#サイズ感 投稿一覧 (28件)

ユーザーアイコン

stgy2012

11日狙いのボーラーの方たちへ
店舗にて購入したのでサイズ感で迷ってる人のために試着とサイズ感メモします。
ルカ2は27.5,28試着できました。ルカ1もしてます。
自分はオンラインでめちゃめちゃ迷って結局買えず、さらにサイズ感のレビューはネット上にほぼ無かったので大変でした。
ナイキの27.5~28って迷いやすいと思うので、誰かの参考になれば嬉しい。

通常ナイキのバスケ用マイサイズ:27.5~28(バッシュにより)で、数年前に計測したら幅は2E
通常街履きスニーカーサイズ:28
◇バスケ用
カイリー5:28
ワンテイク4:27.5

◇街履き
ダンクロー:28
エアマックス系:28

どれもエリートソックスで履いての試着です。

■ルカ2
・27.5:最初は少し薄手のソックス(ナイキならデイリー系)ですこしタイトかな?と感じたが、なぜかエリートソックスだとクッショニングが入るためか楽になった。踵はジャスト。つま先が少し詰まってる感あるがルカ1よりは余裕ある。
・28:少しゆとりを感じる。ムーブをしてみると、抜けるほどではないが踵がやや緩くて気になった。フォアが広いので余裕はあるが切り替えしやストップを考えると中で滑る気がする。

店員に動いたときを見てもらって、28だと足首の不安定さが気になると言われ、動きを考えると27.5かな、と。
最終的にはもちろん個人の好みですが、自分のバスケ使用とするとタイト目が好きなので27.5を選択しました。
カイリー5と比べてほぼローとほぼミドルという差があるけど踵のフィッティングが甘い。
28でソックス2枚履きという線もあるけど、個人的にせっかくのバッシュを感じられない気がしてしたくないというのと、フォーミュラ23が結構すぐヘタるという噂なので使い込んだらジャストフィットなはず。XDRを育てるみたいなものかなと考えました。フォーミュラ23意味なくなるけど。
帰宅してからエリートソックスではなくボーラホリックの普通?のバスケ用ソックスで試着したら27.5でよかった感じです。やっぱり踵のホールドが緩いというか28だったら抜けまくったと思う。

幅広で悩みがちな人、緩めが好き、シティユースなら28cmというかハーフアップくらいをおすすめします。

※とはいえあくまで個人の感想ですので合わなかったときの責任は負いかねます。ご了承ください。

比較参考用に他のシューズの場合
-----------------
■ルカ1
・27.5:縦横ともきつい
・28:少しゆとりを感じる
ルカ1をバスケで使うなら28。街履きなら28.5でもOKだけど結構ガバガバ。
ルカ2の27.5がルカ1の27.5~28の間のイメージです。

■カイリー5
・28:縦横かなりキツイ。ソックスは薄手が必須だけどZoom Air Turbが超ベストな位置。 自分ではアジリティや単純なスピード、ジャンプの高さが上がってるイメージ。
今迄履いたバッシュの中で断トツでヤレる感がある。GTカットもこんな感じなんだろうか。

■ワンテイク4
27.5:縦余裕あり。横はジャストぐらい。プレイ中はフォアの広さが少しだけ気になる。ZoomAIRの位置がちょい前にある感じ。踏み込みと反発が鈍くスピードが落ちる感あり。ジャンプは普通。
テイクダウンだけどルカ2までのつなぎとしてはコスパ良かった。

■ダンクロー
28:かなり余裕あり

■エアマックス
28:比較的ジャストだけど足首周りに余裕あり


#nike #ルカ2 #luka2 #サイズ感

4

2023/07/07

ナイキ ジョーダン ルカ2 "スペースハンター"

ナイキ ジョーダン ルカ2 "スペースハンター"

全28件 1〜28件目

今日の人気記事

新着記事

このハッシュタグへ投稿する