Air Max Tailwind の投稿一覧 (305件)

マイコレクションを紹介していくシリーズ


air max tailwind
ユーザーアイコン

エッグマン

マイコレクションを紹介していくシリーズ


air max tailwind v × skepta
"chrome blue"

コラボアイテムを履いてみる月間。
2000年代のイングランド・ロンドンに起源を持ち、UKガラージ、ダンスホール、ヒップホップなど多様なジャンルの要素をミックスして生まれたグライム。そのグライムの帝王であるskeptaとの最新、もしくは最後のコラボになるかも知れない一足。
初めて買ったair maxが97で、当時のskeptaに多きく影響を与えたことから、初のコラボは97ultraでしたが、その他にもdeluxeや97bw、shoxなどともコラボモデルをリリースしています。

今回は20周年を迎えたair max tailwind vをベースにskeptaが
自然界にヒントを得てデザインしたもので、成長の過程で姿を変える蝶をモチーフにすることで、独創性の再生を表現したものとなっています。アッパー全体を覆う黒のウェビングと蝶の羽根を模した昇華転写プリントが、蝶の羽根の美しさを見事に表現しており、サイドパーツやswooshに使用されているシルバークロームが美しさと幻想さを引き立てています。
シルバー部はskeptaのスタイルの特徴である、シルバージュエリーからインスピレーションを得ており、シュータンとアンクル部のイリディセントのパネルは、2019年のアルバムignorance is blissのサーモグラフィーのカバーアートを使用している。
毎回コラボしたモデルに刻まれている"SK AIR"のロゴは、初めてお小遣いを貯めて自分で買ったスケプタの、air maxへの思いが詰め込まれています。

tailwind ⅳの復刻による成功もあってなのか、tailwind vが復刻されたのは非常に奇跡的なことなのですが、そのモデルとのコラボでここまで美しいものが誕生するとは思ってもいなかったので個人的には驚きの連続でした。tailwind vはソールは95などに比べるとやや素材感も異なり安価に感じる部分もありますが、履き心地も良く、決して悪くないモデルです。ポテンシャルとしてはair max plusに近いものを持っていると思ってたりします。
マニアックなモデルではありますが、インパクトがあり美しい一足なので、気になった人は是非履いてもらいたいです。ちなみに見た目から感じるスタイリングの合わせずらさは無く、割とすんなり手持ちの服とマッチしてくれたりします。

2021年4月発売、販売価格22000円

(skit参照
https://www.k-skit.com/item/nike/air-max/air-max-series/air-max-tailwind-5-skepta-cq8714-001/)

0

2022/02/19

スケプタ × ナイキエアマックス テイルウィンド5 "ブルー"

スケプタ × ナイキエアマックス テイルウィンド5 "ブルー"

全305件 1〜100件目

スニダンかんたんショップ

今日の人気記事

新着記事

写真や雑談を投稿