アトモス の投稿一覧 (264件)

マイコレクションを紹介していくシリーズ

air max 2 light ×
ユーザーアイコン

エッグマン

マイコレクションを紹介していくシリーズ

air max 2 light × atmos
"black"

25周年を記念して待望の復刻がされたair max 2 light。
アトモスコンの開催時に、目玉商品としてカラフルなパッチワークのコラボモデルが第一弾として発売され、一時期話題になりました。
今作は話題性を持っていた後にひっそりと発売されたモデルではありますが、こちらも遊び心満載で非常に面白いです。
デザインについては、atmosのデザイナーである小島さんが、昔雑誌を切り抜いては壁に貼っていたという経験からヒントを得たコラージュ技法をとりいれており、アッパーは90年代のネオンカラーのswooshやnikeロゴを散りばめた上に、クリア素材のオーバーレイされています。カラフルだった第一弾とは印象がガラッと変わり、ブラックを地の色にnikeのロゴが浮き立つシックな装いになっていますね。クリア素材も質感も浮き出て見え、swooshに縫い付けられたステッチも存在感があるなど、気持ちの良い情報量をアッパーから感じることが出来ます。
私はこのごちゃごちゃ感が好きだったので、アッパーの色に合わせたシューレースをチョイスし、さらにデュブレを重ねて遊ぶなど、あえてごちゃごちゃにしています。この情報量がとても楽しい一足です。

2019年3月発売、日本定価17,280円

1995年のスプリンスモデルとして名を連ねた"エアマックス スクエア ライト"は1994年にリリースされた"AIR MAX 2(エアマックス スクエア)"の後継機として誕生しました。アッパーはブレサブルメッシュを用いて通気性を確保。ミッドソールは軽量なファイロンで構築。ヒールのエアユニットには前作同様、部位によって空気圧の異なる"マルチ・チャンバーエア"を搭載、ユニット内の気圧は中心が5psiと柔らかく、外側は25psiと堅めに設定。優れたクッション性でアスリートのパフォーマンスを高める1足になっています。今作は日本発のスニーカーショップ"ATMOS"とのコラボレーションモデルです。

(skit参照
https://www.k-skit.com/item/nike/air-max/air-max-series/air-max2-light-qs-ci5590-001/)
#nike#スニーカー好き#snkrdunk#airmax

0

2021/07/02

アトモス×ナイキ エアマックス2ライト ブラック

アトモス×ナイキ エアマックス2ライト ブラック

マイコレクションを紹介していくシリーズ

air max 90 × atmo
ユーザーアイコン

エッグマン

マイコレクションを紹介していくシリーズ

air max 90 × atmos
"reverse duck camo"

2020のair max dayに合わせて販売されたatmosコラボのair max 90です。
こちらのモデルはair maxの歴史があったからこそ誕生したもので、古くは1990年に発売されたair max 3から始まります。今では90と呼ばれているair max 90のogカラーに鮮やかな赤が使用されており、その名称が"infrared"と呼ばれていました。こちらは今でも人気な名作のカラーリングの一つです。
2013年にはatmosがコラボモデルとして発売した"duck hunter camo"が国内外問わず非常に良い評価と人気を博しました。この際もogカラーのinfraredを使用しており、キャッチーかつオシャレな印象を与えてくれました。
そして2020年、max90が30周年を迎え、細かな部分で進化を遂げた復刻がされ、この年に90が沢山リリースされることになりました。(我が家にも沢山増えました)。
atmosはこの記念すべき年の目玉として、90ogのinfraredカラーを大胆に使用しつつ、duck hunter camoの意志を継いだ"reverse duck camo"を見事に完成させ、air max dayを盛り上げてくれました。原点である90ogへのリスペクトと、過去の名作コラボが掛け合わさり、インパクトのある新たな一足が生まれた、正に歴史あってのデザインというわけですね。デザインを担当した小島さんは変態レベルにスニーカーが大好きな方で、そんな方から生まれる作品には様々な想いがデザインに込められており、手にとって見ているこちらも単にカッコいいだけでは無い、辿ってきた歴史をしみじみと感じられる深みを味わうとが出来るのがとても良いですね。
派手さは凄く、足数も多かったことからやや余りがちな印象でしたが、素直にカッコ良くて目を引くデザインなので、履いていて満足度がたかいです。いつの日かduck hunter camoと並べたい欲求があります…w

2020年 3月発売 日本定価 15,400円

1987年のエアマックス1、1989年のエアマックスライトに続いて3代目エアマックスシリーズとして登場した「AIR MAX90」。ビジブルAIRのウィンドウを大きくし、エアのガスを増量。デザイン面ではエアマックスライトから継承したシューアイレットのプラパーツとソールに沿ったヒップアップなカッティング。ヒールタブには「NIKE AIR」、サイドに「AIR MAX」のゴムプラパーツを装備し、その上をSWOOSHを半分隠すようにデザインされ、ファーストカラーの「INFRARED」、セカンドカラーの「LAZER BLUE」は「AIR MAX90」を象徴するカラーリングで数年間隔で復刻され続けています。ランニングシューズとして、そしてストリートでもアイコンとして、世界中で愛用されているシューズです。今作は、2013年に発売されたAIR MAX 90 PREMIUM (333888-025)のカラーを反転させたモデルです。

(skitt参考
https://www.k-skit.com/item/nike/air-max/air-max-90/air-max-90-sp-cw6024-600/)
#nike #スニーカー好き #snkrdunk #airmax

0

2021/04/16

アトモス × ナイキ エアマックス90 "ダックカモ"

アトモス × ナイキ エアマックス90 "ダックカモ"

全264件 1〜100件目

今日の人気スニーカーランキング

新着記事

ブランド一覧

写真や雑談を投稿