが昨日届いたのであっちの黄色いの
ユーザーアイコン

Hidebu

本日はSNKRSでゴッテムできたそっちの黄色いのが昨日届いたのであっちの黄色いのを初おろし。やっぱり良いです☺️

届いた黄色いのはヴェイパーワッフル LDワッフルパイングリーンと一緒に📸
同じサイズで購入し箱の大きさは一緒です。
LDワッフルは1足づつ紙に包まれてsacaiの紙でしたがヴェイパーワッフルは普通に入っているがいつもの紙とsacaiの紙の2重。
変え紐は幅8mmの白紐付属。最初の紐は細いので変更すると印象変わるかもしれません。
履いた感じではLDワッフルと同じサイズで大丈夫です。
つま先のあまり具合がわかりやすいように白ソックスで📸
LDワッフルに比べてみるとBY YOU で選択時にアイスティーと言われる部分が先の方まであるのと補強部の形状により目立たない感じです。
見た感じヴェイパーワッフルの方がゴッツイのでどの位身長が盛れるのか計測しましたw
自分だけでの計測なので正確ではありませんが靴下状態から下記の通りです。
LDワッフル2.8cm ヴェイパーワッフル3.4cm ついでにダンク1.2cm 結果LDワッフルより6mm ダンクより2.2cm盛れますw
ヴェイパーワッフルも粗いメッシュなので暖かくなってから履きたいと思います😃
#初履き #今年27足目

6

2022/02/09

サカイ × ナイキ LDVワッフル  パイングリーン

サカイ × ナイキ LDVワッフル パイングリーン