ナイキ その他への55_takeoさんの投稿

2020/11/11

スニーカーレビュー

ナイキ "スペース ヒッピー コレクション" 03 ボルト

総合評価

  • 5

サイズ感

小さめ

最適

大きめ

履き心地

悪い

普通

快適

品質

低い

普通

高い

エジプト型の足で、1日散歩をしてのレビューです。

作りがかなり小さいです。
履き口が本当に狭く、立ったままの脱ぎ履きは困難。
めちゃくちゃ硬いソックスに無理やり足を捻じ込んで履くイメージ。
ただ履いてしまえば足首をしっかりホールドしてくれて心地いい。
ジョーダン1 、yeezy350、380と比較するとワンサイズ小さい印象。
space hippie04と比較しても1サイズか2サイズ小さい。
ワイズは狭いというより甲を圧迫する力が強い。
アッパーはほとんど伸縮しない。
甲周りはしっかり押さえ込まれるが、指は動かせる。
ただ、靴の中で足がブレない為、とても安心感がある。
サイドのプラスチック部分は全く存在を感じさせない。
ワイヤーでの締め付けも糸で絞られるという感じは無く、足の甲全体的に圧が増す。
ソールはやや硬め。
ミッドソールにzoomxの端材を使っているとの事だったので、もう少し柔らかさを感じたかった。
15000歩程歩いたところ、やや踵が痛くなった。
yeezy350や380の方が足の裏に掛かる負担は小さそう。
ただ、沈み込みが小さく踵のブレが少ない分、疲れにくい。
散歩靴としてはかなり優秀だと感じた。
デザインから02は選ばなかったものの、足首のホールドが気に入ったので03を買って良かった。
おそらく02は履き心地が良いんだろうな。
03の初期カラーも買ってしまおうかと悩み中。
散歩好きとしては買って良かった一足でした。

関連する投稿

みんなの投稿をもっと見る

55_takeoさんの人気の投稿

投稿をもっと見る

今日の人気記事

新着記事