【リーク】Supreme × Nike Air Bakin 抽選/定価/販売店舗まとめ

発売前にTwitterでお知らせ!

このスニーカーの追加情報や購入方法を発売前に公式Twitterでツイート中!

シュプリーム × ナイキ エアベイキンについて

Supreme × Nike(シュプリーム × ナイキ)より、ある事で話題を呼んだAir Bakin(エアベイキン)が登場!海外2023年発売予定!

Dennis Rodman(デニス・ロッドマン)のシグネチャーモデルとして誕生したエアベイキン。アッパーサイドの波打つマッドガードと、目を引くディテールが特徴的な一足だ。ヒール部分には独特なグラフィックに落とし込まれた「Air」のロゴが施されていたがこのロゴがある問題を引き起こすこととなってしまった。イスラム教に存在する神様を表現する文字に似ていることから、シューズの発売をやめるよう反対運動が起きた。結果的に発売して間も無く、ナイキは商品を回収する形をとることになり他のスニーカーとは異質なエピソードを持つスニーカーとして知られていった。2014年に復刻を果たした際は「NIKE AIR」の文字に変えられ問題を起こすことなく発売されたが、当時のディテールで復刻されることはこの先もないのかもしれない。

今回リークされたモデルは、ニューヨーク発祥のスケートブランド、シュプリームとのコラボで展開されるエアベイキン。まだリーク段階であるため詳しいディテールは確定していないが、ソール横に「Supreme」のブランドロゴが配置されるのではないかと推測されている。

最新情報が入り次第、スニーカーダンクで更新予定!
スニーカーダンク公式アプリ(無料)で最新情報をお届け!
iPhoneの方はこちら / Androidの方はこちら

新着投稿

みんなの投稿をもっと見る

写真や雑談を投稿

スニダンかんたんショップ

今日の人気記事

新着記事