Chrome Heartsのメンズネックレスのおすすめは?チェーンとチャームを紹介

発売前にTwitterでお知らせ!

このスニーカーの追加情報や購入方法を発売前に公式Twitterでツイート中!

クロムハーツのメンズネックレスのおすすめは?チェーンとチャームを紹介について

セレブの愛用者も多い"キング・オブ・シルバー"こと「Chrome Hearts(クロムハーツ)」。スタイリッシュなネックレスを探しているメンズは、個性的なラインナップが特徴のこのブランドがおすすめだ。そこで本記事ではクロムハーツのアイテムを紹介する。


目次

自分仕様にカスタマイズ。Chrome Hearts(クロムハーツ)のネックレスチェーン

クロムハーツのメンズネックレスのおすすめは?チェーンとチャームを紹介画像

via:chromeheartsofficial

クロムハーツのネックレスの特徴は「自分仕様にカスタマイズできること」だ。チェーンとチャームは基本的に別売りのため、好みの組み合わせを実現できる。

なのでネックレスを探しているメンズは、まずチェーンを選ぶことから始めよう。

1.ネック チェーン ロール 40cm (16inch) "シルバー"

シルバーの輝きが美しい、クリーンな印象のネックレスチェーン。クロムハーツと聞いて多くの人が連想する「ゴツさ」はあまり感じない。コーディネートに取り入れやすいデザインで「一つめのクロムハーツ」を探しているメンズには最適な1本といえる。

ポイントは、留め具部分に刻まれた「CH」のブランドイニシャルだ。クロムハーツで多用される花文字には、ブランドの主張と個性がしっかりと詰まっている。

16インチはタイトなフィット感で、チョーカー感覚で身に着けられる。シャツやTシャツの襟から、さり気なくネックレスをのぞかせたいメンズにおすすめだ。

スニダンで詳細を見る

2.22K ツイスト チェーン ネックレス 45cm (18inch) "ゴールド"

ひねりを加えたチェーンを、丸い金具でつなぎ合わせたアイテム。威圧感のないすっきりとしたデザインは、チャームの引き立て役として最高の仕事をしてくれるに違いない。

素材には22Kゴールドが使用されており、ラグジュアリーな輝きを放つ。肌なじみのよいゴールドは、素肌にさらっと身に着けるだけでスタイリッシュに決まる。

チェーンの長さは約45cmで、長過ぎず短過ぎないちょうどよいサイズ感。シンプルなシャツの襟元にアクセントが欲しいとき、手に取ってみよう。

スニダンで詳細を見る

3.ペーパー チェーン ネックレス 50cm (20inch) "シルバー"

"キング・オブ・シルバー"ならではの魅力を存分に堪能できるのが、ブランドのアイコンともいえるペーパー チェーン。太めのコマがきっちりと組み合わされていて、重厚感を楽しめる。チェーンの存在感を活かすため、あえてチャームなしで身に着けるメンズも多い。

コマには全て「CH」のブランドイニシャルが入っており、細かいところまで行き届いたデザインがうれしい。留め具にもCHのアルファベットとシルバーの含有率を示す「925」の数字が刻まれており、スタイリッシュな印象を強めている。

チェーンの長さは、メンズ用としては標準の約50cm。Tシャツなどとも合わせやすく、ラフなスタイルを好むメンズにおすすめ。

スニダンで詳細を見る

4.レザー ブレイド スモール バレル チップ "ブラック"

上質なレザーとシルバー925のパーツで作られた、シンプルな革紐。首にそのまま巻き付けて使う仕様のため、好みの長さに調節できる。コーディネートやチャームに合わせて、印象を変えて楽しもう。

革紐の先端には、925シルバーのボロチップが取り付けられている。ブランドイニシャルが刻まれた端正なデザインは、そのまま首元に巻くだけでクールなアクセントとなるに違いない。

ネックレスとして使わない場合は、手首に巻いてブレスレットにするのもおすすめだ。

商品名:Chrome Hearts Leather Blade Small Barrel Chip "Black" (クロムハーツ レザー ブレイド スモール バレル チップ "ブラック")

スニダンで詳細を見る

【クロス】Chrome Hearts(クロムハーツ)のおすすめネックレス

チェーンに付けるクロムハーツのチャームには、さまざまなモチーフがある。中でも「クロムハーツらしいものを」と考えるなら「クロス」は外せない。

そこでブランドの"らしさ"が詰まった、クロスモチーフのネックレスチャームを紹介する。

1.22K CH クロス ベビーファット チャーム w/ ダイヤモンドパヴェ (CH仕様) "ゴールド"

クロムハーツの中でも「身に着けやすい」と言われるのが「ベビーファット」と呼ばれるクロスモチーフだ。

ベビーという名前の通り小ぶりなサイズ感で作られており、デイリーコーディネートのアクセントにちょうどよい。ラグジュアリーな輝きを求めるなら、ゴールド素材の華やかなモデルを選ぼう。

こちらのチャームは、表面に七つのパヴェダイヤモンドが敷き詰められた華やかなデザインが特徴だ。ゴールド素材のチェーンと合わせれば、ここぞというときに頼れるネックレスとなるに違いない。

スニダンで詳細を見る

2.フィリグリークロス ペンダント XS w/ プレーンベイル "シルバー"

