ナイキ その他への55_takeoさんの投稿

2020/11/29

スニーカーレビュー

ナイキ スペース ヒッピー02 "THIS IS TRASH"

総合評価

  • 3

サイズ感

小さめ

最適

大きめ

履き心地

悪い

普通

快適

品質

低い

普通

高い

02を購入して、1万歩ほど歩いた感想です。

材質はすごく柔らかいフライニットです。
ジョーダン1フライニットや、ヴェイパーフライニットとは全く方向性の違う、すごく伸びるニットです。
履いてみた感触としては、ものすごく分厚い靴下にソールが付いた感じ。
03とは大きく違い、履き口からアッパーにかけてすごく伸びる。
タブに指を引っ掛けて履けば立ったままでも簡単に履けます。
履いてみても、足全体が柔らかく包まれる感じでホールド感は無し。
YouTubeなどで紹介されているような「キツさ」は全く感じません。
親指の爪が反っている人は親指の形がそのまま浮き出ます。

アッパーの柔らかさは個人的にはマイマスです。
歩いていると靴の中で足がブレます。
マイサイズややマイナスで合わせるとちょうど良いかもしれません。
幅感などはニットがよく伸びるので意識しないで良さそう。
このスニーカーに関しては縦サイズで選ぶのがお勧めです。
ソールについては03と同じなので、歩き心地は良いのですが、踵がやや上下に抜けるので何だかもやもやします。
最近のナイキはズームペガサスや、ボメロのように踵が抜ける物が散見されるので、ちょっとな。という感じです。

02、03、04と購入して履いた感想は、
03>>>02>>>越えられない壁>>>04
といった感じです。
脱ぎ履きのし辛さを考慮しても、03の圧勝です。
ウォーキングシューズとして履くので有れば間違いなく03に軍配が上がります。
02は買って後悔とまでは行かないものの、別カラーが出た時にはもう03しか買わないと思います。#スペースヒッピー

02を購入して、1万歩ほど歩いた感想です。

材質はすご

関連する投稿

みんなの投稿をもっと見る

55_takeoさんの人気の投稿

投稿をもっと見る

今日の人気記事

新着記事