この記事の目次

ハジメ ソラヤマ × リーニン コレクションについて

日本人現代アーティスト空山基(そらやま はじめ)氏と中国最大級スポーツブランドのLI-NING(リーニン)によるコラボスニーカーがリーク!海外2021年発売!

日本を代表するアーティスト空山基と今回コラボする相手は昨年創立30周年を迎えた中国最大級のスポーツアパレルブランドのLI-NING(リーニン)だ。LI-NING(リーニン)とは、1980年代を中心に生涯で14個もの世界タイトルを獲得した中国で最も有名な体操選手である"李寧"(リーニン)の名を冠したブランドだ。
「中國李寧」と書かれた赤いボックスロゴを打ち出し、その後ニューヨークファッションウィークに参加し始め「国潮」(中国テイストのファッションスタイルブーム)を巻き起こし、これからの活躍にも注目していきたいブランドとなっている。

リークした情報ではまだ明らかではないが空山基のInstagramにて今回のコラボレーションのティーザーが公開。空山の描くロボットのアームが計測器を手にし、その上にリーニンのロゴがのせられている画像だ。リーニンの人気スニーカーとロボットのデザインを落とし込んだ近未来的なスニーカーが誕生かという推測にしかならない為、今後出される情報に注目していきたい。

最新情報が入り次第、スニーカーダンクで更新予定!
スニーカーダンク公式アプリ(無料)で最新情報をお届け!
iPhoneの方はこちら / Androidの方はこちら

新着投稿

みんなの投稿をもっと見る

写真や雑談を投稿

今日の人気スニーカーランキング

新着記事

ブランド一覧

この記事を見ている人は、こんなスニーカー・アパレルも見ています