新着投稿

スニーカーダンク コミュニティガイドライン
れびゅ④

SOMA SHIMOKITAZAWA x atmos SUEDE
ユーザーアイコン

ぐぬぬ…

れびゅ④

SOMA SHIMOKITAZAWA x atmos SUEDE VTG MIJ

SOMA徳永氏監修のPUMA第2弾!
ゴールド/ブラックというのはスニーカーの鉄板カラーだが、唯一無二の存在感である。

ゴールドといえば、ギラつきすぎるのを避けてか、所謂辛子色と呼ばれるような赤みがかった黄色で、且つ反射のないスエードで表現されることが多い印象だが、本作はサイドに表レザー、トゥとシュータンにスエードという構成。ヴィンテージライクな光沢は残しながらも、暗いトーンにすることで大人なゴールドに仕上がっている。

また、何より嬉しいのが、履き口が革製という点。
レザーライニング史上主義の私は、PUMA SUEDE MIJは、もう少し値段上げてでも革にしてくれれば完璧なんだけどなと、折に触れて言ってきたものだが、本当に実現されるとちょっとズルいとすら思ってしまうw
もとよりのアッパー素材、シルエット、そして丁寧な仕上げに加えて、鬼に金棒とはこのことだ。
配色的には、第1弾のセルティックスカラーがやっぱ好きなんだけど、これには脱帽。

やっぱ日本製だよ。もはやadidasに勝ち目はない…
てか、pumaは東アジアメイドでも丁寧なので、やっぱり品質管理にコストかけるか否かっていう企業方針の差だと思うけど…w

0

2024/08/14

全595352件 70901〜71000件目

今日の人気記事

新着記事

写真や雑談を投稿