フィリグリーとは、針金状にした金属を使って繊細な模様を作る細工技法のこと。シンプルなクロスモチーフが、クロムハーツの特別なセンスと技術によってクラシカルなデザインに昇華されている。

クロムハーツのゴシックな魅力に惹かれているメンズには、特におすすめできるチャームだ。

素材にはクロムハーツ王道のシルバーが使われており、重厚感がある。定番の燻し加工が魅力を発揮しており、衆目を集めそうだ。XSサイズならコーディネートになじみやすく、クロムハーツ初心者でも気軽に身に着けられる。

スニダンで詳細を見る

3.フレームドチャームクロス "シルバー"

四角く区切られたフレームの中に「BSフレア」「ハート」「CHクロス」といった七つのモチーフが並べられている。クロムハーツの人気モチーフが全て並んだ、贅沢なチャームだ。

素材にはシルバーが使われているが、燻し加工によって黒く見える部分が多い。未加工のフレームとモチーフ部分が立体的に浮かび上がり、個々のモチーフが存在感を主張している。

アクセサリーが主役のコーディネートを組み立てたいとき、まず手を伸ばしたくなるチャームだ。

スニダンで詳細を見る

【ダガー】Chrome Hearts(クロムハーツ)のおすすめネックレス

ダガーは、中世の短剣をモチーフにしたデザインだ。クロムハーツはもちろん、ロックシーンやタトゥー界隈でも定番のデザインとして知られている。

そこでクロムハーツのラインナップから、ダガーモチーフのチャームを紹介する。

1.ダガー チャーム "シルバー"

クラシカルなダガーモチーフに、クロムハーツのブランドネームが刻まれたデザイン。随所に燻し加工が施されていて、アンティーク品のような風格がある。

チャームの裏面やリング部分にも「Chrome Hearts」の文字が刻まれており、全方位からクロムハーツの存在感を楽しめる。

ダガーモチーフならではのハードなデザインを活かすなら、チェーンではなく革紐と合わせてみよう。ダガーの個性と強さがより一層強調され、何気ないコーディネートもクールにランクアップするはずだ。

スニダンで詳細を見る

2.ドッグタグS レイズド ダガー "シルバー"

ドッグタグは、アメリカ軍兵士の認識票をモチーフとしたチャーム。ミリタリーのテイストを感じさせるとして、クロムハーツでも人気が高い。形状がシンプルな分、他のネックレスとケンカしにくく、重ね着けにもおすすめだ。

燻し加工で黒くくすんだダガーモチーフに対し、プレート部分はシルバーの美しさがそのまま活かされている。清冽なシルバーの輝きは、クリーンなコーディネートにも違和感なくマッチするはずだ。

スニダンで詳細を見る

【BSフレア】Chrome Hearts(クロムハーツ)のおすすめネックレス

BSフレアも、クロムハーツでは定番のモチーフ。クラシカルで優美な曲線を描くモチーフは、フランス王家の紋章として名高い「ユリの紋章」を表している。

そんな人気のネックレスチャームを見ていこう。

1.1 ボール BS フレア チャーム "シルバー"

二つのBSフレアが連なって、存在感を発揮するデザイン。縦に長さがあるので、体を動かすたびに繊細な揺れを楽しめる。チャームの魅力を引き立てるなら、シンプルで長めのチェーンを選択するのがおすすめだ。

大小二つのBSフレアが連なるチャームは、全面にクロムハーツらしい燻し加工がしっかりと効いている。リング部分にはブランドネームも刻印されており、一目でクロムハーツと分かるデザインだ。

身に着けて外出するたびに、クロムハーツを所有する喜びを味わわせてくれる。

スニダンで詳細を見る

2.BSフレア ペンダント / プレーンベイル "シルバー"

BSフレアの優美なデザインを、シンプルに楽しめるチャームだ。ハードなテイストで身に着けたいときは太めのチェーン、上品なテイストにまとめたいときは細めのチェーンを選択しよう。

チャームの素材はシルバーが使われており、身に着けるだけでクール&スタイリッシュな雰囲気を醸し出せる。高度な燻し加工にもクロムハーツらしさが詰まっており、よくあるシルバーネックレスとの違いは一目瞭然。

スニダンで詳細を見る

クロムハーツのネックレスで個性を演出

クロムハーツのネックレスは、チェーンとチャームを組み合わせて自由にカスタマイズするのが基本だ。ネックレスを身に着けたいシーンを想定し、コーディネートにマッチするチェーンを選択しよう。

クロムハーツらしさを満喫するならシルバーがおすすめだが、あえてゴールドを選択するのも一つの方法だ。

一方ネックレスチャームは、クロス・ダガー・BSフレアなどと多彩な選択肢がある。素材や形状までチェックして、自分好みのチャームを吟味しよう。

関連コラム

▶世界的ジュエリーブランド クロムハーツとは?人気アイテムもご紹介!



最新情報が入り次第、スニーカーダンクで更新予定!
スニーカーダンク公式アプリ(無料)で最新情報をお届け!

新着投稿

みんなの投稿をもっと見る

写真や雑談を投稿

今日の人気記事

新着記事

この記事を見ている人は、こんなスニーカー・アパレルも見ています