ナイキ エアトレーナー1 "東京 03"について

エンボス加工のレザーが目を引くNike Air Trainer 1 "Tokyo 03"(ナイキ エアトレーナー1 "東京 03")が登場!2022年11月18日発売!

目次

2003年へのオマージュか

今回リークされた新色は、エンボス加工の施されたレザーが特徴的な一足。今作は「TYO03」の文字をチャームにしたものが付属しており、2003年の時代に対する何かのオマージュ、あるいは当時リリースされた人気カラーリングの"しましま"にインスパイアされてるのではないかと示唆されている。

意外な形で広められることに

1987年、ナイキ初のクロストレーニング用シューズとしてエアトレーナー1が開発された。そんなエアトレーナー1を、テニスプレイヤーJohn McEnroe(ジョン・マッケンロー)氏の存在が思わぬ形で広めることに。結婚を機にコートから離れていたマッケンロー氏だったが、選手としての復帰に意欲的であった。彼は、ナイキに対し復帰戦のためのシューズを頼むことに。ナイキはいくつかシューズを提供するも、その中にエアトレーナー1のサンプルが紛れていたのだ。ナイキは試合で着用しないよう忠告したが、マッケンロー氏はそれを無視し試合で着用。そのまま優勝するという快挙を成し遂げ、テニスシューズとしてエアトレーナー1の存在は世に広まっていくこととなったのだ。

引用元:atmos_tokyo

最新情報

2022年11月9日 追記

【発売情報】
・SNKRSに登場!2022年11月18日発売!

最新情報が入り次第、アップデート予定!


オフィシャルショット

ナイキ エアトレーナー1 東京 03 正面画像 引用元:SBD

その他エアトレーナー1の関連記事

▶︎ナイキ エアトレーナー1 "しましま"
▶︎ナイキ エアトレーナー1 "クロロフィル"


最新情報が入り次第、スニーカーダンクで更新予定!
スニーカーダンク公式アプリ(無料)で最新情報をお届け!
iPhoneの方はこちら / Androidの方はこちら

ナイキ エアトレーナー1 "東京 03"の定価/発売日/品番

ブランド ナイキ(NIKE)
モデル エアトレーナー(Air Trainer)
発売日 2022年11月18日
定価 ¥17,600(税込)
スタイルコード DZ4867-010

ナイキ エアトレーナー1 "東京 03"の抽選/販売店舗

RELATED ARTICLES