ナイキ その他へのVentablackさんの投稿

2021/02/14

スニーカーレビュー

ナイキ エアレイド "ブラック/グレーホワイト"

総合評価

  • 3

サイズ感

小さめ

最適

大きめ

履き心地

悪い

普通

快適

品質

低い

普通

高い

・サイズ感
私はAIR FORCE 1やREACT VISIONだと、26㎝がジャストサイズなのですが、NIKE FITで計測した所、左足長251㎜、右足長249㎜、良足共に幅90㎜でした。
甲高でも幅広でも無く、ただただ小さい足です。
購入前に26㎝を試着した所、クロスストラップの存在もあってか、タウンユースにしてはフィット感が強過ぎるかなと思ったので、お店の人と相談し、1㎝上げた27㎝にしました。
甲高、又は幅広な足の方だと、1.5㎝くらい上げても良いかも知れませんので、可能で有れば試着をお勧めいたします。

・履き心地
前述したクロスストラップのおかげか、ワンサイズ上げてもフィット感はなかなか高いです。
おそらくジャストサイズで着用すると、ベルクロ部の「AIR RAID」の文字が、ベルトに引っ張られて一部見えなくなってしまうと思います。
AIR MAX 95の様に、シュータンとインソールをゴムバンドが繋いでいるので、そう言った要素もフィット感向上に、貢献しているのだろうと感じました。

・歩き心地
AIR FORCEやAIR JORDAN 1等を履かれる方はお分かりになるかと思いますが、所謂「昔のバッシュ」と言った趣のフィーリングです。
AIR JORDAN 1程ソールは薄くありませんが、AIR FORCE 1程厚くも無いので、その中間と言った感覚です。
AIR JORDAN 1は1度試着した程度なので、イマイチ比較が出来ませんが、AIR FORCE 1よりかは、特に前足部で強い接地感があります。
まぁ結論からハッキリ申し上げますと、私個人の感想といたしましては、良くは無いです(苦笑)
REACTとか履いちゃってますので…ここら辺は仕方無いですね。
ある程度割り切った方が、よろしいかと思われます。

・その他
高さはAIR FORCE 1 Midと同程度です。
シュータンの裏地が、フェルト?の様な目の粗い素材になっており、ソックスや脚に喰い付いて来る感覚があります。

以上になります。
こちらに記載されている内容は、全て私個人の感想になりますので、あくまで参考程度にご覧いただければ幸いです。
何かご質問等ございましたら、分かる範囲でお答えさせていただきますので、お気軽にお申し付けください。

関連する投稿

みんなの投稿をもっと見る

Ventablackさんの人気の投稿

投稿をもっと見る

今日の人気記事

新着記事