ナイキ エアジョーダン1 サテン ブラックトゥ【9/21発売】 の投稿一覧 (411件)

ユーザーアイコン

Ryooo

僕なりにくだらない大予想してみました。笑

まず今回アナウンスされてるとこ最大でもウィメンズ26センチまでということ。これは頑張っても男であれば25.5センチくらいまでの人しか履けないということ。ということは成人男性(このスニーカーガチで欲しい人)の半分もしくは7割以上は履けないということを前提として、国内販売の25.5と26センチはかなりの争奪戦、かなりのプレ値がつくと思います!あとの25センチ以下は実質マイサイズ24.5以下のごく少数の男性、もしくは女性のみしかいないということになります!すると足数的には圧倒的に25センチ以下が多いので、転売目的で手に入れた25センチ以下はかなり落ち着いた値段設定にしないと2次流通で売れないと思います。履けもしないスニーカーに観賞用で高額のプレ値出す方がそんなにたくさんいると思いません。スニーカー大好き女性も男性に比べると圧倒的に少ないと思います。

なので長くなりましたが、今回の国内販売での二次流通価格は25.5と26はかなりの高額プレ値、25センチ以下はそれと比べるとかなり落ち着いたプレ値になり、足の小さい男性と女性の本当に欲しい組は思ってるより値段抑えて購入できると予想しました!!笑

どうでしょう??笑

14

2019/09/18

ナイキ エアジョーダン1 サテン ブラックトゥ ウィメンズ

ナイキ エアジョーダン1 サテン ブラックトゥ ウィメンズ

ユーザーアイコン

ドアラ

転売屋に関して。

今日、○○鑑定団にてスニーカーを物色しててふと思ったんですが。
なぜ転売屋はこんなに嫌われるのでしょうか?
(断っておきますが、私も転売屋は嫌いです)

理由1:何の労力も費やさず、何かを生み出す事もなく、多額の利益を得ているから
→彼らも情報収集や設備投資に時間も金も費やしてはいますよね。例えば暑い中、行列に並んで抽選に参加してゲットしたものを転売するのはアリなの?
理由2:欲しいものをゲット出来る確率が減るから
→わかる。気持ちは分かる…が、そもそも数量を限定して販売している時点で欲しい人全員の手元に渡るはずがないし、メーカーがそういう売り方を是としている以上、責められるべきはメーカーではないのか?という疑問。

セカンドストリートや、○○鑑定団などもプレ値で販売している事も多いがそこに対する批判はあまり無いのは店舗は偽物を販売したら社会的制裁を受けるリスクを背負ってるから?雇用を生み出し、社会活動に貢献してるから?販売したての物を定価で買って高く売っている訳ではなく、あくまで不用品を買い取っているから?

ちなみに私が嫌いな理由は、転売屋は節操がないからですwww
おれはスニーカーしか扱わない転売屋だ!!って人がいたら気持ちはいいかも、なんて最近考えてます。
長文失礼しました。

ぜひ皆様の見解をお聞かせ下さい

35

2019/08/11

ナイキ エアジョーダン1 サテン ブラックトゥ ウィメンズ

ナイキ エアジョーダン1 サテン ブラックトゥ ウィメンズ

このスニーカーについて投稿する

今日の人気スニーカーランキング

新着記事

ブランド一覧