【7/17発売】NEW BALANCE M1300JPJ "MADE IN JAPAN" 抽選/定価/販売店舗まとめ の投稿一覧 (81件)

ユーザーアイコン

TAka-m

凄い企画だなぁ。異例なんじゃない?工房名も公表するとは、よほどの自信が伺える。
もともと1300の復刻生産拠点のひとつはアメリカのメイン州、カナダとの国境に近い場所で、従業員数は300人いかない位?そのうち1300の生産は35人位だったかな?一方で、「M.Lab(ミムラボ)」シューズ職人は、ベテランがいるにしても15名程とか。その中で何人が1300生産に携わったのかな
もちろん生産する規模も違うし、材質や輸入運搬や人件費諸々であのプライス。致し方なし。高品質だし。今回のはまたある意味楽しみだ、本国のNBが1300生産にまつわる生産方法を日本の業務提携してる工房に教えたワケでしょ。
何より日本を代表するタンナー厳選のステアハイドが気になる。そして職人が一足づつ丁寧に仕上げてからの納品。
さらに何よりジャパンメイドの高付加価値は大きい。つまり海外からの輸入コスト抜きにしても
今回のプライスは納得だ。この復刻魂はNIKEも見習って欲しい。
・・・と、良い話はここまで。
先に復刻された1300も気合いを入れて、いつも通りNBのプライドをかけ(5年に一度のお祭りね)作ったハズだ。今回のはせっかく買ったユーザーも一部の作り手も「?」になってはいないか?私は不思議でしょうがない。超個人的な意見ですいません。
NB「あの名作M1300をメイドインジャパンで作りました!」→「だから何?USメイドでも高品質ですよね?」
こだわり過ぎの境地に達してオーバースペックすぎやしないか?576みたいにフルパネルがレザーじゃないし。見た目ほぼ一緒だし。
現物見て比較したいけどUSメイドの良さもNBの魅力なんだよね。

6

2020/06/29

ニューバランス M1300JPJ "メイド イン ジャパン"

ニューバランス M1300JPJ "メイド イン ジャパン"

全81件 1〜81件目

このスニーカーについて投稿する

今日の人気記事

新着記事