ハロウィンにピッタリ!イベント気分が盛り上がるおすすめスニーカー特集【コラム】

発売前にTwitterでお知らせ!

このスニーカーの追加情報や購入方法を発売前に公式Twitterでツイート中!

ハロウィンにピッタリ!イベント気分が盛り上がるおすすめスニーカー特集【コラム】について

こんにちは!スニーカーダンク編集部のCanです!

さて、いよいよ2022年も残り3ヶ月を切り、イベントに備えて動き出す時期となりました。

寒い季節にも差し掛かり、これまでスニダンでは、秋冬におすすめしたいスニーカーやアイテムをご紹介してきました。

そして今回は、10月に行われる最大のイベント「ハロウィン」を盛り上げる、ハロウィンテーマのスニーカーをご紹介します!

目次

ハロウィンを盛り上げるアイテムたち

画像引用元:SNKRS

まず、ハロウィンというイベントとは一体何なのでしょうか。

ハロウィンは、毎年10月31日にアメリカや日本などで行われる恒例の民間行事として親しまれています。

諸説ありますが、死者の魂が現世に現れて連れ去られてしまうという考えから、お化けや悪霊などに擬態し、身を守るために仮装をし始めたと言われています。

こうした歴史的な背景から、季節が近づいてくると、日本でもお化けやカボチャといったアイコンが街中で見られるようになります。

イベントをテーマにした限定のスニーカーやウェアなども多く販売されるようになり、ハロウィンを盛り上げるアイテムとして大活躍しています。

毎年開催されるイベントだからこそ、思い切り楽しむためには、身につけるアイテムをこだわってみるのも面白いかもしれませんね。

2022年も続々登場!ハロウィンをテーマにしたスニーカーのご紹介!

さて、ここからは、2022年に発売が予定されているハロウィンがテーマとなったユニークなスニーカーをご紹介します!

例年反響を呼ぶハロウィンがテーマのスニーカーですが、果たして今年はどのようなモデルが登場するのでしょうか。

詳細を見ていきましょう!

ナイキ ブレーザー ロー '77 "ハロウィーン"

ナイキ ブレーザー ロー '77 ハロウィーン 画像

ハロウィンをテーマにした、白を基調としたブレーザーです。影をイメージしたスウッシュが印象的で、ヒール部分の"NIKE"の文字も、影が伸びるようなデザインに変更されています。ホラー要素が強めな一足となっています。

スニダンで「ナイキ ブレーザー ロー '77 "ハロウィーン"」の記事をもっと見る


ナイキ ダンク ロー "ハロウィーン"

ナイキ ダンク ロー ハロウィーン 画像

やすられたようなデザインを施されたブラックレザーのディテールが特徴的なこちらの一足。グリーンのアウトソールが、デザインをよりハロウィンのイメージに近づけ、独特の雰囲気が漂います。

スニダンで「ナイキ ダンク ロー "ハロウィーン"」の記事をもっと見る


ナイキ エアフォース1 ミッド "ハロウィーン"

ナイキ エアフォース1 ミッド ハロウィーン 画像

オールブラックでまとめられたカラーブロッキングの一足です。

影を表現した暗いグレーのディテールが施され、暗闇ではスウッシュやヒールが光る仕様がなんとも不気味な雰囲気を演出しています。シンプルな構成ながらハロウィンの雰囲気がしっかりと表現されています。

スニダンで「ナイキ エアフォース1 ミッド "ハロウィーン"」の記事をもっと見る


ナイキ GS ダンク "ハロウィン" コレクション

ナイキ GS ダンク ハロウィン コレクション 画像

こちらはローカットモデルとハイカットの2タイプが同時にリリースされる予定です。ジャック・オー・ランタンのようなオレンジが印象的で、ブラックとホワイトのモノトーンで仕上げたカラーリングが秋にピッタリのデザインです。

スニダンで「ナイキ GS ダンク "ハロウィン" コレクション」の記事をもっと見る


昨年発売され反響を呼んだアイテムを一挙ご紹介!

アシックス ゲルピーティージー "ハロウィーン"

アシックス ゲルピーティージー ハロウィーン 画像

こちらのシューズは日本のブランドであるアシックスより登場した一足です。マットなブラックのレザーにネオンカラーのラインが映え、明暗のはっきりとしたデザインです。

スニダンで「アシックス ゲルピーティージー "ハロウィーン"」をもっと見る


ナイキ ダンク ロー PRM "ハロウィーン" (2021)

ナイキ ダンク ロー PRM ハロウィーン (2021) 画像

オレンジカラーが目を引くハロウィンテーマの一足です。アッパーは、ブラック、ホワイト、オレンジの3トーンで配色され、暗闇ではフクロウの目が光る仕様になっています。

スニダンで「ナイキ ダンク ロー PRM "ハロウィーン" (2021)」をもっと見る


ナイキ エアフォース1 ロー "ハロウィン" (2021)

ナイキ エアフォース1 ロー ハロウィン 画像

ハロウィンならではの配色を用いながらも、よりブラックベースにしたようなデザインのエアフォース1です。陰りを感じる色使いと暗闇で光るディテールは、夜になったときにより楽しめる二面性が個性を放っています。

スニダンで「ナイキ エアフォース1 ロー "ハロウィン" (2021)」をもっと見る


ナイキ エアプレスト "ハロウィン"

ナイキ エアプレスト ハロウィン 画像

ナイキの高性能ランニングシューズ、エアプレスト。独特な風貌を持ち、サイドのパーツに発光する素材を取り入れることで、まるで骨のようなデザインがハロウィンの雰囲気をより一層引き立てます。

スニダンで「ナイキ エアプレスト "ハロウィン"」をもっと見る


ナイキ エアフォース1 ロー エクスペリメンタル "ハロウィン"

ナイキ エアフォース1 ロー エクスペリメンタル ハロウィン 画像

ブラックを基調とし、オレンジのアクセントカラーが目に入る一足です。一見するとブラックなイメージが強いですが、シューズ全体が光る仕様を施しており、アッパーの目のプリントが暗闇ではより浮き彫りになる細工がされています。

スニダンで「ナイキ エアフォース1 ロー エクスペリメンタル "ハロウィン"」をもっと見る


まとめ

いかがだったでしょうか。

今回のコラムではハロウィンをテーマに、イベントを盛り上げるシューズを特集しました。

ハロウィンという、馴染みの深いイベントなだけに、イメージカラーやイメージキャラクターが定着しているので、アイテムを一つ取り入れるだけでもインパクトがありますよね。

これから始まるハロウィンに向けて、お気に入りの一足を準備してみてはいかがでしょうか。

最後までお読みいただきありがとうございました。

関連コラム

▶50年続くナイキ ロゴ「スウッシュ」の歴史を紹介!【コラム】
▶ついに発表!ナイキスニーカーの人気ランキングTOP35!【コラム】

新着投稿

みんなの投稿をもっと見る

写真や雑談を投稿

今日の人気記事

新着記事

この記事を見ている人は、こんなスニーカー・アパレルも見ています